topimage

2017-08

 - --.--.-- --


二度と味わうことの出来ないカレー です。 - 2016.09.19 Mon

届きました!

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


待ちに待ったものが手元に。

それが

短パンカレー!


僕のブログをず~っと読んでくれている方にはご存知の

短パン社長!

その、短パン社長がレギュラー出演している

フジテレビの番組「ダイバイヤー」の企画でカレーを監修~。

そして、販売と!


しか~し、放送前にSNSの告知だけで2000個完売!

追加生産までになった一品。


カレー大好き "YES CURRY RICE" の短パン社長が作ったカレーが食べられる。

これは、味わってみたい ってね。


レトルトなのに1個 1,000円 高ぁ~~~!

しかも5個セットから 5,000円の消費税ア~ンド送料~。 高ぁ~~~!

でも、買っちゃうのね^^;


噂によるとメチャ辛くて 辛くて でも、メチャ旨みとコクがあって

メチャクチャ美味~~~!だそうです。


ねっ 食べたくなったでしょ ね、ね・・。

でも、当店では

非売品~!

DSC_2259.jpg

(1個3,000円なら譲ろうかな ボソッ ^^;)



でも、ご安心

残り少ないけど 今ならまだ買えるみたい。

ココでね →  http://daibuyer.tokyo/fs/tokyojapan/122

多分、

このチャンスを逃したら二度と味わうことの出来ないカレー です。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

久々のエクスマセミナーは刺激が強すぎ、アルコールじゃなく刺激に酔っぱらったよ。 - 2016.09.02 Fri

あまりに、沢山の事が入り過ぎて脳みそパンパンっす

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


昨日はお店を不在にしちゃいましてスイマセンでした。

お仕事のお勉強をしにお台場パレットタウンの観覧車に

DSC_2158_20160902093046ea2.jpg

じゃなく、

すぐ下のカルチャーカルチャー

DSC_2159.jpg


ここはライブイベントを、飲食しながら楽しめるイベントスペースで

DSC_2160.jpg


こんなところでセミナーです。


ライブのエクスマセミナーはホント、久しぶり

そして、今回のセミナーのテーマは

なし!


そ~言えば、セミナーに申し込んだときに全然気にならなかった

何を話すかわからないのに申し込むなんて・・・・

セミナーが始まり 藤村先生に言われてこの時初めて気が付いた・・・・エクスマだ^^

DSC_2162.jpg



そんなもんだから もう、ワクワクが止まらなかった。

次から次に気付かされる言葉

マーケティングは思想になる。思想とはブレない価値観

無料が当たり前の時代に人がお金を払ってでも手に入れたいもの

これ、ド~ンと響いた。


(僕がここで説明しても多分うまく説明できないし伝わらないと思うし

書いたら長くなるのでヤメ!)


これからは いや、もうすでにこの考えと思いで行かないとお客さんに喜んでもらえないんだな。

そして、ゆるやかな関係を自然に作って行く事。


このゆるやかな関係性で圧倒的なコミュニティを作った短パン社長

DSC_2176.jpg
(芸能人より芸能人だからSPに警護されながらの登壇)


常にお客さんに喜んでもらう事だけを考え発信して

短パン社長を中心に出来上がったコミュニティはまさにコレ!

囲い込むのではなく自然に出来ていく関係性のコミュニティだから

それは凄いモノ。

短パン社長の発する言葉でこのコミュニティが行動する

最強っす。



このセミナー

他にも沢山の事を与えてもらい 整理するのにチョット大変な日々が続きそう。


久々のエクスマセミナーだったけど

やっぱり、イッパイの刺激をもらえるね。


それに、全国にいるお友達とも会えて

IMG_20160901_230620-(1).jpg
(もっと沢山のお友達に会えたけど帰り際のバタバタした中、かろうじての写真^^;)


14233418_1251391224913103_1727111705_o.jpg
(短パ~ン 色々、気遣ってくれてありがと~)



最高の一日でした。



っで、っで、

9時に終わったセミナー

木曜日の夜

ウチの練習会~~~~!

高速道路をかっ飛ばし(もちろん、法定速度内です)

間に合った・・・・・。

DSC_2205.jpg


最後のころだけど 間に合った。



あ!

Twitterで #エクスマで検索してみると昨日の事の投稿が見られるから

是非、覗いてみて下さい。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

人に興味がなければ、人に興味を持ってもらえない。 - 2016.07.20 Wed


月曜日は甲府  火曜日はフロリダ!


こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


フロリダって・・・・。

いやぁ~ 別にアメリカのフロリダに行ったわけじゃないですよ

フロリダ族で勉強してきたんです。



フロリダ族って主宰の勝村大輔さんが地元 神奈川県大和にある純喫茶フロリダで

個人コンサルやセミナーを開催してお仕事のお勉強をしているモノで

その、フロリダ族が水戸で出張セミナーを開いてくれたんです。

FB_IMG_1468915441062.jpg



今回はSNS活用に特化したセミナーと個人コンサルをしてくれて

いやぁ~  かなり、勉強になりました。


SNSのテクニックは勿論。

今回はSNSって何ぞや?って はっきり落とし込めました。



SNSって

人に興味を持つ。

人に優しくする。

人を大切にする。


人と繋がる 人と距離感を縮め 人と仲良くなる 道具で

チョット勘違いするとSNSをしている事が目的みたいになっちゃって

本当はSNSって 手段であって 目的は人との関係性を作る事



人に興味がなければ人に興味を持ってもらえなし

人が好きじゃない人の発信は、誰も共感出来ないし

う~ん だよねぇ~。 腑に落ちた!


今回のセミナーが良い切っ掛けになったよぉ~。



SNSの使い分けをチョット整理して僕の事を知ってもらえる様にしなくっちゃ

だって、かっちゃんも言ってるし

DSC_1874.jpg

鴨志田英樹って誰? 



よし、まずは決断より行動!

インスタの投稿を変えよう~。

インスタ楽しくなりそうだね だって、好きなモノUP出来るんだもんね~^^

良かったら覗いてちょうだい hs.kamo で探してね

9:20現在 前のままけど^^;


かっちゃ~ん イッパイ色んな事 ありがとねぇ~^^






っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

小樽に行ったら「おたる政寿司」 - 2016.07.14 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


北海道2日目

前日は講習で ← コレ重要 お仕事です。お仕事!

帰りの飛行機の時間が夕方 それまでは完全フリー!


つ~事で

電車に乗ってガッタンコガッタンコと揺られて

小樽~。

DSC_1791.jpg


北海道に来たなら

時計台より

DSC_1773.jpg


テレビ塔より

DSC_1780.jpg


NIKKAより

DSC_1787.jpg


絶対に行きたかった所

おたる政寿司


ここの三代目はお仕事の勉強仲間で

エクスマの友達も絶賛

2月のエクスマセミナーの時にも藤村先生が

「北海道に行くなら 三代目のお寿司食べてきなよ! 美味しいよ~」って


なので、数日前に三代目にメッセージで行きます!宣言。



政寿司に到着したのが11時30分

DSC_1793.jpg


お店の中はメチャ忙しそう 後から後から来客。

受付をすると1時間待ちだそうで  凄いねぇ~。

ここまで来たら1時間でも2時間でも3時間でも待つでしょ


っと覚悟したら 三代目が予約を入れていてくれて 即案内

3年ぶりに会いました^^

DSC_1796.jpg


今日は出してくれたお寿司を全部写真に撮ってブログにUPする!って思っていたのに。

一品目 真イカそうめんで 写真の事なんてスコ~ンと忘れ お口の中にが先!

だって、タレに玉子が入っていて そこに、ウニとイカを合わせて食べるのよ

シャッターよりお箸になっちゃうでしょ


生きた水ダコや新鮮なニシンの刺身 ヤバすぎ^^

ヒラメとソイを肝に合わせて食べる ヤベェ~^^


っで、ハっと我に帰り気付く・・・・・写真撮り忘れたぁ~。

一品も撮ってないじゃん^^;


ヨシっ ココからは撮るって思っていたのに

目の前にお寿司が出されると

また、スコ~~~~ンっと忘れる 食べちゃうのよ~。



っで、かろうじて撮れたのが

ときしらず

DSC_1797.jpg

脂がのって とろける~



甘えび

DSC_1795.jpg

芸術品じゃん 綺麗すぎて食べられないじゃん って 食べますよ勿論

みそが絡んであって なんだこの味 こんな、甘えび食べた事ないぞ!



極め付けがコレ!

自家製ウニの塩辛

DSC_1799.jpg


丁寧に水抜きをして出来上がったモノで

三代目いわく 最高の出来だそうです。


う、うがぁ~~

メチャ濃い。 ウニの味と磯の香りが ぎゅ~~~っと凝縮

ハンパない 


この時 ど~やって、ウニの塩辛が入っている瓶を持ち帰ろうか悪だくみしたんですが

あっさり、しまわれた・・・・・・。 だよねぇ~^^;



っと 楽しくお話ししながら 美味しい時間を堪能させて頂きました。

ごちそうさまでしたぁ~^^


北海道に行く時があれば また食べにいきます。

それまでに、ウニの塩辛をど~やって持ち帰るか作戦を練っておこう・・^^;


小樽に行ったら いや、北海道に行ったら

是非、おたる政寿司に行ってね おススメします。


カモシダのブログ見て来たって、三代目に言うと

お茶熱め ガリを多めで 出してくれると思います^^;

三代目~ お茶熱めガリ多めでお願いします。



っと帰ろうと思ったんですが

電車の時間までチョットあったので

小樽運河

DSC_1805.jpg


(滞在時間10秒)




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

一夜にしてメチャ有名なご家族様になった鴨志田家でございます。 - 2016.02.25 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日、Facebookを見ていると凄い投稿が!

日本郵便主催の第30回全日本DM大賞の発表~。

んでね そこでね

僕のお友達の

山代温泉「宝生亭」の帽子山さん

1001256_561500240553262_1928391327_n.jpg

が作ったDMが、グランプリ受賞。


そして、大阪のクリーニングBe’の壁下さんが

11866367_901525383261571_2756343109189888740_n.jpg

銀賞のダブル受賞~!

スゲッ!

12744094_949301518480530_3241732878185012836_n.jpg
写真借りたよぉ~


だってね 他の受賞者はGoogleさんやソフトバンクさんAudiさんにベネッセさん等々

Screenshot_2016-02-25-00-31-24.png
JP郵便局さんから


その中での受賞&グランプリよ

ただの 駄菓子屋さんみたいな旅館の専務じゃなかったんだ!

ただの 美味しいお店を知っているクリーニング会社の社長さんじゃなかったんだ!


でも、今までぼっちとマックスが作っているDMやニュースレターを見れば

納得だよね

だって、面白くって、嬉しくて、教えてくれて、役に立って、伝わるもん



ではでは

どんなDMなのかなって見てみると

ん?

ん、んん・・・・・ん~~!

at02240001 (1)
AdverTimesさんから


ありゃ

ありゃりゃりゃりゃぁ~~~~(@_@)

「鴨志田家 御一行様」

at02240001.jpg


これあるね

ウチにあるね

間違いなくウチにあるね

ほら!

DSC_1367.jpg



ネット上であっちこちにシェアされてるDM

一夜にしてメチャ有名なご家族様になった鴨志田家でございます。

宝生亭にはまだ一回しか行ってないけど。


ぼっち~ マックス~

ホント、おめでと~~~~^^

僕も、メチャ嬉しい~。


詳しい記事はココ読んでみてね ↓

得意客の84%が宿泊予約した温泉旅館のDMに栄冠――第30回「全日本DM大賞」発表







っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

