topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ありゃ!片方・・・切れてるし・・・。 - 2016.09.29 Thu

あちゃぁ~。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


普段 夜と雨の時には乗らないBeetleちゃん

ひ~さしぶりに夜乗って

お写真撮ろうと思ったら

ありゃ!

DSC_2305.jpg


切れてるし

片目だし~

スモールライトだから運転には影響なかったけど

やっぱり、夜と雨の日に乗るのはやめよう~。

晴れたお天気のもとをドライブしたら気持ちイイもんね。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


ヘアーサロンカモシダのLINE@は下のQRコードから
LINE@
または、LINE ID 「@zxn4222i」を検索

毎月の定休日や急なお休み、営業時間変更、スタッフ不在の情報をお知らせしています。

当店のお客さんじゃない方は登録しても ま~ったく意味ないんでスル~でお願いします^^



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

この、僕がニヤケる気持ちが理解できますか? - 2016.09.12 Mon

結構~、増えてきました。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


インスタをリニューアルして約2か月。

一日、1UPで

それなりになってきました。


以前はお店でのカットの様子をUPしていたんですが

これは ブログやピンタレストなんかでも紹介していたんで

インスタでは全てリセット。 あらたに僕の大好きなBeetleちゃん中心にUP。


これが楽しいのよ(自分だけだと思うけど^^;)

だって、スクロールすると

ほら~~~~^^

VW.jpg


ひとりニヤケて見ています。

もしですよ、もし、

この、ニヤケる気持ちが少しで理解できるのならば

もしかして、チョット興味があるのなら

僕のインスタ覗きに来てくださいね。

https://www.instagram.com/hs.kamo/

ワーゲン乗りの人は大歓迎

ワーゲン好きな方も大歓迎

そ~でもないかたも大歓迎



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

Nik Collectionを使って加工してみました。 - 2016.08.27 Sat

一昨日UPしたの違っていた。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


この画像ね

CqlkveMWAAAszIR1.jpg


これ、Nik Collectionじゃなかったのね。

Ultimate HDR Camera っていうアプリだったぁ~。

スイマセ~ン。


なんで、

Nik Collectionを使って加工してみました。

コレね加工前で

P6233821a.jpg


加工すると

P6233821.jpg


ねっ カッコいいでしょ^^

まぁ~、どっちを使っても良いものはイイ!



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

PhotoshopユーザーならNik CollectionでHDRでしょ~。 - 2016.08.25 Thu

HDRって楽しいね。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


なんか、だんんだん楽しくなってきた。

HDRって凄いねぇ~。

元の写真をより鮮やかに鮮明にしたり

または、全然違う雰囲気にしたりと

自分の感性で色々なモノに変えられるんだもん。



っで、今回の元画像がコレ。

P7013971.jpg


これをフォトショップのプラグイン

Nik Collection のHDRを使って加工して

インスタで調整してポン!

CqlkveMWAAAszIR1.jpg


なんか、絵みたいになっちゃった

これはこれで雰囲気があっていいでしょ。


Nik Collectionって、まだ無料でダウンロード出来るのかな?

出来るんだったら Photoshopユーザーは使わなきゃ

まずは、ココ見てぇ~!  http://threem-design.com/web-design/nik-collection/

ダウンロードはココね   https://www.google.com/intl/ja/nikcollection/


あ! でもね PhotoshopがPCに入っていないとダメだからね


さぁ~て、次は何の画像でやってみようかなぁ~。





っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

スぺクタル&ファンタジー&ロマンス&アクションなビートルちゃんです。 - 2016.08.03 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


参った、メチャ参った・・・・。

昨日。

娘が「公文送って行ってぇ~」って

午後、BBQに行くのにビートルのエサが無いから ついでにスタンドでガソリン入れてくるかと!


娘を送り スタンドで給油。

っが!

ここで・・・・・・・。


そもそも、ほぼ暖機しないで走り出したビートルちゃん

アイドリングが安定しなかった。

交差点で左折しようと思った時に

エンジン、スト~~ップ  はい、エンストです。

しゃ~ない イグニッションキーを回した・・・ら

ん?

DSC_1934.jpg


え?

うがぁ~~~~~~~~~~!

お、お、折れた!

DSC_1934a.jpg


鍵がポッキリ折れた! マジかぁ~~~~~~!



さて、ど~しよう・・・・。

このままではエンジン掛けられない。


まずは 折れた先端を 何とか取り出し。

DSC_1933.jpg


後は 幸いにも家の近くだったんでスペアーキーを持って来てもらい

エンジン始動~~~! っとなるはずが


キーが入らない・・・・。 何かが詰まってる・・・。

もう、無理じゃん ど~にもならないじゃん

交差点で何も出来ないじゃん


はい、諦めました・・・・交差点で完敗です。

DSC_1932.jpg


主治医の中村さんに即電話 状況を説明して 近くの駐車場まで押して待機。

しようかと思ったけれど 頭に過った直結!


コレしかないじゃん って イグニッションスイッチを外しに掛かった時

イグニッションランプが消えた 


あれ? やば!ハンドルロック掛かっちゃうじゃん・・・・。

ん? あれ? つ~事は・・・イグニッションスイッチ回ったよね・・・・。


スペアーキーを入れて回すと

ブルルル~~~ン!

イヤッホォ~~~!  祝復活。 神が降りた!

(でも、ここまで20分超え交差点・・・・^^;)

【中村さん・・・・出動準備してくれまして・・・・有難うございます。

ご迷惑をお掛け致しました。】


そして、

ランララランで帰宅。


ん?  くんくん・・・・・・・

あれ? くんくんくんくん・・・・・・・・

今度はガソリン臭い・・・・・。


ウガァ~~~~! 

漏れてるじゃん ガソリン・・・漏れてるじゃ!

DSC_1936.jpg


頼むよぉ~スタンドの人 チャンと閉めてよぉ~~。


なんなんだ・・・・今日は!


ガソリン漏れを天日干しして

意地でもBBQに向かった2016夏。

DSC_1941.jpg


エアコン無いから暑いやぁ~^^;  こんな事があっても・・・でもカワイイの。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

