topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ニューシャンプーを約1か月使ってみました。 - 2016.09.09 Fri

約1か月使ってみました。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


先月、キュベシノブシャンプーのニューバージョンとして発売された「フレ」

どんなシャンプーだったか・・・・。


シャンプーの種別から言うと脂性肌用に分類されます。

この種類のシャンプーの殆どはサッパリ系 いわゆる、脱脂力が強めに設定されています。

なので、洗い上がりはキシミやツッパリ感が出るモノが多いんですね。


では、「フレ」は

この、キシミ、ツッパリは全く感じられません。

そして、変な表現になるんですが

しっとりしていて軽い! 反対の質感表現になっちゃうんですがそんな感じです。

頭皮はサッパリ、なのに髪は潤いが・・その潤いも重くなく軽いんです。


3か月前にパーマを掛けた僕の今の髪は パーマっ気もなくなりストレートに近い状態ですが

髪が軽くなったせいかカールが復活しました。


それに、2番目に位置する助剤である界面活性剤(長いカタカナ文字だから書かないけど^^;)の効果か

頭皮のかゆみも殆ど起きないんですね。

これは僕の頭皮環境が良くなったって事ですかねぇ~。



うん、このシャンプーイイ!

僕にはとても合っています。


泡立ちも と~っても良くって

僕の髪で

毎日1回 ワンプッシュのワンシャンプー

これで、十分泡立ちしっかり、洗髪できます。

汚れを感じているときは2回シャンプーしますけど。

それで、1か月チョイ使って これ位の使用量。

DSC_2224.jpg


この感じだと 5か月以上は使えますね。

1本のお値段は決して安くないけど

1か月計算してみれば700円前後 

そんなに、高いモノじゃありませんよね。

これで、髪や、頭皮環境がいい状態に保てるんならアリです。


僕年代の方には合う方が多いと思いますよ。

もし、気になる事がありましたら ご来店の時にでも言って下さいね。





っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

緑のキュベシノブシャンプー誕生~その特徴は・・・・。 - 2016.08.06 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


入荷!

届きました!

DSC_2009.jpg


新商品!

キュベシノブの新しいシャンプー「フレ」

DSC_2011.jpg


当店でも人気のシャンプーキュベシノブのニューバージョンです。



このシャンプーの特徴は

低刺激性で、泡立ちがよく、優しく頭皮や髪の汚れを取り

有効成分によりアクネ菌やフケ菌に対して抗菌力があります。

脂性肌の皮脂を適度に落として

マラセチア菌(フケ菌)による脂漏性皮膚炎に対するケアと予防にと期待できます。


脂性肌で敏感肌の方に使って頂きたいです。

あ! それに、汗を沢山かく 今の時期にもおススメです。


気になる事がありましたらご来店の時にでも声を掛けて下さいね。

お値段の方は黄色い「キュベシノブシャンプー」と同じですよ。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

全国のシャンプーソムリエのいるお店はココで見つけられますよ - 2015.12.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シャンプーソムリエって、ご存知ですか?

シャンプーソムリエはシャンプーの評論家ではなく

髪や頭皮の状態を考察し、その方に適切なシャプー剤をセレクトする専門家って感じですかね



実は僕、今年

界面活性剤の特性やシャンプー剤の構造、頭皮や髪の事を勉強して

シャンプーソムリエの仲間入りする事が出来たんです。


シャンプーは、良いシャンプー、悪いシャンプーがあるのではなく、

使う人に合うシャンプー、合わないシャンプーがあるのです。

自分に合うシャンプーを見つける事が頭皮や髪の健康、ヘアスタイルの維持にとっても大切な事

シャンプーの事で気になる事がありましたら

ご来店の時にでも、遠慮せずドシドシ相談して下さいね。


僕が分からない事は シャンプーソムリエ代表の関川さんや

全国にいるシャンプーソムリエの仲間に聞きますからね。

全国のシャンプーソムリエのいるお店はココで見つけられますよ

                   ↓
http://shampoo-sommelier.com/salon/index.html

shannsom.png



僕もちゃ~んと出ています

shansom.png


でも、HPのリンクがされてない・・・・・。

電話番号も違うし・・・・・・・。

セッキーにいわなくっちゃ・・・。


ではでは

シャンプーソムリエを上手に活用して

ヘアスタイルの維持や髪と頭皮の健康にお役に立てて下さいね。






っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

糖化・・・・・・・・気になる・・・・・・。 - 2015.09.18 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


1か月経過!

お店の道具をおろしてくれるディーラーさんが「チョット、使ってみて下さい」って

試供品のシャンプーを持って来てくれたんです。


頭皮老化の原因でもある糖化と酸化を抑制するそうで

糖化・・・・・・・・気になる・・・・・・。


界面活性剤は?

内容成分をチェック ほぉ~ そっかぁ~

チョット気になるけど 

まぁ~ 取りあえずシャンプー!


そ~だよね サッパリ系のシャンプーだよね

でも、スグにお店では使わない まずはしばらく自分で試してみないとね

DSC_0799.jpg


っで 現物注文して、使用して 1か月。


サッパリしてスッキリ それでいてカサカサしなく潤いがある感じ

最近髪に根性がないねぇ~っで 脂分が多い人にはイイね!


う~ん・・・・・でも、

でも、 僕~ 頭が痒くなるのね~。

多分、界面活性剤のグルタミン酸かな? これ、僕には合わないなぁ~。

真菌殺菌剤も僕の場合常在菌のバランスが崩れるのかなぁ~。


さて、ど~しよう・・。


値段も この内容成分と内容量では チョット高いよなぁ~。

う~ん 今回はウチのお店で扱うのは見送り


でも、使ってみたいよ~って方

その時は取り寄せますからぁ~

( ボソッ・・・
  800ml と300ml 買っちゃったんだよなぁ~ 余っちゃったなぁ~ 在庫になっちゃったなぁ~)





っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

シャンプーコーナーはお勉強する所です! - 2015.09.02 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日の夕方 チョットお買い物。


カミさんがお買い物している間は

僕は お勉強~。

DSC_0781.jpg


いっぱいシャンプーがあるから ひとつずつ手に取って成分分析


相変わらずノンシリコンをうたっているシャンプーが多いね。

なかには ラウレス硫酸Na不使用の文字も。

ウム、ラウレス悪の傾向が一般商品にも来てるのかなぁ~? 

消費者の人もシリコン同様 ラウレスに敏感になって来るのかなぁ~?


シリコンもそうだけど ラウレス硫酸Naだって 人によっては良い成分なんだけど・・・。


んじゃぁ~ このシャンプーの界面活性剤は

ほぉ~

スルホン系がメインでベタイン、アミノ酸っと来たもんだ!

配合割合がハッキリとわからないけど 

脱脂力もそれなりにあるし・・・皮膚刺激も弱くはないかなぁ~。

アミノ酸のシャンプーって書いてあるから低刺激で安全って思うよね

(アミノ酸は使われているから間違いないけど・・。)

アミノ酸はグルタミン酸だから もしかして、人によっては

痒い~~~!って なっちゃうかもなぁ~・・・・・・・・ブツブツ・・・・・

・・・・・・・・っと、ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人 シャンプーコーナー。

周りの人からは変な人に見られていたかな?


カミさんがお買い物終わるまで

一人 ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

