topimage

2017-03

 - --.--.-- --


鴨志田家がディズニーに行く時は悪天候になる。 - 2016.08.17 Wed

鴨志田家・・何か持ってます。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


いきなり、前の晩・・・こども達が、

「ディズニーに行こ~~~~~~~~~~~~う!」 って

マジか!


お盆が過ぎたと言っても次の日よ、混んでるじゃん。

つ~か、それより・・・・台風来てんじゃん!


以前、行った時に大雪で 今回は台風 って、前もって分かってるのに行く~~~?

子ども達 : 「行く!」 

決定事項みたいです・・・・・・・・・・・・・。



朝5時に出発決定!

高速道路・・・・・あれ?・・・すいてる! ス~イスイ^^

これは、もしかして、ディズニーさんもガラガラかな?

って、あまかった・・・・。

DSC_2054.jpg


イッパイじゃん 人でイッパイじゃん。


開園後スグにデッカイ雷のお山に行ったら 後ろにはこんなに並んでるし。

人でイッパイじゃん。

DSC_2056.jpg


人はイッパイだけど

台風が近付いているけど雨は降らず

DSC_2064.jpg


これは、これで良かったけど メチャ蒸し暑い。

そんな、蒸し暑い中 ショーの場所取り。

DSC_2067.jpg

日陰とタバコとビールが欲しい・・・・・。



むか~し、最前列で水かけショーを見た事があったけど

親の仇の様にアホか!ってくらい水をぶっ掛けられて懲りているので

チョット離れた所からね

でも、濡れたけど。

まぁ~、その時と台風と比べたらカワイイもんだけど。



にしても、台風さん・・・・何とか被害は最小限に抑えられましたね。

ザァ~~~~~!っと降って来た時はいつも、室内。

外を歩いていると時はピーカン! 日頃の行いっす^^

他のみなさんはビジョビジョになっていたけど ご愁傷様です^^;



まっ

なんだかんだで 僕もメチャ楽しんできましたけどね。



結論。

鴨志田家がディズニーに行く時は悪天候になる。

そして、ミッキーはスパースター

P8161200.jpg



でも、僕はグーフィーが好き! 

P8161142.jpg
 

以上。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.



髪にたずさわるお仕事に御利益があるね 間違いない - 2016.01.04 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


毎年、3日は初詣

元旦と2日は混んでいるからね

ウチは「水戸八幡宮」に参拝です。

DSC_1170.jpg


子ども達のお宮参りや七五三、僕の厄除け 家の地鎮祭もお願いしてますからね

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



っと

今年はもう一か所

水戸では「雷神さん」で有名な「別雷皇太神」

DSC_1178.jpg


いつも、専門学校の行き帰りに前を通りますが初めて参拝させて頂きました。


実は この神社はウチの娘の同級生のお家

じゃぁ~行ってみようか っとなっての参拝

娘のお友達も巫女さんとして一生懸命お手伝いしていました。 エライね。

商売繁盛、家庭円満の熊手を頂き

DSC_1184.jpg

お店に置く事にします。



っで、何気に気が付いた

御祭神は「別雷命」 → 雷神さん → カミナリ → 髪成り

僕のお仕事は「髪で成り立っている」


あ!ありゃ~ コレ、何かいいねぇ~^^ 無理やり感、満載だけど

いいねぇ~。


髪にたずさわるお仕事に御利益があるね 間違いない。

お近くに来た際には御参拝してみてはいかがですか^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

水曜日のアリスってなんなん・・・?  - 2015.09.25 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィーク中の連休定休日2日目

東京です 東京~。

しかも、原宿!


「こども営業部」が行きたい所があるそうで・・・。

それが、「水曜日のアリス」

DSC_0837.jpg


何屋だ? 全然わからない・・・・。

どこから入るのやら・・・入り口はどこ?

ココだそうです

DSC_0839.jpg

ちっちゃ!


お店に着いたのが9時

開店は11時

マジかぁ~ 


こんなに早く来ても っと思うけど

メチャ混むそうで 整理券が配られるそうです

整理券待ちの列

DSC_0841.jpg

マジかぁ~

まぁ~ 何とか開店時間の11時の整理券を取れたから良かったのね



はい、11時!

さっきの ちっちゃいドアから入って

狭っ せまぁ~!

お店の中も 狭っ せまぁ~!


これだけ せまきゃ整理券は必要だわ

人・・・・入れないわ・・・。


っで、 何売ってんの・・・・?

あぁ~ なるほど~ アリスの小物・・・・・ですか・・・。

ん~ 僕にはイマイチ分からない・・・・。

まっ 「こども営業」が喜んでいたからいいか!



っで、 次 どこ行く?

竹下通り~!


マジか!

メチャ、混んでるぞ 多分・・・いや、絶対!


ほらぁ~

DSC_0854_20150924121709fd0.jpg

埋もれるぞ、窒息するぞ、生きて帰れるのか この中に飛び込んで!


っと思っているのに 

どんどん、ずんずん進む 「こども営業部」

マジかぁ~。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

軽トラは反則でしょ~マジで。 - 2015.09.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィークは どこにお出かけしました?

今回、お店の連休と重なり

初日はお墓参り。


そして、カミさんの実家にもね

この時期 カミさんの実家に行くと 近所の畑に行きます。

はい、これ

「枝豆 御自由に お取り下さい」

DSC_0803.jpg


義母もこの畑のお手伝いをチョット行っているそうで

では、遠慮なく

ズボッ っと引っこ抜き

DSC_0804.jpg


ど~だぁ~! 大量~!

DSC_0807.jpg


意気揚々とカミさんの実家に凱旋!

DSC_0809.jpg

今年はこれ位で勘弁してやるか! ^^;

DSC_0810.jpg


葉っぱと根っこを切って 

DSC_0811.jpg


後はお持ち帰り

ウチの玄関では枝から豆取り

今年の収穫~^^

DSC_0832.jpg

沢山取れたから ご近所さんにもお裾分け


そして、残りは僕の晩酌のおつまみ~。

子ども達も ほとんど晩御飯の様に食べてたね

ヤッパ、採れたて生枝豆は美味しいわぁ~^^



ん? え? 場所はどこだって?

う~~ん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内緒^^;

教えられませ~ん ゴメンちゃい。

だってね、 話を聞くとトンデモナイ人がいるそうで・・・。

どこで、この場所を知ったかは分かりませんが

なんでも、早朝・・軽トラで乗り付けて 荷台一杯に持って行く人がいるそうで・・・。

それ、反則でしょ~!

いやいやいやぁ~ その前にそんなにイッパイ食べられないでしょ!

売っちゃう?

まぁ~ どっちにしても 反則です!




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

西から東へ - 2015.08.26 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先週、西のハリーさんの所に行ってきたばかりなのに

1週間後、

僕の体力と財布の中身が回復する前に

東のミッキーさんに会いに来ました・・・・。 マジか!

DSC_0708.jpg


こいつらの頭の中のハッピーさには ホント驚くわ!

DSC_0750.jpg


親の顔が見てみたい・・・。

まっ、僕も楽しんだから良かったけど

DSC_0709.jpg


来年まで もぉ~どこにも連れて行かなくって いいよね。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

