topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ps.30km後方の車から30㎞先にいる先頭の車にお願いがあります。 - 2016.07.19 Tue



渋滞は嫌いです。

まして、30kmの渋滞なんて、もっての他です。


こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。



昨日はウチラの業界の大きなイベントの一つ 関東甲信越理容競技大会が

山梨県甲府市で行われました。


各県予選を勝ち抜いた選手が集まり技を競います。

この大会の成績によって全国大会のキップを手にする事の出来る重要な大会でもあるんです~。

まして、関東甲信越はレベルが高く 全国大会ではココから勝ち進んだ選手が入賞者多数。


そんな、競技大会に

茨城県代表として ウチのスタッフやっくんも出場したんです。


選手は前日入りでしたが 僕達、講師陣は当日入り。

朝、6時に水戸を出て

常磐道~首都高~中央道を 爆走~!

道路もすいていて ス~イスイ。


途中、朝ごはん休憩を談合坂でとって、

あとは 会場までまっしぐら!

13729195_909510035827501_189518981602776544_n.jpg
(イイノせんせ お写真、無断拝借致します)


9時着~! 結構早く着いちゃったね。



っで、3部門ある競技の第一部門がスタート。

この、緊張感がたまりません^^

DSC_1855.jpg


毎日、毎晩 練習してきたモノを たった、30分で表現するんだからね。

選手皆には頑張って欲しいのねぇ~。



っとしている間に

第三部競技 課題種目「XY code-e」

これに、やっくんは出場~。


やべ、やっくんは落ち着いているのに

こっちが、緊張しちゃう・・・・・。

DSC_1863.jpg


毎日、頑張って練習しているのを見ているからね。

時間内にしっかり作り上げ競技終了~。



出来上がりは・・・・・・・・

う~ん、ちょっと・・入賞は・・・厳しいかな?

元の処理が弱いからアウトラインが全体に下にズレちゃったね・・・・。


うん、これも経験。 この経験が次の大会には生きてくるから。

ミスをしたら そのミスが出ない方法を考えればいいんだからね。



っで、成績結果は・・・・・。

うん、やっぱり、入賞は出来ませんでした。


でも、全国大会の出場権は得られたみたい^^

今回のミスを修正して 全国では去年の順位を超え

是非とも入賞して欲しいな。 頑張れよぉ~ みんな応援しているんだから^^



にしても、熱い大会・・・・・・・・じゃなく

暑い大会でした。


なんでも、この日 今年一番の最高気温が甲府だったんですってぇ~(@_@)

そうだよねぇ~ そうなるねぇ~

外気温 40℃

DSC_1866.jpg


甲府・・・ハンパねぇ~。



さぁ~帰ろう。 お家に帰ろう~。 お家に帰って晩酌しよう~。

行が3時間

帰りは

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・渋滞。

13697201_909715199140318_5745833317755852221_n.jpg
(イイノせんせ お写真、無断拝借致します)

30kmの渋滞だよぉ~~~~~!




PS.

おぉ~~~~い 30km先の先頭の車ぁ~~~

早く行ってぇ~~~~!

                   30km後方の車より




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

THDCコンクール3位入賞っす! - 2016.04.20 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


そうそう・・・昨日、ネモフィラの丘で天使に会って

ウカレテしまいご報告を忘れてました。


月曜日に東京で行われた

THDCコンクール 理容の競技大会ね

これに やっくんが出場したんです


っで、結果は

3位入賞~!

13036450_868874436574871_740999565_o.jpg


はじめてモデルさんと一緒に表彰台に乗る事が出来ました。



そして、大会終了後

お店に戻って来て 総監督である「こども営業部長」に入賞のご報告

DSC_1500.jpg


「こども営業部長」 大変ご満足の様子でした。


これで、今年の大会が楽しみになりました。

まずは 県代表のキップを手にしてもらい

関東甲信越大会 全国大会っと良い結果を出して欲しいです。

今年のやっくんは期待出来ます^^

応援 ヨロシクお願い致しま~す


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

全国理容競技大会IN埼玉 - 2015.10.13 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今年も終わっちゃった・・・・。

全国理容競技大会!

DSC_0881.jpg


日本全国から各県を勝ち抜いた理容師たちが一同に集まり日本一を決める大会です。



この大会には 姉妹店のスタッフと元スタッフ

そして、当店スタッフ「やっくん」も県代表として出場~。

DSC_0884.jpg


今回は祝日と重なり

「こども営業部長」も やっくんの応援に

DSC_0885.jpg

 「ガンバレ~~!」



近くには行けないので遠目から見ても練習通りの作品が出来ていそう~。

DSC_0888.jpg

期待しちゃうよ^^


競技が終わり 審査 そして、写真撮影が終わり 解放~。

お疲れ様ぁ~

DSC_0894.jpg


うん、チョットしたミスはあったけど いい感じに仕上がってるね

でも、

結果は残念・・・・・入賞できませんでした・・・・。

今まで出場した大会の作品では一番良く出来てたかな^^

入賞まではあとチョイの所まで来ているから ガンバロ!


今回の大会も 会場設置から運営と休みなく準備をして頂いた埼玉組合員の方々には感謝いたします。


そして、この一年間、夜遅くまでやっくんの練習に協力してくれたモデルさん達

練習も大会本番も長時間頑張ってくれた

モデルの市毛君! 

表彰台に立たせられなくてゴメンね

僕は諦めてないからね また協力してあげて下さい

この一年間 本当にありがとうございました 感謝!



あぁ~ 美味しいお酒・・呑みたかったな~

って、

会場で売っていたお酒買って来て呑んだけど (お!美味い)

DSC_0895.jpg


違う意味で・・・・。


っと言う事で

まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

関東甲信越理容競技大会 - 2015.07.22 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日は関東甲信越理容競技大会が千葉県で行われました

DSC_0508-(1).jpg

各県の代表選手が集まり技を競い合う大会


今年も当店スタッフ大和田が茨城県代表として出場

DSC_0515.jpg


持っている力は発揮出来たと思いましたが

残念ながらメダルを持って帰る事は出来ませんでした 悔しいぃ~


チョッとしたミスが多かったかなぁ~

それに、僕の作戦ミスも・・・・・・・ゴメンナサイ・・・・。


でも、これはこれは 次に向かって始めます

今回のミスを活かし全国大会では最高の作品を作ります


って、まだ全国出場の連絡はもらってないんですけど・・・・・きっと大丈夫!・・・・だと思う・・・。

また、引き続きの応援をお願いしま~す^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

いざ、出陣!  - 2015.07.21 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


いざ、出陣! 

僕は出場しないけど・・・・では、

行って来ます!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

