topimage

2009-03

 - --.--.-- --


講習&セミナー - 2009.03.25 Wed

WBC 再放送で興奮していたHIDEです。


毎月第4月曜日は自分が所属している理容の研究会「YJC]の講習です。


県内の理容師達が営業終了後にいそいそと集合しての勉強会。


本当はチョイ一杯としたい所ですが みんな 頑張っていますよ。 ウチラ理容集団は。


っで 今回は・・・・。


千葉県から講師の「北田 洋」先生にお越し頂いて



Kamolog


千理協ニューヘア「35R-X」です。



Kamolog

かっこいいでしょ!  これを みんなでお勉強。



約2時間の講習でしたが 新しいカットテクニックを手に入れちゃいました。


ご希望の方HIDEまで


北田先生 遠い所 有難う御座いました。




変わって次の日


この日は東京までセミナーを受けてきました。


場所は 下高井戸の 「高井戸倶楽部」



Kamolog


全然 セミナーを行う会場ではないダイニングBARっで


今度はセミナーじゃなく 夜 お酒を飲みながらおいしいディナーでもって感じ。


セミナーの内容も非常に濃く なんと約8時間も続いた。


少しでもお客様に喜んで頂ければっと 日々頑張っています。



でも せっかく休みの日とWBCの決勝がぶつかったのに・・・・。  観たかった。








卒業 - 2009.03.11 Wed

♪蛍のひかり、まどの~ HIDEです。


卒業シーズンです。


昨日は茨城県中央理容美容専門学校の卒業式がありました。


私もこの学校の講師をしていますので出席してきました。


皆はこれから理容師美容師として社会に出て行きますが ツライことも多いと思いますがそれ以上にお客様から感動をもらえる職業です。


どうか 頑張って下さい。


写真を撮ろうと思っていたのですが すっかり 忘れて撮れずじまい。


その後 謝恩会にも招待されたのですが、ここでも美味しいお酒を頂いて写真を撮り忘れ。


最近、物忘れが多いHIDEです。

とりあえず - 2009.03.09 Mon

HP製作担当HIDEです。


なんとか HPのほうも なんとか!


まだ、全部は出来てないけど とりあえず。


これで ブログもちょろちょろと始められます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

