topimage

2009-05

 - --.--.-- --


紹介 - 2009.05.28 Thu

カラー剤が跳ねて洋服が水玉模様になってしまったプリティーなHIDEです。



今日はウチに練習に来ている理容学校の生徒のプチ紹介。


この子と



Kamolog


この子



Kamolog


おしまい!


高萩へGO! - 2009.05.27 Wed

ナビが修理で外されている状態で講習にGO! HIDEです。



またまた修理でナビがありません。 


高萩支部からの依頼で講習に行くのですが


なにぶん初めての会場。 ナビ頼りで常に行動するもの少々不安。


ネットで場所を調べて  なんとかなるかぁ。


とにかく、レッツラゴー!


 


迷うことなく、なんとか会場に 


とりあえず、一安心。



今日の講習内容は、全理連の2009NEW HAIR  3A-tion


参加して下さいました方々 有難う御座いました。


サロンワークで何か役に立つ事がありましたら 嬉しいです。



講習はこんな感じでやってます。



Kamolog


Kamolog




講習終了後は 支部長、役員の方々に食事をごちそうになりました。


マグロ丼 美味しかったぁ さすが海に近いだけあり 質が違います、モノが違います。


残念ながら写真撮るの忘れちゃいました。



渡辺先生、佐藤先生はじめ 役員の先生方 大変お世話になりました。


これからも少しでもお役にたてる様に勉強していきます。


有難う御座いました。



帰り道。


高速の入口 通り越し。


う~ん やっぱり ナビに頼っていると こうなるのね。



PS 写真撮影はこの方 → http://ameblo.jp/diversion228/

マスク - 2009.05.22 Fri

インフルエンザ対策は晩酌でアルコール消毒HIDEです。



マスク品薄状態になってきましたね。


ウチら床屋さんはマスクは必需品。


花粉症、風邪、インフル 関係なく1年中使います。


ニュースで見ましたが買い物カゴ一杯に買い込むオバちゃん


買い過ぎ マスク屋さんでも始めるのかと思うほど。


ウチら 困ります。



【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

ついに出た!! - 2009.05.21 Thu

「甘い誘惑」と「コーヒー」が好きなHIDEです。



これまた 凄い名前のコーヒーです。


その名も


「ついに出た!! 宇宙人からの 甘い誘惑コーヒー」



Kamolog


う~ん 確かに甘かった。

ボンバー - 2009.05.21 Thu

寒い時は暑い方が好きと言い、暑くなると「あち~」っと文句を言うHIDEです。


いや~暑いですねぇ まだ5月なんですけどね。


でも、もっと熱い人達。


理容学校の生徒達です。



Kamolog


コンテストも終わったのに引き続きセットの練習。


いや~ 熱い熱い!


しかも 一人増えているし。


いや~ 熱い熱い!



セミナー - 2009.05.20 Wed

車のナビにまで馬鹿にされるHIDEです。



自分の車についてあるナビが暴走を始めています。


勝手に画面が拡大モードになったり、スクロールし始めたり自分の居場所が遥か彼方に・・・。


パネルをタッチしても無反応・・・。


そんな状態で土浦にセミナーを受けて来ました。


幸い場所は土浦駅前でしたのでナビなしでもOKでした。


このセミナーは3回目の受講になりますが、 毎回、気づく事が沢山あります。


少しでもお客様に喜んで頂けて当店を気にいって頂けたらなぁっと思い勉強しています。


このセミナー主催の塾に入って勉強する事も決めています。


塾の先輩である「セッキー」さん、「まちゃ」さん、「ガネーシャ」さん お話させて頂きましてありがとうございます。


これから 仲良くしてください。 宜しくお願い致します。


話は、最初に戻って。


来週の火曜日、高萩で講習の依頼されているのですが ナビが反抗期に入っているので・・・。


さぁ どうしましょ!

今夜も - 2009.05.15 Fri

なんか、「デリャァァァァァ~」ってしたいHIDEです。



県大会が終わっても、みんな 次の目標に向かって頑張っています。


今日も8人が練習しています。



Kamolog


さ、酸素が・・・・・・。 

IBARAKI ヘアフェスタ - 2009.05.13 Wed

5月11日は審査員・・・・・HIDEです。



茨城県理容競技大会が行われました。


もちろん当店スタッフの大和田君も出場。



Kamolog


そんな私は審査員。


ボケて写っていますが・・・・。



Kamolog

それで結果ですが。


大和田君はボンバージュセット部門で3位入賞!


それ以外も


凄いことになっちゃいました。


ウチの練習会ににきていた選手達の入賞のオンパレード。


全6部門中 3部門優勝! 3人も優勝者が出てしまいました。


2位が1人 3位が1人  合計5人の入賞者!


しかも関東甲信越大会の出場を決めたのが3人


上の大会はもっと、もっとレベルが高いからそれまでまた頑張って練習しましょうね。


最後に3位入賞の大和田君とショートカット部門で優勝した姉妹店スタッフ千尋ちゃんを


パチリ!



Kamolog


右が千尋ちゃんのモデルさんで文チャン 


自分が選手時代に使っていたエースモデルです。  もう7年ぐらい前かなぁ?


とにかくみんなお疲れ様でした。 


これからもガンバってね!


練習&仕込み - 2009.05.08 Fri

県大会まであと少し、テンションがUP・UP HIDEです。



県大会に向けて最終調整、最終仕込みの真っ最中!



Kamolog


当店と姉妹店から合計5人のエントリー。


フォーマルカット・イブニンゲスタイルに2人


課題種目3A-tionに1人


ショートスタイルに1人


ボンバージュセットに1人


全員入賞目指して!

ゴールデンウィーク最終日 - 2009.05.07 Thu

タバコを変えたら喉が痛い HIDEです。



ゴールデンウィーク最終日だと言うのに 理容学校の生徒が練習に来ました。


ここ1か月前から毎週のように。



Kamolog


と言うのも、 5月11日行われる茨城理容競技大会に出場するため。


しかも 専門学生であるにもかかわらず一般部門のボンバージュセットにノミネート。


最初はどうなるかと思っていたが


最近は実力を上げてきて、お~~って感じ。



Kamolog


上位に食い込むかな もしかして一般選手を食っちゃうかも なんてね。



Kamolog


とにかく 頑張ってね。


自分は審査員だけど 甘く採点しないのでそこんとこヨロシク!


でも、だれの作品かわからないから 関係ないけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

