topimage

2010-03

 - --.--.-- --


高井戸 - 2010.03.31 Wed

子供とカミさんがお休み でも自分は東京に


冷たい視線を背中に浴びて 高井戸倶楽部に HIDEです。



高井戸に行って来ました。


恒例のお仕事のお勉強です。



Kamolog


こんな感じで11時から19時過ぎまで


長時間のセミナーですが 内容がと~っても濃いので


あっという間に 過ぎてしまいます。


そして


こちらの方が


Kamolog

スコット (日本人ですが)


本名は 藤村正宏先生です。


エクスペリエンスマーケティングの創始者


本を書いたり、講演をしたり、テレビにも出演する 物凄~い先生です。


このエクスペリエンスを勉強する実践塾があるのですが


私はそこの塾生で 私の仕事の考えを教えて頂いた師匠です。


興味のある方は こちらをどうぞ http://www.ex-ma.com/


妄想 - 2010.03.18 Thu

会計に任命されました。 なんの? HIDEです。


最近このブロブで紹介している。 旅館こいと!

「深夜妄想族」ってTV番組で登場してます。







ぜひ、ごらん下さい。

と~ってもナイスな女将さんです。


旅館こいとのHPは

http://koito-inn.co.jp/


女将さんのブログは

http://ameblo.jp/fumieokami/


スタッフのブログは

http://koitostaff.exblog.jp/

週一 - 2010.03.12 Fri

髪を伸ばそうか短くしようか考え中!


でも、短くしちゃうんだろうなHIDEです。



週一で行っている姉妹店との合同練習会の様子です。



Kamolog


今年は5月の競技会にこの中から2人エントリー


頑張って 関東甲信越大会の


出場権をとってもらいたいです。

ショック - 2010.03.10 Wed

何も言えなくて HIDEです。


20年以上前からファンだったJAYWALK

ライブにも何回も行った事が・・・。

そのボーカルの中村耕一さんが覚せい剤取締法違反で

逮捕されました。

ショックです。

JAYWALKの歌には沢山の思い入れがあり、

自分がコンテストに出場する前には

JAYWALKの曲を聴きながらリラックスする様にもしていました。

JAYWALKは彼の声なくしては考えられません。

しっかり更生して、

またあの歌声が聴ける日を待っています。

卒業 - 2010.03.09 Tue

今、外は雪が降っています。 これから謝恩会に行くのに。

HIDEです。


今日は理美容学校の卒業式がありました。

って 言う訳で まずは、この曲から



2年間、授業を担当させて頂いて

どれ位、伝わったのかなぁ? 

少しでも、これからの技術者として役に立ってもらえれば 嬉しいです。

みんな、卒業おめでとう これからもヨロシク!

$Kamolog



式の後 いつもの場所で

$Kamolog


休み時間の憩いの場所

喫煙所でいつものメンバーを

また、いつかスタイリストになった

お前らと この場所でタバコを吸おうね!

ぽっかぽか - 2010.03.05 Fri

寒いのだ~い嫌い なぜって? だって寒いから!


なにか? HIDEです。



娘が生まれた時に水戸市から頂いた梅が


蕾をもちました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2269461-1267765925-300-225


春ですね~。

でもまた寒くなるそうですね。

はぁ~。

かきくり - 2010.03.04 Thu

もみあげに白髪一本発見! HIDEです。



火曜日の講習の時、PCの操作を


ちょっとお手伝い。


その時のお礼って 河野先生から宅急便が届きました。


開けてみると



Kamolog

柿と栗のおまんじゅう!


これがまた デカイ!


山下清のおにぎり位!


先生 ありがとうございました 皆でいただきま~す。

CM - 2010.03.03 Wed

昨日、講習会で「先生って 芸能人のあの人に似ていますね」って


「あの人」って?  「名前忘れちゃいましたけど、あの人」と


「あの人」って 誰?  あの人に似ているHIDEです。



このブログを読んでくれているお客さんから


「こいと」と「ロンギングハウス」っていう所 知り合いなの?


って


はい! 


と~っても 大切な人達です。


っな 訳で ご紹介させて頂きます。



この商品の紹介CMを見る



この商品の紹介CMを見る


ハマショウ - 2010.03.02 Tue

また 青春時代の1曲

ヘアーチェンジ - 2010.03.01 Mon

明日は休み でも、講習! HIDEです。



3月号の月刊ぷらざに当店が掲載されています。


「世代別ヘアカタログ」という特集ページに。



Kamolog


お手元に月刊ぷらざ3月号がある方


ぜひ、ごらん下さい。


ちなみに、変な笑顔で写っているのがHIDEです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

