topimage

2010-05

 - --.--.-- --


兄弟で - 2010.05.30 Sun

子供の成長は早い、


それ以上に自分の年をとるスピードが早い! HIDEです。



今日ご来店してくれた きょうちゃん と しょうちゃん。


隣町に引っ越ししても、わざわざ来てくれる。


と~っても うれしいです^^


きょうちゃんは初めて来たのは3歳の時


今はもう9歳 

Kamolog


う~ん6年か~ 


っという事は オイラも6歳年をとった^^; はやっ




弟君のしょうちゃんは4歳


まだ、生まれてなかったもんなぁ~



しょうちゃんは最初は、なかなかシャンプーをしてくれなかったけど


今では このとおり


Kamolog


シャンプー後は最高の笑顔


Kamolog


また、来てね^^


高井戸でお勉強^^ - 2010.05.29 Sat

恐縮です ちっちゃくなって あやまって来ました。HIDEです。




またまた、恒例のお勉強会に参加してきました。



Kamolog


今回は金曜日でしたので お店の方はお休みさせて頂きました。


ご来店してくれたお客様 


ほんと~に 申し訳御座いませんでした。




お陰様で中身の濃~~いセミナーを受けてきました。



でも、


セミナーでもあやまってきました。




以前にブログに書いた これ→http://ameblo.jp/hskamo/entry-10529335396.html



キャップに ち~さく、ち~さくなってあやまって来ました。



そしたら、キャップは


「全然構わないよ、そんな事 頑張ってメルマガ書いてね」ですって。



も~ そんな事言われたら


「ほれてまうやろ~~~~~~~!」




という訳で 頑張ってメルマガ書き続けます。


ぜひ、ご登録を → http://www.mag2.com/m/0001132816.html


この事があったからか なぜか分かりませんが


今回のセミナーで当店のHPがキャップから紹介されました^^;



なんにも聞かされず、いきなり スライドに


「ド~~~~ン」と



かなり焦りました。




それに今回は同期で一緒に勉強をしてきた「コンちゃん」がゲスト講師で


講演してくれたし。



Kamolog


コンちゃん 「勉強になったよ~ ありがとう~^^」




もう一人のゲスト講師の本村さん。



美容師の方なんですけど久しぶりにお会いして 


少ししかお話しは出来ませんでしたが・・・・・。



と~っても 元気をもらいました。 有難う御座いました。


今度、ゆ~っくりとお話しがしたいです。




最後に 毎回色々な気付きを与えてくれる


藤村先生に感謝です。


もっともっと頑張ります^^ 



ななめ - 2010.05.27 Thu

髪の毛を思いっきり切って、


ヒヨコの様にになったHIDEです。



今日ご来店してくれた


と~ってもお洒落な男の子の兄弟です。


おにぃちゃんの あいきくんは


ソフトモヒカンでフェザーバック!

Kamolog



おとうとくんの りきくんはアシメ!

Kamolog


りきくんの注文は「ななめ」っと


そう アシメの事です。


次の時も「ななめ」って言うのかなぁ^^?


「アシメ」だよって教えたけど 「ななめ」の方がいいかも^^



お洒落で可愛いお客様です。


Kamolog

あいきくん と りきくん でした。



水戸~北茨城~友部 - 2010.05.26 Wed

♪ 頑張れ~ HIDE頑張れ~ 


    HIDEは流れて北へ西へ   by井上陽水



2月に続き 今回も高萩支部で講習をしてきました。


今回はいつもの様な技術講習ではなく


営業のお話だけ・・・で


ウチで実践している事を 約3時間 お話しさせて頂きました。


Kamolog

何か気付きがあってお役に立てたら嬉しいです。



がっ


講習が 終わって「ほっ」とする間もなく


本日2件目の講習が・・・・。


磯原から友部まで


こちらでは 子供さんのカットのお勉強。


講習で子供さんのモデルを使ってやるのは初めて


とっても、新鮮で楽しかったです。


モデルになってくれたチビッコの2人ありがとね。 可愛いお子ちゃまでした。




業務連絡


こうちゃん写真提供有難う御座いました^^



相棒 - 2010.05.24 Mon

予定がパンパンで脳ミソが沸騰中!HIDEです。


このままでは水分がなくなりカラカラになりそう


でも、もともと 少ししか脳ミソ入ってないから^^



今日はHIDEの相棒を紹介します。


もう、20年の付き合っているコイツです。

Kamolog


「凛」っていうハサミなんですけど


お気に入りです。



色々なハサミを使ってきたけど


切れ味と手の馴染み感は


これ以上のモノとは出会っていません。



でも、もうこのハサミは手に入らないんです~。



ハサミ屋さんで売っているモノではなく


お世話になった先生(床屋さんの)が作ったもので


本数も少ししか作らなかったそうです。



でも、 「欲し~い」 って


願っていたら


オイラの師匠が持っていた「凛」を


「そんなに 欲しいならやるよ」って



頂いちゃいました。



それが これ



Kamolog


有難う御座いました。大切に使わせて頂きます。


「ん?」


同じの2つあってどうするって



それがね 違うんですよ^^


ハサミを持った時の感触が・・・。



師匠から貰ったハサミは持った時に


「シュキ~」って感じがします



オイラのハサミは


「シュワ~ン」って感じ



分からない? ですよね



でも、オイラにはそう感じるのです。


目をつぶって持っても100%分かりますよ^^


どっちのハサミか。



HIDEの相棒紹介でした。



第2弾もそのうち書きます^^

続き - 2010.05.23 Sun

やっぱ、やらされた HIDEです。



Kamolog


う~む・・・・・・・・・。

Happy? Birthday? - 2010.05.22 Sat

今日、めでたく?43歳になりました。


43 切り捨てにすると40


4回目の40歳を迎えたHIDEです。



娘からプレゼントを貰いました。


それが、


これ

Kamolog


ビミョ~



今日の夜 やるんだって。


お前がやりたいだけじゃん!

はなまる - 2010.05.21 Fri

大変よく出来ました。HANAMARU HIDEです。



はじめて、ママがそばにいなくても


1人でカットが出来ました。


Kamolog


もうすぐ 妹が生まれて、お兄ちゃんになるんだって


Kamolog

今年はもう終わり - 2010.05.12 Wed

今年も、もう終わりですね


ちょっとブルーモードなHIDEです。



っと言うのもですね


昨日、全国理容競技大会の県予選がありました。


そこにウチのスタッフ大和田くんと


Kamolog


姉妹店スタッフ田山くんが


Kamolog


出場しました。


でもね


残念ながら県代表にはなれませんでした。


2人とも1つ順位が上なら出場権を得られたのに・・・。


後、少しだったのに・・・・。


残念です。


でも、これまでの努力は無駄にならないので


来年に向けて また スタートしましょ 


ちなみに、


HIDEは2人の競技中は見る事は出来ませんでした


なぜなら 審査委員ですから


Kamolog


本当は競技している所を見たかった


でも、毎年の事ですから^^;

現在進行形 - 2010.05.10 Mon

今、現在、まだまだ途中! HIDEです。



明日のコンテストの仕込み中!


さぁ 気合い入れて皆頑張りましょう!



Kamolog

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

