topimage

2010-07

 - --.--.-- --


CROSS - 2010.07.28 Wed

禁酒生活が続いています、HIDEです。



腰が痛くって整形外科に行ったら異常なし。


内臓系から来る事もあるから内科で調べてもらったら?っと


内科で血液検査してもらったら・・・・・。


「肝臓 働き過ぎです。」だって


そりゃ そうだ 3日で一升開けちゃうんだから^^;


てな訳で 禁酒生活の日々です。


あ~~ キンキンに冷えた冷酒が飲みた~い。


でも、来週はバーベQがあるから その日は 久しぶりに


肝臓に働いてもらいます。



っで


話しは変わり


お仕事の話です。


来年の全理連ニューヘア



Kamolog


「CROSS」を研修してきました。



Kamolog


全理連中央講師で今回のニューヘアの設定委員



Kamolog


池田先生にお願いして


茨城県講師が研修。


ここで、研修した事が 各支部や、地区、クラブの


組合員さんに伝わって行きます。


間違って覚えたら大変。


私の講習を受講した方が別のニューヘアを覚える事に。


でも、先生には丁寧に教えて頂いたので 大丈夫です。


ご安心を^^


この、ニューヘア「CROSS」をやってみた~い


って方がいましたら 急いでご来店を


まだ、このスタイルをしている人は 極僅か


茨城県では初になるかも?


しおりちゃん はじめてのカット - 2010.07.25 Sun

今日、隣町から わざわざカットに来てくれた


しおりちゃん



Kamolog


はじめてのカットをしました。


最初はニコニコさんでしたけど



Kamolog


最後はちょっと泣いちゃったね



Kamolog


カットが終わったら また、ご機嫌に^^


暑いのにクロスを掛けられたら イヤだよね。



しおりちゃんは、カットした髪で赤ちゃん筆も作ります。


出来上がるまで一か月位待っててね。




ニコッ ってする笑顔が と~っても可愛い


パパにそっくりな しおりちゃんでした。



Kamolog

完売2 - 2010.07.18 Sun

今日の時点で 店販の冷シャンプー、トニック全て売り切れました。


完売です。



Kamolog


お買い上げ有難う御座いました~。


また来年にお会いしましょう~。



でも、お店でおこなう「冷コース」は 後少し残ってます。


お早めに^^



完売 - 2010.07.16 Fri

すみませ~ん。本当にすみませ~ん。HIDEです。



あの~ 大変申し訳御座いません。


実はですね・・・。


店販用の冷シャンプーが完売しました。



Kamolog


メーカーにも在庫がないそうで


今年の製造は終わりだそうです。


これからが暑くなるって言うのに・・・・・。


でも、


まだ、お店でのサービスは続行中です。


無くなる前に 如何ですか?


あっ!


冷トニックは 後、数本残ってます。


誰かに買われる前に 急いで~~~~。


バスター - 2010.07.14 Wed

このクソ暑いのにフリースとジャンパーを着込んでいます。


HIDEです。



ウチのお袋が蜂に刺されました。


外で片づけをしていて・・・・。



なもんだから



その周辺を見てみたところ


ありました 蜂の巣が



Kamolog


カメラを向けたところ スズメバチは臨戦態勢!



お~~ 怖。


調べてみると2か所に巣作り。




昼間は危ないので 日没後に作戦決行



10m先から狙える殺虫剤を仕入れて


日の暮れるのを待って



準備OK



Kamolog


フリース、ジャンパー そして この上に


バイクのフルフェイスのヘルメットをかぶり



でもなぜか下は短パン だって、暑いんだもん^^




いざ、勝負!





っで 結果


1R 2分30秒でHIDEのKO勝利!



2個目の蜂軍団に手こずりました。


あ~ 怖かった^^;


Kamolog

中にはムニュムニュ動く幼虫が!

今夜決戦 - 2010.07.10 Sat

いよいよです 川尻vs青木



川尻達也 パウンド、パウンド、パウンド!

クぅ~~~緊張する~~。

でも、放送時間が夜中の3時から・・・・。

なぜ? TBS!

笑われてます。 - 2010.07.09 Fri

暑いですね~ ムシムシと 


でも、僕は大丈夫 営業終了後に南極に HIDEです。



今年も、この季節がやってきました。


「冷シャンプー」




POPも張ってお知らせしているのですが


なぜか笑われる。




Kamolog



Kamolog



このPOPを見て笑ったお客さんには


目~一杯 寒くしてあげます。


「勘弁して~」と言っても


やめません。



挑戦、如何ですか?




頭皮の汚れをクレンジングで取って 冷え~!


冷シャンプーで 冷え~!


冷トニックで 冷え~!



プラス500円で 冷え~~~~~!

お待ちしております。




それと 店販もあります。



Kamolog


ご自宅でも「冷え~!」してみては^^








あっ シャンプーは今、在庫切れでした。


すぐに、すぐに 入荷します。 

700km - 2010.07.07 Wed

いい大人が 涙目になって車を運転してきました。


HIDEです。




7月6日に松本市で理容のコンテスト


関東甲信越理容競技会が行われました。


県の代表を応援に行ったわけですが・・・・・。



当日、松本まで700kmの道のりを往復はつらいと思い


前日に出発する事に



っで


以前にもココのブロブで紹介した


軽井沢のホテル「ロンギングハウス」 に泊まる事に



「ロンギングハウス」 の社長とマネージャーは


仕事の勉強を一緒にしていた仲間で 


本当にバイタリティー溢れる2人です。


いつも感心させられます。




という事で


前日の夕方に出発!



っが ここで アクシデント!


しばらく走っていると


ナビがストーップ 動かなくなっちゃいました。


こうなったら 自分の方向感覚信じて 


なんとかなるっしょ てな具合。



北関道から関越 そして上信越道を走って


もうすぐ 軽井沢って所で す~っごい霧に


も~ まったく 前が見えましぇ~ん。


軽井沢ICを降りたら どこに 進んでいいやら



自分の勘を信じて GO!


っが 行った先はクネクネ上り下りの山道


霧でどっちに曲がって良いのかも分からず


そろ~り、そろ~り っと


低速走行。



もうこの時点で 半泣き状態。


ロンギングのコンちゃんに電話しようかと思ったけど


自分がどこにいるか分からないので


迎えにも来てもらえないし。



涙目状態で走り続けて30分


気が付いたら軽井沢駅に


LUCKY!



ここまでくれば もう大丈夫。



なんとか、ロンギングハウス にたどり着きました。



Kamolog


着いた時には霧は、はれていましたけど^^;




この後はホテルでの~んびり^^


貸し切りの露天風呂にも入れてもらって


お酒も飲んで


いや~ ゆっくりしました。




次の朝



Kamolog


Kamolog

ここが 今回、宿泊した 「ロンギングハウス」 です。


っね 奇麗なホテルでしょう。



美味しい野菜が食事に・・・。


自分も色々な野菜を頂きました


野菜って こんなに 美味しいって 初めて知りました。



部屋ものんびり出来てとっても落ち着けるし 


貸し切りの露天風呂には岩盤浴もあるし


軽井沢に行くご予定がある方 おススメのホテルですよ「ロンギングハウス」 は。



コンちゃん、コシマナ お世話になりました^^




っで


軽井沢から松本へ


ナビなし走行 看板確認でなんとか


松本市総合体育館に到着。



Kamolog


Kamolog

今回、茨城の選手は入賞できませんでしたけど


全国大会に向けて頑張りましょう。


この後 350kmかけて 帰宅


ふぅ~ 疲れた。


ナビ、また直さなくっちゃ。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

