topimage

2010-08

 - --.--.-- --


今年は - 2010.08.18 Wed

甘く見ていましたディズニーを HIDEです。


今年の夏休みはディズにランドに行ってきました。

娘達が行きたいと騒いでいたので

絶対に暑くて混んでいるのに

覚悟はして行きましたけど

シャレにならない暑さで ホント融けそうになるくらい

パークの中には こんなモンが


$Kamolog


そういえば コレもディズニー映画でしたっけ

っで

今回の娘達の目的が

「クールザヒート」

水を大量に使うショーでして

濡れるのは覚悟してみて下さい系のもの

ファミリースペースなるものがあって 

最前列で鑑賞する事が出来たんですが

これが、ディズニーの怖さを知る場所になるとは・・・・・。

も~ アホか って言う位の

みず、ミズ、MIZU 水・・・・・・。

嵐と台風と雷が一緒にやって来たような 

大量の水が・・・・・。

途中ではお兄さんがホースを持ち出し

これでもか~ っと水を掛けられ

(黄色いシャツを着ていたから目立っていたのか?)

水中にいるみたいで、ほとんど前が見えず

何のショーをやっていたのか さっぱり解らず。

気が付いたらショーは終了~。

どんなショーだったかは ユーチューブで



終わった後は もう、頭から靴までビジョビジョ

$Kamolog


$Kamolog


ディズニーのホントの怖さを思い知りました。

この日はホテルに宿泊するので

この後も夜まで

$Kamolog


まぁ こども達が喜んでいたから イイッか^^

っで次の日はお台場に

フジテレビをブラブラして

$Kamolog

Kamolog
Kamolog

でも、やっぱり暑いし混んでいるし っで

早めの帰宅。

いや~ ホント暑い2日間でした。

思いっきりTシャツの跡を残した日焼けが痛い^^;

釣り - 2010.08.13 Fri

息抜きに




Kamolog-未設定


ボーっと釣っています。


リアル釣りは 行ってないなぁ~


暇が出来たら また、始めようかな。

三鷹へ - 2010.08.10 Tue

8月は家族サービス月間。


早く9月にならないかなぁ HIDEです。



っという訳で三鷹にあるジブリ美術館に行って来ました。



Kamolog


受付にはトトロが



Kamolog


でもこれは 偽のキップ売り場で


本当の受付は別の所




開門前に着いたので周りを見渡してみると


いました


ラピュタのロボット兵が屋上庭園に



Kamolog


っで 入場を待つ事15分



蚊の襲撃にあいます。


周りは草むらだから 蚊がいるわいるわ。


何か所刺されたか数えきれません。


皆さ~ん 夏にジブリ美術館に行く人は


虫よけスプレーとキンカンは必需品ですよ。



入場するとこども達は速攻でネコバスにダッシュ!


館内は撮影禁止だからネコバスは撮影できませんでした。




ネコバスに飽きたこども達の次の行き先は


ロボット兵です。



Kamolog


思っていたより大きくて


かなりの存在感ですねぇ~。




こども達と比べても



Kamolog


ね、結構な大きさ。





色々な所に


ちょっとした仕掛けがあって


これとか



Kamolog


これとか



Kamolog


これとか



Kamolog


まぁ


こんな感じです。



機会があれば行ってみては?



ネコバスはこども達は喜ぶはず。


親はやる事ないけど・・・・・・。

花火 - 2010.08.08 Sun

水戸では6日から黄門祭りです。


初日は花火大会


っで


行って来ました。


近くのドンキホーテへ



Kamolog


ドンキの屋上駐車場がこの日は開放されるんで



Kamolog


Kamolog



毎年、ビール片手に^^

今日の新聞 - 2010.08.06 Fri

今日、8月6日の茨城新聞に


冷シャンプーの事で当店の事が紹介されてま~す。


ちょっと、ですけど・・・・。



Kamolog


暇な人は見てみて下さい。

OPC&BBQ - 2010.08.04 Wed

年に1度が2個重なる日 疲れたけど楽しかったHIDEです。



理美容専門学校のオープンキャンパスに参加しました。


オープンキャンパスではデモストを・・・。



Kamolog


高校生と保護者の方を対象に見てもらうんです。


いつもの講習とは違い一般の人達だから


専門用語はなるべく使わない様にして


カットしてスタイリングすることは


楽しいよ~ って  伝わったかなぁ~


伝わったら 嬉しいです。



Kamolog


っで


今回のヘアショーでは ウチのスタッフの大和田君も


技術を披露!


去年の全国技能五輪準優勝した時の作品を再現。



Kamolog


それを、私が解説。


同じ舞台に立っている事が な~んか不思議な感じ。


大和田君は チョイ緊張ぎみだったかなぁ?


まぁ 何事も経験!



このオープンキャンパス終了後は


研究会のバーベQへ。



Kamolog


家族での参加なもんだから毎年夏休みに。


オープンキャンパスとバーベQがいつも重なるんだなぁ


早く行かないとお肉が~



Kamolog

美味しいお肉とお酒を頂いて大満足。


忙しい一日でしたが と~っても楽しかった^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

