topimage

2010-09

 - --.--.-- --


かのんちゃん はじめてのカット - 2010.09.30 Thu

タバコをカートン買いするか・・・・。


値上げまであと少し HIDEです。





かのんちゃんが「はじめてのカット」でご来店^^


最初は緊張してたのかなぁ~



カットを始める前に ちょっと かのんちゃんとお話ししたけど


僕の顔を「ジィィ~」っと見ていて


「変なオッちゃんだなぁ~」って思っていたのかも^^;




カットを始めると 目がウルウル


             水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


我慢していたんだね

              水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆




途中からは泣いちゃったけど・・・・。




                 水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


でも、最後まで良く出来ました。




かのんちゃんは この髪で「赤ちゃん筆」も作ります。


出来上がるまで1ヶ月 待っててね^^




セミナー - 2010.09.29 Wed

テキストデーター製作 クリアー


プリントアウト インク切れ クリアー


セミナー当日までに 間に合った~ HIDEです。




ってな訳で


何とかセミナーを無事迎える事が出来ました^^;


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


今回のテーマは 「パーマヘア」

水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


受講生の方には 色々なパターンのパーマを勉強して頂きま~す。




ただ、ロットで巻いて クルクル~ ってパーマだけじゃなく


髪質の質感を変えたり、ボリュームの変化、髪の動き・・・・・・etc


それで お客様の悩みをカバーまで出来る事まで習得出来る様にと



講師会では 


こんな場合は



「あ~でもない、こ~でもない」


     「こ~やった方がイイ! こりゃダメだ」



って作り上げた モデルパターンなので


きっと、受講された方々のお役にたてると思います。




全4回、残り3回 頑張って下さいね。



ちなにみ 僕も残り3回 頑張ります^^



練習~ - 2010.09.27 Mon

営業終了後の晩酌は


な~し! HIDEです。



っそ


営業が終わったら練習!


10月に行われる技能五輪全国大会


理容部門に県代表として出場する選手の練習


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆



去年、出場して銀メダルを獲得した


ウチのスタッフ大和田君にも手伝ってもらって


         ↑

http://ameblo.jp/hskamo/entry-10375139636.html   

 


2人で、がっつりと コーチ


だって、 選手には勝って貰いたいから・・・・。


ちょっと辛いかもしれないけど頑張ってね。




もう1ヶ月を切っているから・・・・。


ラストスパート~ 宏平!

はじめてのカット - 2010.09.26 Sun

今日来てくれた ちっちゃなお客様


「こうしろう」くんです。


生まれて初めて髪にハサミを入れま~す。


でも、それは 僕じゃなくママです。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆

そのあとは 僕がキョッキンなぁ~ と



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


カットして泣いちゃうかなぁ~ 


って 思ったけど


全然、平気


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


と~っても お利口に出来ました。



切れた! - 2010.09.26 Sun

テキストが出来て「ほっ」としたにも


かかわらず・・・・・・。 HIDEです。




テキストを「ガッチャンコ ガッチャンコ」っと


プリントアウトしていたら・・・・。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


インク切れ il||li_| ̄|○il||li


でも、今日は買いに行けないし


まぁ セミナーは火曜の夕方からだし


何とかなるっしょ^^


マルコメ - 2010.09.25 Sat

テキスト製作が一段落 HIDEです。


あとは 印刷だぁ~~~!




今日、ご来店してくれた「はくと」くん


赤ちゃん筆を作りに来てくれました。



一歳になったばかりで


ちょっと 髪の長さが足りない・・・・・。


ボウズにしてギリギリの長さ。




ママと相談の結果



「え~い いっちゃえぇ~」ってことで


マルコメくんに決定。




最近はこのマルコメくん少ないんです。


バリカンで「そりゃぁ~」って



ちっちゃい子って このバリカンの音が嫌いなのよね~




泣いちゃうかな? って思ったら



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


あら! 平気。




となりで 


おにいちゃんが付いていてくれたからかな?


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


そういえば、おにぃちゃんも 赤ちゃん筆を作った時も


マルコメくんだったなぁ~




っで 一気に


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


はい、出来上がり~。


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


やっぱ、マルコメくんて カワイイ~。


とっても おりこうに出来た 「はくと」くんでした。




スト~ップ - 2010.09.23 Thu

ふぅ~ 助かった~。


ほっとしています HIDEです。




いや~ どうしようかと思っちゃいましたよ。


え? 何がって?



停電です、て・い・で・ん。



雷がいきなり


ドッカ~~~~ン バリバリバリバリ




っで



電気が「パッ」って消えて・・・・・。



その時、お客さんをアイロンパーマ掛けてる途中。


サイドとバックを掛け終わったところ




やば!


電気が来なけりゃアイロンに熱が入りましぇ~ん;




お客さんも


「これで終ったら お茶の水博士じゃん!」って



思わず爆笑しそうに・・・・。


堪えて、堪えて・・・・・・。




お店の中は真っ暗だし・・・・。


お~い でんこちゃん 何とかしてくれ~


この声が聞こえたかどうかは定かじゃないが


2,3分で 回復。


まぁ この2,3分が長く感じたこと



でも 助かった~。




みなさ~ん 


これから理美容室に行く前には天気予報を


確認して下さいね^^



停電になったら、な~んも出来ましぇ~ん。



カットも暗いと正確に出来ないし 質感も確認出来ないし


カラーの発色も見えないし シャンプーもお湯が出ないし


ブローもセットも出来ないし・・・・・。




ん~


でんこちゃんに感謝!


         水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


はい 仲良くします。

ネズミーシー - 2010.09.22 Wed

僕はドライバ~ いつでも運転手~ ♪


ここ2カ月で ガソリン代が4万円を超えました


高速代も3万円超えました。


月火しか車は乗らないのに・・・HIDEです。




この前、ついこの前ですよ。


ディズニーランドに行ってきたのに


→ http://ameblo.jp/hskamo/day-20100818.html


「ディズニーランドに行こ!」って こども達


去年の教訓を忘れたか・・・・・・。


→ http://ameblo.jp/hskamo/archive1-200909.html



「祝日には絶対に行かん」 


っと 拒否!



っが 「じゃ、次の日ね」 っと。



娘は運動会の振り替えで火曜日もお休み。


拒否する理由も見つからず。




・・・・・・・・行ってきました。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


でも、今度はシーの方に




なんで シーになったかと言うと


これ↓



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆

スティッチが目的



下の娘が一緒に写真が撮りたいらしく


おねぇちゃんは一度撮ったのを自慢していて


それが、羨ましかったみたい。




ネットで調べてみたら シーでグリーディングをやっていると



てな訳で


久しぶりにシーに行って来ました。




せっかく行くのならば 乗ってみたかったのが



これ↓



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


「タワー・オブ・テラー」




いやがるカミさんとこども達を無理やり乗せて


落下~~~~~。


          ↓ 

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓           

っで



こんな感じ



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


この後


上の娘は 気分が悪くなり。


下の娘は 放心状態。



ブルーモード全開に・・・・・・。



すっげ~ 楽しいのに。





機嫌を良くするために



次に ここに↓



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆

ダッフィーのとこ



ウチの娘たちが好きなキャラクターなもんで





っで 


やっぱり買わされました。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆

機嫌が直って良かったですけど・・・・・・・。





でも、久しぶりにシーに来て


やっぱ、シーって 大人のテーマパークですよね。


夕方になると みょ~に 落ち着きますもんね。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆




暗くなるともっといい^^



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


でも、自分はディズニーランドの方が好きかな



ワクワク感が沢山あるから・・・・。


瞬間瞬間で大人である事を忘れている時が・・・・。




実は こども達以上にディズニーが好きだったりして^^







帰り?


はい、


皆さん 渋滞の中、爆睡しておられました。



テスト - 2010.09.17 Fri

テキスト作り間に合うか?


間に合わせなければ・・・・。


その前に片付けねばイケない物が・・・・。 


でも、今晩はお休みしよう^^ HIDEです。




この前、講師会での研修をした時に使った薬剤。


す~んごく 気になって・・・・。


注文してみました。



っで、


その薬剤と処理剤を使って、お試し。




カミさんのカラーに処理剤を使って



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


結果、


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


発色が今までより、しっかりと・・・。


ツヤも出てるし


いいんじゃ~ん





お袋のパーマ



今までは普通のコールドパーマで強め。


カラーとパーマで髪は結構、いっちゃってんのよね。


    ↑


スタッフの練習台^^




っで 今回は そんな髪の毛を


その、薬剤&処理剤で


クリープパーマ・・・・・・・・・。


結果



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダ 日記 ☆Kamolog☆


.....Σヾ(;☆ω☆) オォォォ~


お袋の猫っ毛が~・・・・・・。


カールが、だれる事無く、しっかりと。


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



こりゃ と~ってもイイ!


もうちょい試してみよう。



っで 本当に良かったら お店に導入しま~す。


少々、お時間を m(_ _)m




処方箋 - 2010.09.08 Wed

夏バテありませんか~ HIDEです。




だる~ ちかれた~


って方 おススメです。



温泉、如何っすか~。



と~っても ゆっくり、ほっこり 出来る温泉旅館があります。




以前にもこのブログで紹介した


いわき湯本温泉「旅館こいと」



「旅館こいと」のパンフレット当店に置いてあります。



Kamolog


お疲れの方、ちょろっと当店に寄ってパンフ持って行って下さい。



特に赤ちゃんのいるご家族にはおススメです。


赤ちゃん連れでも安心な旅館です。

      ↑

(こいとの赤ちゃんプランは各マスコミでも紹介されてます)



水戸からなら1時間ちょいで行けるんで


週末はのんびりしてみても。



「旅館こいと」のHPは → http://koito-inn.co.jp/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

