topimage

2010-11

 - --.--.-- --


後1ヶ月で~ 2 - 2010.11.27 Sat

娘達が どっかで


ち~っちゃいクリスマスツリーを作ってきました。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


折角なんで


お店にでも置いておきますか!


ご来店の際には見てやって下さいね^^


上の娘は持って行っちゃったけど。




問題です。


白髪を抜くと増えるってホント?


答えはここダウンで確認してね  *掲載に時間が掛る時が スミマセン^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村


後1ヶ月で~ - 2010.11.26 Fri

クリスマスまで1ヶ月を切ったので


お店にツリーを飾りました。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


まだ、飾るには早いかなぁ~?


まっ いいっか^^


ツリーのどこかにスティッチが隠れています。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


ウチの娘に見つかる前に、探してみて下さいね。


見つかったら持って行かれるから。




ひらめき電球問題です。


髪の毛の形状はどの様になっているでしょうか?


①ちくわ ②ナルト ③海苔巻き


正解はダウンココで確認してね^^  *掲載されるのに時間が掛る時が すみません^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

やっと - 2010.11.25 Thu

やっと赤くなりました。


今年はいつもより遅いですね


猛暑から急に寒くなって・・・・・・。


何か影響があるんだろうな?



  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆

いた~ - 2010.11.25 Thu

まぁ~ いつもの事 HIDEです。




はい、


指を切りました^^;



アールシザーって言って


歯先に掛けてアールの付いているハサミなんですけど


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


縦に歯先を入れてカットしていくんですけど


普通のハサミの様に使っちゃって



ザックリ (゜ロ゜)ギョェ



残り3mmの所でスト~ップ


危なく切り落とす所でした。



でも、痛い。   モザイク入り^^


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


理美容師の人はこの痛み解ってくれますよね。




問題です。


ハゲに効く温泉があるって本当?


答えはココダウンで確認してね   *掲載されるのにチョッと時間が掛ります。 スミマセン^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

走れ~ - 2010.11.24 Wed

お昼からお酒をたらふく頂きました HIDEです。




昨日は


じぃちゃんとばぁちゃんの7回忌、33回忌の法要



久しぶりに親戚一同が集まって・・・・。


お経をあげてもらいお線香を立て



んで、 お食事~ (僕はお酒ですけど^^;)




帰りには甥っ子が電車を見たいって事で


千波湖の横に車を止めて


電車を待ちながら


位置について


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


よ~い ド~ン!


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


電車に勝てる訳ないじゃろがwww




では、問題です。


シャンプーは朝と夜どちらにした方がイイでしょうか?


答えはココダウンで確認してね^^  *掲載されるのに時間が掛る時が・・・。 スイマセン^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

増殖中 - 2010.11.22 Mon

ハートホヤって知ってます?



こんなハートの形をした葉っぱ↓


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


何年か前に100均で買ったんですが・・・・。





今年の猛暑のせいか


今、こんなになっています^^


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


後から後からハート増殖中!


ご来店の時に見てちょ~だい^^




問題です。


髪の毛は1日に どれ位、伸びるでしょうか?


答えはダウンココで確認を。  *掲載されるのに時間が掛る時があります。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

米雑誌~? - 2010.11.20 Sat


僕の愛車が~ 愛車が~


僕の愛車「ビートル」がアメリカの雑誌「MOTORMANIA」の表紙に!


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆




な~んてね^^



何かとお世話になっている先生 → 「床屋さんブレスの奮闘記2010」


ブレスのマスターさんのブログで紹介されていたもの


ちょっと、僕も遊んでみました。


家族達の画像や色々な画像を取り込んで作っています。



皆さんも遊んでみては? 面白いですよ。


ココで作れま~す^^→ http://www.magmypic.com/




問題です。


新しく髪の毛が生えてきて、その髪の毛が抜けるまでの日数は?


答えはココダウンをポチッって押して確認してね^^ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  *掲載されるのに時間が掛る時が、その時は時間をおいてね^^
にほんブログ村

ひとつ片付いた~ - 2010.11.19 Fri

今日の夜は絶対に飲む!


「ゆっくり晩酌」を心に誓う HIDEです。





今年中に、やらなくてはイケない事が溜まっているんですが


これが、なかなか進まない。



でも、ひとつ、やっつけました^^;


講師会テキストのデーターの移し替え。



今まで作ってあったスタイルのテキストをパワポに移行。


これまでは「蔵衛門」ってソフトで使えたんですが


OSが対応しなくなって・・・・・・。




んじゃ パワポにデーター移行しようって事で


僕は5スタイル担当。




次の日が講師会幹事会があるから今日中に作っちゃおうって思って


仕事が終わってから「せっせ」と


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


結局、あさの5時まで掛っちゃいました。 疲れた~。




っで


なんとかデーターを5つ作って幹事会に担当の先生に無事、渡す事が出来ました^^



幹事会も来年の事業を話し合い


終わって車に乗り込んだのが



この時間・・・・・・・・。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


早く帰って寝よ。 この日は休肝日。


でも、今日はゆ~っくり飲めるぞ^^




問題です!


ハゲは遺伝するでしょうか?


正解はダウンココで確認してね^^    


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

しあわせ~ - 2010.11.17 Wed

至福の時を娘に激写! HIDEです。





仕事の終わりが遅くなると居間ではなくココで晩酌。


こんな感じで・・・・。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


一升瓶を足元に置き んん~ しあわせ~^^





では、問題です。


若白髪の人はハゲないって本当?


正解は↓ココをポチッと  *掲載されるのに時間が掛る時が、その時は時間をおいてね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

運を使い果たした~ - 2010.11.14 Sun

運 っと言うものを殆んど持っていない


ホンの少しだけあった運を使い果たしました HIDEです。




みなさん ご存知ですか?


Infoseekで楽天ポイントがあたる「ラッキーくじ」を


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


僕は今日一日の運だめしって事で毎朝やってるんですけど


これが まぁ 当たらない。




1ヶ月で1、2回 1ポイントが当たればって言う位の確立。




それがですよ、それが・・・・・。




大当たり~ しちゃいました。




なんと、10000ポイント!


10000円分のお買い物が出来ちゃう。


  ★☆水戸市 理容室☆★     Hair Salon Kamoshida   ☆Kamolog☆


1日で15000人に当たるのですが


10000ポイントは1人だけ。



1/15000に選ばれちゃった~




さぁ~ 一生分の運を使っちゃた僕はこれからどうしましょう。



でも、何を買うかな^^





では、問題です。


ワカメやコンブを食べると髪が増える


これって本当?


答えは↓ココをポチッと   *掲載されるまでチョッと時間が掛る時も。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

