topimage

2011-01

 - --.--.-- --


おめっとさ~ん^^ - 2011.01.31 Mon

招待状が届きました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っそ、結婚式の!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



送り主はこの人


枯れたカリフラワーみたいな頭をしている「ケイちゃん」!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


姉妹店のスタッフです。



去年に、婚姻届は出してあるんで正式に結婚はしているんですけど


結婚式はまだ。



っで今回、めでたく結婚式を。




そこで、一つ頼まれごとが



「スライドを作って下さい」とな!



「頼まれごとは試され事」





よっしゃ、


作ってやろうやないか~い!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



でも、早く写真持って来なさい!




1日、2日で出来ると思ってんのか?


僕の才能じゃ1ヶ月以上掛るぞなもし^^;





ひらめき電球問題です。


頭部への血液の循環が悪い人は薄くなりやすい人


では、どこをマッサージすると頭部への血液循環が良くなるでしょう?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村



趣味だった! - 2011.01.30 Sun

スロットカーって知ってます?


僕ねコレにかなりハマってました。



1/24のプラモデルを買って来て ボディーだけ作って

専用のシャーシに取り付ける




んで こんなコースで走らせる。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これが、ムッチャ楽しいし難しい。


タイヤの径を調整したりホイルベースやボディーバランスや・・・・・。


試行錯誤させながら調整して・・・・。



走らせるにもコントローラーの操作が微妙で


コーナーに入る時、減速を間違えて飛び込むと


せっかく作った車がコースアウト 


へたすりゃ コースのガードを乗り越えて クラッシュ、バラバラに




で、その当時作った中のお気に入りがコレ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


凄いでしょ。ボロボロのビートル。



これ、普通のプラモデルを火で炙ってベコベコにして


錆びている様に塗装して。




これで、レースに出た時も


速く走る事は一切考えないで作ったから もちろんビッケ^^;



でも、エレガント賞をもらいました


その時の様子が「モデル・カー」って言う雑誌に掲載され


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



懐かしいなぁ~ 楽しかったなぁ~


でも、このスロットカーが出来る所が近くに無くなっちゃったんだよなぁ~




ご来店の際にはこのビートル見てやって下さい。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お店に置いてあります。




問題考えるの忘れちゃいました。


んでも ダウン押してくれたら有難う御座います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

娘よ 運命だ。 - 2011.01.29 Sat

今日は当店のこども営業部長の大仕事。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


保育園で大切なプレゼン(発表会)があります。



この仕事をしているとなかなか観に行く事は出来ないんですけど


今日は何とかしようと お仕事の調整をして


「うん、何とかなる!」



っと言う事で





お仕事を抜けだし 保育園に  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




保育園に到着。 


教室に入ると


こども営業部長の最初のプレゼン(お歌)が終わった所


il||li_| ̄|○il||li




次の プレゼン(劇)までちょっと時間が・・・・。


他のお子様たちの華麗なる?発表を見ながら



いよいよ、次が こども営業部長のプレゼン(劇)




っが その時ポケットの中の携帯が「ブルブルブルブル・・・・・」


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



これはお店からの 「スグ戻れ」のブルブル





今度はお店に ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




お客さんが沢山お待ちに・・・・・・。


大変お待たせ致しました。 スミマセン m(_ _*)m(_ _)m(*_ _)m





結局、他のお子さんの発表しか観られませんでした。



当店のこども営業部長のプレゼンは・・・・・・・・・・・。



娘よ・・・・。 申し訳ない、これも理容店の娘に生まれてきた運命だ。


頑張ったみたいなので 今日は「ぷっちょ」5個!







ひらめき電球問題です。


頭皮の硬さは育毛に影響し、薄くなる人は頭皮が固くなります


理想の頭皮の柔らかさはどれ位でしょう?


ココでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

はじめてのカット~ - 2011.01.28 Fri

かいせいくん はじめてのカットです。



前に他のお店で泣いちゃって出来なかったみたい。


んじゃ~ おっちゃんに任せてネ っと


気合い入りまくり^^



ところが・・・・・やっぱり


イスに座ったら泣いちゃった~・・・・・・・・。



でも、最初だけ^^




その後は全然平気。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





カメラ目線で余裕の表情。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





最後はニッコニコ^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


と~っても、お利口に出来ました。





ひらめき電球問題です。


頭皮の硬さは育毛に影響し、薄くなる人は頭皮が固くなります。

理想の頭皮の柔らかさはどれ位でしょう?


ココでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

頑張ってます 僕以外^^; - 2011.01.28 Fri

はい! 営業終了後は練習です。


み~んな頑張ってます。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


上手になるコツは・・・・・・・・



人より多く練習する事 コレだけです。


器用、不器用は関係ないです。



コツコツ、一つ一つの積み重ねが自分のモノになるからね





今晩も大子から勉強しに ホントご苦労さん^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


先輩の技術をしっかり見て


何か気付きがあったかなぁ~?



なっ あかね!




このブログでしっかり顔出しデビューさせようと思ったのに


顔隠しやがった^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


あかね~ 次回はちゃんとデビューさせます。



PS. こうにいちゃん タクワンと焼き芋 ご馳走様~^^ 美味しく頂きました。




ひらめき電球問題です。


頭皮の硬さは育毛に影響し、薄くなる人は頭皮が固くなります。


理想の頭皮の柔らかさはどれ位でしょう?


ココでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

小学1年生のこだわり - 2011.01.27 Thu

やっとパーマヘアーが馴染んできた鴨志田英樹です。


松田優作を目指し


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆







それが何故か大泉洋と言われ


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆







お客さんにはリンダマン?っと言われ


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆






ついには今日、禁断の一撃をうけました。







「楳図かずお」みたいって   ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





僕のゴールはどこでしょう? 「グワシ!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おっと 僕の事はど~でもイイ (じゃ、書くなって? スミマセン^^;)






いつも兄弟でご来店の「あいきくん」


今日は一人でご来店


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


弟君の「りきくん」は只今髪を伸ばしている途中^^


「ロン毛にする~」って言ってました。





っで 小学1年生あいきくんのこだわり


それがコレ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


額3分の1まで刈り上げる2セクションヘアー


正確に言うとトップもディスコネが入っているんで


3セクション!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




刈り上げ部分を見せると恥ずかしがります


面白いので何回かやっていると



「おっちゃんのクルクルパー変!」って

(∥ ̄■ ̄∥)




せめて、


「クルクルパーじゃなくってクルクルパーマ」って言って欲しかった


小学1年生に完敗です。   ガクッ!!_| ̄|○ 


         「サバラ!グワシ!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





ひらめき電球問題です。


パラパラした乾性のフケが出る方はどの様なシャンプーを


使うと良いでしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

笑って ~理容~ - 2011.01.27 Thu

昨日放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて! 」見ました?


っそ 所さんの番組


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


番組のコーナーで


「日本列島 プロが認めるプロの旅」 これが今回理容師でした。




アンケートや、とあるプロのところへ行って、さらにその道のスゴイ人は誰か聞いてしまうというコーナーで



このアンケート 去年の暮れにウチにもFAXで


うちの弟君が書いてくれたんですけど。




その結果、1位になったのは東京都内の


ヘアサロン『HAIR RESORT CLIPS』のオーナーの佐藤秀樹さん

http://www.hrclips.com/shop/index.html



今、現役選手で誰もが認めるNo.1の技術者


昨年の世界大会で総合優勝になった理容師。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この、佐藤さん 色々なTVにも出演しているのですけど


その凄さを番組は伝えてくれない。



へたすりゃ 笑いのネタに・・・・・。




11,2年前にシザーズリーグという番組がありました。


都内の代表的な6つの美容室の技術を披露して競い合う


女性観客が「どちらの髪型に共感が持てるか」という基準で投票を行い、


得票の多いほうが勝利するというシステム



この番組で美容師=カッコイイ、センスがイイが確立して


理容=ダサい、古いのイメージが定着。



その為、TVに理容が出る時は大抵笑いのネタに



当時、タモリさんやとんねるずの番組の罰ゲームに


世界チャンピオンになった人にバリカンで坊主にさせたり


パンチパーマを掛けさしたり・・・・・。




佐藤さんが今まで出演した番組も


必ずお願いされるスタイルがある


クラシカルヘア これです。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この技術って本当に難しく理容の基本


理容師なら誰でも作った事があり、最も大切なスタイル。



コンテストでは今まで色々な部門の内容が時代と共に


変化して来たけど


このクラシカルスタイルは変わらない


変わってはいけない伝統的な技術。




この、技術を芸人さんがモデルになって笑われるパターン。




とくに僕がビックリさせられたのは


芸人さんのハイキングウォーキングQ太郎さんのロングの髪を


クラシカルバックに・・・・・。



あきれてものも言えない だって、


ジャガイモでサーロインステーキを作れって言っている様なもの




でも、この佐藤さん 平然と作っちゃいましたけど・・・・・。

http://www.hrclips.com/topics/2008.html



あらためて、この人の凄さを感じました。 番組では大笑いでしたけど;




でも、昨日の番組では


佐藤さんの凄さ!理容の良さを伝えてもらって


本当に嬉しかった。 最後はチョッと笑いがあったけど


これは全然OK! 


もし、どこかの動画で見られる時はみて下さいね^^


見つけたら、このブログにも貼り付けます。




僕もこの業界に生きている一人として


理容の良さを伝えていかなければなぁ~って感じました。



もっともっとお客さんに喜んでもらえる様に^^


このブログでもどんどん発信していきま~す。




ひらめき電球問題です。


パラパラした乾性のフケが出る方はどの様なシャンプーを


使うと良いでしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

VW広告 - 2011.01.26 Wed

PCの中に入ってある画像を整理していたら


VWの広告の画像が沢山入ってるフォルダーを見つけました。



その広告の中に見つけた1枚


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



キャッチコピーが


「多くのフォルクスワーゲンが16万kmも生き続けられるわけ。」



広告に書かれている内容は


フォルクスワーゲンは、1年や2年で下取りに出す車ではありません。


長持ちするようにデザインされ、組み立てられているのです。


フォルクスワーゲンのピストンの往復距離は、世界の車の中で最も短いのです。


ということは、損耗が少ないということです。


エンジンの磨耗やストレスが低いので巡航速度とトップ・スピードが同じです。


くる年もくる年も、同じ基本モデルの車をつくりつづけることによって、


フォルクスワーゲンの出来上がりは、5,000ドル級の高級車が自慢するのと同じくらいになりました。


いうまでもなく、この車は、1,585ドルで売られているんですよ。


こういう話があります。


フォルクスワーゲンは気密にできているのでドアをしめる前に、


ウインドウを開ける習慣がつくというのです。数年使った車でもそうなるんです。


それなのに、あなたは、なぜ、大切に乗った'61年型か'62年のVWを、


外観の同じ'66年型に買い替えようとなさるのですか?


おやめなさい。


このまま使って、VWの積算距離計が99999から00000に戻る瞬間をお楽しみください。



「新車を買うのはやめなさい!」ってそんな事書く広告あるのか?


んん~ん 素敵!

やっぱ、そうだよね~。 VWはそうじゃなくっちゃ^^



でも、61年式と66年式って微妙~にだけど 外見が違うんだよね~。


ウィンドーが少し大きくなったり、三角窓のピラーの角度が斜めになったり・・・・。


僕は63年と67年の形が好き^^




「エコ、エコ、エコ」の記事 http://ameblo.jp/hskamo/entry-10774036210.html


VWは乗り続けなくっちゃ。 「自動車税制のグリーン化」上等!



そして、この広告の最後に書いてある言葉 グッっときます。


You'd keep it, and have the pleasure of seeing 99,999 on your VW's odometer turn to 00,000.

(このまま使って、VWの積算距離計が99999から00000に戻る瞬間をお楽しみください。)



楽しみにします。 でも~・・・・・・。


レストアした時にメーター換えちゃったんだよねぇ~


00000に戻るのって何年先だ?



ひらめき電球問題です。


湿性のフケが出る方はどの様なシャンプーを


使うと良いでしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

おばちゃん指名 - 2011.01.26 Wed

いつも「おばちゃんに~」って


おばちゃん指名!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


はじめてカットしてから、ず~っと



僕の出番はありません



そんな「ゆうとくん」は大洗から水戸まで



最初の頃は嫌々カットしていたけど


今はご機嫌に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おばちゃんファンの「ゆうとくん」でした。




ひらめき電球問題です。


湿性のフケが出る方はどの様なシャンプーを


使うと良いでしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

研修(飲んで)してきました。 - 2011.01.26 Wed

水戸支部の新春研修会はココで


水戸プラザホテル。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


支部長始め、各先生方のお話しを聞いて


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


その後は


乾杯~♪ヽ(*´∀`)ノ



美味しいお食事しながら 色々と情報交換。



美味しいお酒もたらふく。


最後は 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン




ひらめき電球問題です。


湿性のフケが出る方はどの様なシャンプーを


使うと良いでしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

