topimage

2011-02

 - --.--.-- --


頑張る兄弟! - 2011.02.28 Mon

はい、はい 練習で~す。



あかね  「5月の県大会に出場するので頑張っていま~す。」


こうへい 「技能五輪に出場するので頑張ってま~す。」



の、 この2人! 姉弟なんです。



姉弟そろっての練習です。


ウチのスタッフ大和田君も指導してくれてます。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


先輩現役選手に教わるのって物凄くプラスになるんですよね。



本当は同じ種目に出場するのでライバルに当たるんですけど


その人のノウハウを教えてもらえるんで 


グン、グン、グ~ンって 短期間で技術向上しちゃう。



教える方も 一つ一つ確認しながら伝えるから


自分もミスが少なくなる。 ん~良い事ばっか^^




他の人からは、「何で~」って思われる事があるんですが


イィ~ンです ウチはこのやり方で。




ちなみに この、「あかね」 ブログも書いているんで・・・・。


暇で、暇で なぁ~んもやる事無いって人、


ココを→ http://ameblo.jp/dcs-some/


覗いてやって下さい^^





ひらめき電球問題です。


額にシワがよらない人は髪が薄くなりやすい。


コレってホント?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村


野球少年 - 2011.02.27 Sun

野球少年には坊主が似合う!


少年野球チームで ピッチャー、キャッチャー、サードを守っている


「るい君」 漢字は「塁」 



おぉ~ 名前も野球関連じゃん! イイねぇ~^^





てな事で・・・・。


一気に行きまっせぇ~





ドリャ~~~~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

ん? なんか顔がひきつってんジャン





そんでも、デリャ~~~~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ハハハハ・・・・。 諦めたみたいね^^








最後に前髪の毛量調整とシルエットを補正して


んで 完成!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ヤッパ、硬派な野球少年は ボ・ウ・ズ!


頑張れ~  将来の大リーガー!!





ひらめき電球問題です。


頭皮がピンク色や赤いとハゲる。 コレってホント?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

オ・モ・ロ~なイチゴ - 2011.02.27 Sun

お客さんからイチゴを頂きました。


見てみると その中に・・・・・・。


ハートの形のイチゴが~。 チョッと、いびつですが^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、おもしれぇ~^^




ん!


もちろん 当店の「こども営業部長」が食べちゃいました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ひらめき電球問題です。


頭皮がピンク色や赤いとハゲる。 コレってホント?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

同級生~。 - 2011.02.26 Sat

隣の市から19年間通ってくれている山さ~ん。


実は僕の高校の時の同級生!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


もう、かれこれ28年の付き合い^^


今では、子ども達も一緒に


お兄ちゃんが 「そうちゃん


弟君が 「せいちゃん」


小学3年生と、幼稚園の年長さん


ウチと同じ。 ウチは女の子だけど。


いつも、遠くからありがとう~^^



ひらめき電球問題です。


洗髪の際、どれ位の温度のお湯で流すのが理想でしょうか?

答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

はじめまして - 2011.02.25 Fri

ブログを見てご来店してくれた


男の子兄弟。




嬉しい~  ありがとうございます^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


左の子が 弟の・・・・・・・・・・。 ?


右の子が お兄ちゃんの・・・・・・・・・・・。 ?



あぁぁぁぁぁ~~~~


名前聞くの忘れた~~~!



ごめんねぇ~~。




今回は右サイド刈り上げて左に向かって長くなる アシメで!


トップにディスコネ入れてAラインのカット


ソフトモヒカンのアシメちゃんで~す。




とっても、元気でカワイイ兄弟「・・・・・くん」と「・・・・・くん」でした。


次の時は チャント聞かなけりゃ 反省 m(_ _)m





ひらめき電球問題です。


洗髪の際、どれ位の温度のお湯で流すのが理想でしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

パーマばっかり - 2011.02.25 Fri

練習風景です。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん?


ケイちゃん・・・・。 奥で何の練習を?



! 



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大和田君の髪をパーマ掛けてんのね。



ん~ でも、ロットのサイズチョッと細い様な?


チョッと強く入り過ぎんとちゃうか~?


何のパーマ剤使ったんだろ~?




まぁ~ 仕上がりを待って・・・・・・・。



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆






ほら、強過ぎ~~



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



しかも、フォルムバランス悪過ぎ・・・・・・。


ムーミンに出てくる、スナフキンの帽子みたいや~・・・・^^




ロットの選択ミス


薬剤の選択ミス


ワインディングでの毛先の逃がし方のミス





反省しなさい^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん?


って言うか・・・・・。  ケイちゃんもクルクルパーマやないかい!




只今、カモシダグループは パーマがプチブームです。





ひらめき電球問題です。


洗髪の際、どれ位の温度のお湯で流すのが理想でしょうか?


答えはダウンココで確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

毛髪科学って日々変わる - 2011.02.24 Thu

う~ん 毛髪科学って・・・・。


日々アンテナの感度を良くしていないとなぁ~



そうなんです 髪ってまだまだ解らない事が沢山あります。




以前に小川啓人さんのブログで


<成山堂書店の「専門書出版社」3代目☆小川啓人>



「海藻は塗っても食べても髪にいい!」って記事を読んで


ほぉ~~ 僕の知識の中になかったモノ




こんな、僕だけど ← どんなだ?



ヘアカウンセラーの資格を持っているし、


まして、専門学生にヘアーカウンセラーの資格を取らせる為の


資格認定講師もしているので 


毛髪科学を間違って教えてはいけないので ・・・・・・。


この本「海藻と育毛」 を購入。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



やっと時間が出来たので読んでみると


フムフム なるほど~。




もともと



海藻にはミネラルとビタミンが多く含まれているので


まるっきり育毛に効果が無いと思ってはいなかったけど。

(髪や頭皮の状態の方が良くなると思ってた^^;)



思っていた以上に


育毛(←ココ大事)に効果が出るかもしれませんねぇ~。




サロンマーケテイング研究所セッキー&ガネーシャ のブログでも紹介されてます。

記事はコレ↓

http://ameblo.jp/izasekikawa/entry-10797450433.html





でも、勉強になった。 もうちょっと調べてみたくなってきた。


堀先生、板場先生に聞いてみよう。



やんやん ありがと~。








ひらめき電球アドバイス


髪が傷んでいる人のシャンプー方法です。


ココでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

エクスマ~な31 - 2011.02.23 Wed

昨日のエクスマセミナー


僕はこの塾生で31期生です。


今回のセミナーに31期のメンバーが・・・・・チラホラと。


そんな同期をちょっとご紹介^^




水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

(右)旅館こいとの支配人「ゆぅ」 セミナー中です なぜ?満面の笑顔? 集中しなさい集中!


(左)旅館こいとの女将さん「ふうちゃん」  メ、メガネ掛けてる~ 近くが見えないか?遠くが見えないか?


あっ! 「ふうちゃん」は31期じゃありませ~ん。 26期でした^^






水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

(左)軽井沢ホテル・ロンギングハウスの社長「コンちゃん」 

   今回のセミナー講師 勝俣 州和じゃありません^^


(右)僕で~す。


ん?後ろに誰かが!




水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


(左)ロンギングハウスのマネージャー 酒豪「コシマナ」


ん?また 後ろに・・・・・・・・・。






水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


(右) ゴルファー・・・ イヤ間違い ディヴァージョン オーナー 「こうちゃん」


っで 僕の隣が 藤村先生「スコット」


今回はありがとうございました。 一杯、気付きをもらいました~。




ん? 左にいるお方は



まさか・・・・・・・。






そう、 このお方は「オーダーキッチン会社 スタディオン」の



                ダウン

 



                ダウン




                ダウン




                ダウン




                ダウン



 

        水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ひらめき電球問題です。


髪が薄くなる前に前頭部、頭頂部の髪に変化が現れます。


それは どんな兆候がみられるか?


ここでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村






エクスマ漬け! - 2011.02.23 Wed

昨日のエクスマセミナー


開場を待つ2人 誰かは後ほど^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




場所は高井戸倶楽部


セミナーを開催するのには場違い?


ダイニングレストランです。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、コレがと~ってもリラックス出来る空間で


バンバン脳ミソにインプット出来ちゃう。





っで 今回の講師の先生は


もちろんエクスマ提唱者 藤村先生 http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





軽井沢ホテル ロンギングハウス代表 近藤先生 http://longinghouse.jp/index.htm


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




マーケティング・デザイナー 米谷先生 http://ameblo.jp/joker-yone4284/


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


セミナーの内容は 内緒^^


興味のある方は 一度足を運んでみては! す~んごく勉強になります。



ひらめき電球問題です。


髪が薄くなる前に前頭部、頭頂部の髪に変化が現れます。


それは どんな兆候がみられるか?


ここでダウン確認してね^^


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

只今、帰宅っす! - 2011.02.22 Tue

高井戸から帰ってきました。


高井戸と言えば高井戸倶楽部


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


高井戸倶楽部と言えばエクスマ http://www.ex-ma.com/


エクスマと言えば藤村先生 http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/


そう、エクスマで 脳ミソに栄養補給してきました。


今回も沢山の気付きを頂き 明日から早速・・・・・・。


お客さんにも喜んで頂きたいし、理容の方たちにも伝えたい。


この結果は講習の時にお伝えしますね^^


では、どんなセミナーだったかは また後日~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

