topimage

2011-03

 - --.--.-- --


れいく~ん - 2011.03.31 Thu

以前は、他の美容室でカットしていたそうですが


ちょっと、髪を切るのが苦手になっちゃたみたい。



っで 髪が伸びちゃったって



っという事で 当店に初ご来店^^



目がクリクリしてカワイイ「れいくん」 ロングも似合っているけど


これから、温かくなってくるからネ




んでは チョキチョキっとしようかなと



っが クロスを巻かせてくれませ~ん。


髪も切りたくないって。




はい!  そんな時は 「こども営業部長」の登場。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


シャボン玉接客で・・・・。 




はい、「れいくん」大喜び^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、クロスは巻かせてくれません・・・・・。



ママが「そのままでカットOK」してくれたんで クロスを巻かずにカット



チョッキンなぁ~ って





はい、出来上がり~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おぉぉぉぉ~~ 「れいくん」ちゃんとカット出来るじゃ~ん^^



えらい、えらい。 カットするの好きになってねぇ~。


笑顔がと~ってもカワイイ「れいくん」でした。





っと ちなみに


当店の「こども営業部長」 


平日は保育園に出張している為、


お店で接客業務はしていません。(今日は保育園、お休みでした)


土曜日、日曜日は いる時はいるし、いない時はいない、


自由勤務をしています。


もし、「こども営業部長」の接客業務が必要なお子様は


ご連絡いただければ、


出来る限り遊びに行くのを阻止します。


ダメな時はゴメンナサイ なんせ僕の上司なもので^^;




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング





新聞に~ - 2011.03.31 Thu

何気に新聞に・・・・。


かみとこころの理容室が掲載。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほほ~ 局長~ 行動ハヤッ!





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



眠れていますか? - 2011.03.30 Wed

「”かみ”と”こころ”のサポート理容室」の育成講習が開催されました。


地震の影響で2週間遅れでの開催。




会場変更になっていたのを気付かず当初の会場に行ってみると


スーツを着たおじ様方で一杯


こっちはジーンズにパーカー姿で会場をウロウロ


みんな「なんじゃコイツ」的な視線が・・・・・・。



事務局に確認すると会場も変更に・・・・・・・なってたのね^^;


思いこみだけで生きている僕です。 はい!




まぁ 会場は近い場所だったんで良かったんで、


なんとか 間に合いましたセーフ^^;





水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っで この


「”かみ”と”こころ”のサポート理容室」事業ってのは・・・・・・。



今、全国では3万人の方が自らの手で「大切な命」を絶っていて


茨城県では交通事故死亡者数の3.7倍の729人が自殺しています。



この現状で、茨城県内にて理容店の顧客に対し、自殺防止対策として

約1時間程度にわたる施術中の会話の中から


異変を感じとった場合に、保健所等に連絡


もしくは相談窓口の案内を行う取り組みをし 


理容業の地域社会に貢献することを目的とする事業です。



僕達、理容業の顧客は、30代以上の男性が大半をしめ、


また自殺者の実態を見てみると

「特に50歳代後半の男性」の増加が


際立つとされていることからその抑制になれば。



ゲートキーパーが僕達の役割です。




活動としては


・顧客との会話の中で気づきがあった時に対応。


・店舗内無料配布用チラシを、待合室やレジなどで配布。


・もしの時は家族や相談窓口へ連絡。


かみとこころのサポーターは、”気づき”と”つなぎ役”が仕事です。



僕達だけじゃなく皆さんも 周りの方にチョッと気を掛けてみて下さい。


日常の事を切っ掛けにひとこと声を掛けて・・・・・。



「疲れている様ですが、ちゃんと寝てます~」って


心が疲れている方は夜、寝る事が出来ないそうです。



「あなたのまわりを見回して下さい。」


「あなたの力で救えるいのちがあります。」
    





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



かみとこころのサポータ - 2011.03.29 Tue

「かみとこころのサポータ」の講習に・・・。 行ってきます!


15日の予定だった講習。


地震の関係上、今日に予定変更。


土浦地区開催は中止になってしまってけど


水戸地区は開催 関係者の方々に感謝。


こんな時だから 命の大切さを考えてきます。


僕が今出来る何かを見つけに。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



こんなん出ましたけど~ - 2011.03.28 Mon

地震のおかげで住まいも「ちゃじゃむじゃく」


天井から落ちた照明も壊れ 新しいものも買っていないまま。



少しづつは片付いてきました。



だって、地震直後はこんな状態。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


タンスは倒れて・・・・・。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



テレビも倒れ ラックがその上に・・・。

クローゼットの扉が全開で なかのモノが雪崩の様に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っで そこから色々なモノが・・・・。


なんか、色んな種類の100円硬貨。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


東京オリンピック・・・・・・?




そして コレも どこにいったか分からなかった


海技免状


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




開けてみると 12年前の写真が・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


しかし、相変わらず 証明写真は「悪人顔」




しかも、6年前に失効している・・・・・・・・。



う~ん 免許更新しようかなぁ~?


ジェットスキーしたぁ~い。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ビビるなナメるな - 2011.03.27 Sun

イバライガーは、


人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が生み出す


悪の軍団ジャークから茨城を守る


時空を超えた茨城のスーパーヒーロー。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆









時空戦士イバライガー/バナー(vr-ROGO)



その、「イバライガー観察日記」から


「ビビるなナメるな、放射線!」   


参考までに^^。






ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



タバコが~ - 2011.03.26 Sat

タバコで納税、お酒で納税。


優良納税者の鴨志田英樹です。



タバコが売ってな~い。


品切れ状態で・・・・。


僕は基本的にメンソール派!


ココの所 毎回違う銘柄を購入。


その時、販売しているメンソールを選んで・・・。


でも、日に日に種類が少くなって。


このままでは 強制禁煙。



タバコ納税出来なくなっちゃいますよ~。







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ウチの娘でも - 2011.03.25 Fri

やっぱ、子どもっちゅうのは敏感なんですね。


あの地震以来 なんか感じが違う。



イライラして騒いでたり、異常にテンションが高い。


寝言も多く、うなされていたりと・・・・。




能天気な親のDNAを引き継いでいる


娘達だから大丈夫だと思っていたんですが・・・・・・・。




余震があるたびに動きがストップ!


即、テーブルの下に (頭だけ、お尻は出てますが^^)





昨日までで茨城県の余震は


M7以上が3回、M6以上が59回、M5以上が347回 っと



まぁ~ そのたびに 動きがSTOP、即、テーブルの下にGO!(頭だけ)


いや~ それは見事な瞬発力 見ていて感心。





ちゅ~事で ちょっと気分転換にでも って カットしてやりやんした。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


カットしながら チョイ、魔法を掛けてやったんで


昨晩は寝言やうなされる事無くグッスリ。


今朝も元気に登園。




ほっほ~ チョッとは気分転換出来たんか~。 




では、皆さんにも魔法を・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。




ん! 


「お前の魔法はいらない」って?


・・・・・・・・・・・・・・・・。



スミマセンでした。





僕はハサミを持っていないと魔法を使えない


魔法使いのおっちゃん理容師 鴨志田英樹でした。






ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




ガソリン~ - 2011.03.24 Thu


ガソリン・・・・・。


いつになったら普通に給油出来るんでしょう?


今日も1km先のガソリンスタンドからウチの前まで給付待ち



もう僕の車のタンクは「スッカラカン」



今すぐにでも行きたい所があるのに・・・・・・。




地震以降 全然動かしていない車は


花粉が・・・・・・・・。  真っ黄色じゃい^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




今週中には通常に供給って言っているけど


水戸じゃまだ先かな



お客さんも言ってた・・・・。


「JR常磐線が運休しているから会社には車で通勤している」って



こんな方が沢山いるだろうし・・・・。




ハァ~~~~。







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ヌゥォ~ ビックリ! - 2011.03.23 Wed

お客さんのスタイリングの時です。



ドライヤーのスイッチON!





・・・・・・・・・・・・・・・・?




つかない?






では、




もう一度



スイッチON






カッ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆










ヒエェ~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これは オーバーですけど



ドライヤーが「バチッ」って光ってショート!



焦った僕の姿を見てお客さん大笑い。




あ~ ビックリした。


だって 持っていたドライヤーが・・・・・・。

 


もう一度 器具の点検しよう。



ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

   人気ブログランキング










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

