topimage

2011-05

 - --.--.-- --


ブログ De 講習! - 2011.05.31 Tue

月に1度の勉強会~!


県内の意識の高い(←ホントか?)(そう言う事にしておこう!)


理容師が夜も夜な夜な水戸に集まって色んな事をテーマにお勉強。




今月のテーマ


「ブログをみんなで始めよう~! そして、自分の事お店の事を知ってもらおう~! だって、ブログは無料で出来るんだもん! 面倒くさいって言っても無理やりやらせます!」



長っ!




略して 「ブログの活用法!」 




つ~事で とりあえずブログを長々と続けている僕がお話ししてきました。


(このアメブロで4つ目の在籍 他はやめちゃったけど^^;)




ブログをしていると


「あ~だ、こ~だ、そんで、こ~なって あ~なって、そうなった」っと お話し!


まっ とりあえず やってみる事っす!



来月まで更新し続けられる人は何人いるか・・・・・。




っで 講習が終わってのダラダラTime


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



お! 早速、スマフォからブログ更新している・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


このスットンキョウな2人 これでも2人とも2児、1児のママです。


しっかりせ~ ノジョ~




まぁ~ こんな感じで 楽しくやってます。


何事も楽しまないとね!






そだ、今日は太田支部の講習に出講だぁ~。


早く準備しないと・・・・・。


今日の講習も楽しんで伝えてきます。  急げ~~~~!




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




柿の種っておかず? - 2011.05.30 Mon

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


キャハハハハハ _(_ _)ノ彡☆バンバン!




あ!


失礼いたしました。



何が面白いって?


はい! ブログです・・・ブログ!




最近ブログデビューをした友達がいるんですけど


まぁ~ これが面白い。




ばぁ~ちゃん伝説最高! 


「枝豆、さきいか、チーズ、サラミ」


↑意味分からないですよね



気になるんでしたら、是非、読んでみて下さい。


ミヤタ理容研究所 「お弁当の話し」


他の記事も面白いんで元気になりたい方、おススメっす。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



いわきから - 2011.05.29 Sun

昨日 わざわざお隣の県のいわき市から


ご来店してくれた 「レオン」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お仕事で水戸に来たので その、合い間を使って。





「レオン」? はい、日本人の方ですよ^^


本名は・・・・・・  まぁ~イィっしょ。




僕と同じお仕事の勉強をしている仲間の方です。


このお勉強の仲間はみ~んなニックネームで呼び合うんです。



だから・・・・・。


地位や名誉、立場をフラットにしてお付き合いできるので




「レオン」だって


数十店舗を経営している会社の取締役の方。


本当だったら 僕なんて恐れ多くてお話なんてさせてもらえません^^;




僕の周りにはこ~んな方々が沢山・・・・・。


この様な環境にいられる事を感謝!




でも、一つ悩みが・・・・・。



たま~に その方々の会社にTELいれるとき・・・・。


とっさに、本名が思い出せない事が・・・・・。


「あの~、その~・・・・・・・・・・ 誰さんでしたっけ?」






ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




こんな本あるんだぁ~ - 2011.05.28 Sat

上の娘が本を読んでいました。


なんでも、小学校の図書館から借りてきたそうな・・。



何を読んでいるのか見てみると





「理容のひみつ」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほほ~!


こういう本あるんだねぇ~。



ペラペラめくって中を見てみると・・・・。



ほほ~!


面白そぉ~! 知っている人の写真やコメントも書いてあって。



ふ~ん・・・。 よし!

娘が学校に返す前に読んでみようっと





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



夏対策は絶対コレ! - 2011.05.27 Fri

さてさて、5月も残りわずか そして6月・・・・。

暑い夏まであと少し。



みなさん 夏の対策を考えてますか?




日差しの強い日・・・・。




これなら大丈夫!



そんなおススメのヘアスタイルがコレだ!





         1


         2


        3



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





ど~よ~!







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



次に備えて・・・・。 - 2011.05.26 Thu

いつも、直前にならないと動き出さない・・・・。


この前のセミナーも資料が出来たのがその日の明け方。


今回こそは余裕をもって・・・・。


31日は支部の講習に出講です。




さぁ~ パワポで資料作り。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


31日まで何日だぁ~?

後、5日ある~。 




今回は大丈夫だよね。


    つ~事で 慌てなくてイイよね^^;


                  うん、 OK,OK!


じゃ~ 休憩しよう!



ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ピンク、イエロー、ブルー、オレンジ - 2011.05.25 Wed

月に1回の理容学校の授業


技能五輪カラー部門 只今、カラー塗布中!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


朝からガッツリ7時間授業!


さてさて、希望色になったかぁ~?



来月はカットの確認。 ちゃ~んと工程表確認しておいてね^^





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ユニバーサル? - 2011.05.24 Tue

講師会の研修です。


今回のテーマは「ユニバーサルデザイン」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「ユニバーサルデザイン」って?


う~ん 内緒^^



でも、これからお店で実践して組合員の皆さまにお伝えします。




今回、僕達に色々と教えて頂いたのは


全理連中央講師の「大桃祐一」先生


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「へぇ~ そうなんだぁ~」 「フム、ナルホド~」って


す~んごく勉強になりました。



ご来店のお客様に喜んで頂けるよう頑張ります。


今回は有難う御座いました。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



焼きたかった - 2011.05.23 Mon

大洗のおじちゃんから「ハマグリ」をもらってきました。


手ごろな大きさの中に1つだけ大きな「ハマグリ」が



コレは焼いて・・・・ しょう油をたらして・・・・・。


晩酌の肴に・・・ っと思いきや




お吸い物になって 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


子ども達に食われた~~~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


チェッ!





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



秘密って・・。 中には何が? - 2011.05.22 Sun

「こども営業部長」の最近の趣味・・・。


デジカメ撮影~。



どこ行くにもデジカメ持参で訳分からんモノを撮って来る。





いとこの所に遊びに行って、車の中から撮った写真。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「コレ何?」って聞くと



     「屋根に青いのがあったから。」





「ふ~ん」  っで?



        「面白いでしょ!」っと 




相変わらず訳分からん!





次の写真を見ると・・・・・。



(*・ω・)ン?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  



   なんだコレ~~~~~~!



         「ひ、ひ、秘密基地~~~!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ここは、なんだ?



  普通の家にしか見えないが



             中に何がある?



み、み、見てみたい。 ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪





まさか、こんなのが居たりして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


♪ウォウオ┗(`o´)┓┏(`○´)┛ウォウオ┏(`o´)┓┗(`O´)┛ウォウオ♪



しかし・・・・・。


あらためて・・・・・・。


「こども営業部長」・・・・・  流石です。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

