topimage

2011-09

 - --.--.-- --


そろそろ、オバケの季節 - 2011.09.30 Fri

喉も痛くな~い 頭も痛くな~い


120%完全復活!

こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



この前行ってきた、ディズニーさんはハロウィン一色!


毎年この時期に行って 買ってくるお土産


カボチャやオバケや なんか色々な形をしているケース


その中には キャンディーやらラムネやら(中身に興味なし)



何年分をお店にディスプレーでも って


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


アッチや


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


コッチや


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ソッチに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



少~しずつ ハロウィンヴァージョンにしていきま~す。




あ!


カボチャに入れるアメちゃん買って来なきゃ^^;





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




色、色々~ - 2011.09.29 Thu

昨日は、あまりの調子悪さに7時就寝。


晩酌もナシ! 


今日は80%で元気にお仕事(通常は120%だから普通の人100%)


今日中に後20%プラスします。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



本当は昨日、記事UPしようと思っていたけど


そんな訳で・・・。



火曜日の専門学校の授業の様子。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


技能五輪大会で上位を目指す為、猛練習中!


朝9時から夕方4時過ぎまで~。




そんな 生徒の作品を


デザインを内緒にしたいんで部分アップで^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ね! 凄いっしょ~。


全体のスタイルを見たら、もっと凄いっす!



まだ学生だけど、こ~んなに仕上げています。


大会が楽しみ~。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ヤバイっす - 2011.09.28 Wed

喉が痛~い 頭が痛~い 


こりゃ~ マズイっす。


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ここ数カ月 殆んど休まないで頑張っていたから~


疲れが出たんかなぁ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


バ●は風邪引かないって言うけど


良かったぁ~ もしかして僕は●カじゃないかも?


チンパンジーと 同じくらいと思ってたけど。


まぁ~、 そう言う事で!


っと 勝手に納得して・・・・・。







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



午前おわり - 2011.09.27 Tue

お昼も食べたし お腹一杯。

今日は専門学校で授業。




午後からは技能五輪の本番を想定して

タイムをはかってのスタイル作り。

生徒諸君~! ガンバp(^^)q



Android携帯からの投稿

ブログランキングに参加してま~す
応援クリックお願いしてもいいですか~^^

ダウン ダウン ダウン

コチラが本命
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

ついでにコチラもポチッとイィッすか~
水戸市 理容室 Hair Salon Kamoshida ☆Kamolog☆

夜間講習 - 2011.09.26 Mon

最近、理容の事、書いてないけど


でも、ちゃんとやってます。 たぶん?

こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


つ~事で夜間講習に出講してきました。



今回は臨店講習 


会場は菊池さんのお店 ヘアーサロンB.O.O


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


レディースのカットをしてきました。


僕はモデルさんをカット


受講してくれた方がウィックで実習形式。



少人数での開催 受講者との距離感が近い為


伝えやすかったなぁ~。



次回は来月 今回のカットにパーマをかけま~す。


また、よろしく~です。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



一本勝ち - 2011.09.25 Sun

いや~ 気分イイッす!

DREAM.17 ハンセンに勝利!


こんにちは^^

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


減量がどうかなぁ~って思っていたけど、

スピードもUPしてたし 終始、試合をコントロールしていたので

完全に川尻選手のペース!

結果、

川尻達也選手が因縁のヨアキム・ハンセンに3R2分30秒肩固めで一本勝ちです。


イエェェ~イ!


ニコニコ動画にUPされていたので貼り付けておきます。





いつ削除されるか分からないのでお早めに^^;

いや~でも、ホントに気分イイやぁ~。


ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

いよいよ、今夜。 - 2011.09.24 Sat

今夜ゴングです。

川尻達也vsヨアキム・ハンセン


こんにちは^^

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


スッゲ~楽しみっす。

川尻選手は長く主戦場としてきたライト級(70キロ)から階級を落としての参戦。

そして、ハンセンとは06年2月、

当時川尻選手が保持していた修斗世界ウェルター級王タイトルマッチを戦ったが、

開始わずか8秒でハンセンの蹴りが川尻選手の急所にドォォ~~ン。

回復は無理ちゅ~事で、ハンセンの反則失格で試合終了。

それから5年ごしの再戦!





水曜日には姉妹店で髪を切ったみたいだし → 川尻さんのブログ

今度こそ完全決着で勝って下さ~い。 応援してます!


あ! コチラにも動画があります。

Hayabusa.bz
川尻達也が選んだ、夢への道。「DREAM.17」

DREAM.17に向けたインタビュー&動画




ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
    

笑って癒されて。 - 2011.09.23 Fri

営業終了後は練習会。

スタッフ君達頑張ってま~す。


こんにちは^^

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


個々で課題を持って練習中!

$水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



休憩中に どれ、ユーチューブでも

何かないかなぁ~っと

すると  お! おぉぉぉ~~!

こりゃ~ おもしれぇ~^^。

笑える~。 癒される~。





結構、こう言う系好きかも。



ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

TDR2日目 - 2011.09.22 Thu

大雨、大風の台風 昨晩通り過ぎて行きました~。


おかげで車のボディー汚れはキレイに流れたが、タイヤとホイルは泥だらけ


う~ん 中途半端!

こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




ディズニーさん2日目


前日宿泊した「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」はウチら家族の常宿。


もう何回宿泊したろう~  憶えてないやぁ~^^;



ココのホテル たま~に嬉しい事が


フロントでチェックインの時


「いつも、ご利用ありがとうございます。」


「今日はお部屋の方、グレードアップ致しておきました。」って



そして 今回も ラッキー! 



案内された部屋は広~い、のんびり~。


シャワールームもバスルームと別だし チョイセレブ^^


子ども達も喜んでいたし クラブリゾートさ~ん アザ~ッス!




でも、たまにはディズニーホテルにも泊まってみたいっす。


以前にアンバサダーホテルには泊まった事あるけど


子どものテンション上がりっぱなし^^



そりゃ~そうだ 上下、右左 どこを見てもキャラクター。


エレベータに乗ればミッキーの声!


当然、ハイテンション!




でも、


ディズニーさんに行く時は 殆んど直前に決めるので


その時はほぼ満室! 空いてる部屋はスイートルーム


もちろん、泊まれまシェ~ん。 




ディズニランドホテル 泊まってみたいっす。 今度はチョッと前に計画しようかな。




ってな感じで ホテルを8時にチェックアウトして



目指すはディズニーランド。 先月はシーに行ったからね。


いま、パークの中はハロウィーン一色。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


もちろんパレードもハロウィーンヴァージョン。


そして、場所取りは僕の仕事!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


子ども達の好きなミッキーとスティッチのフロートが


3番目と4番目(すでにチェック済み)


トゥーンタウン入口付近が3番目位だから両方見える位置に


ひとりレジャーシートを引いてボ~っと (ビールでも飲みたい気分)




しばらくしてアトラクションに乗ってきた子どもたちが戻ってきて、


僕は一服に~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん~ でも、ランドもシーも喫煙所が少なくなったなぁ~。


先月のシーでも以前あった場所に喫煙所がなくなり


ランドもお気に入りのシンデレラ城の裏の喫煙所も撤去!


ランドMAPで確認したら、はじ~っこの方4か所だけ^^;


まっ 無くなるよりいいけどね。




っで パレード開始!


子ども達はもちろんハイテンション!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


スティッチと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ミッキー


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


手を振って~ アッチ見たり、コッチ見たり・・・。


お疲れさ~ん^^





その後もパーク内をプラプラと


平日の雨降りそうな天気だから、


アトラクションも待ち時間少ないし


アレ乗って、コレ乗って・・・・・・・。っと



これ位の混み具合ならランド満喫出来るよね。




今年は面白いデコレーションもあったし


例えばコレなんか


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


黒い穴からのぞいてみると


ほ~ら こんな感じ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



コレなんかも


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ミッキー達キャラクターの目を見ながら


右や左に動くと・・・・・。


! おやぁ~^^


実際に行って試してくださ~い。




ホントこの時期はメッチャ楽しいっす。



閉園まで楽しみたかったけど


次の日は子ども達 学校があるから


早めの帰宅 ちょうど雨も降って来たからね。




もちろん 帰りは渋滞! 子ども達、爆睡!



家に着いて


子ども達 「ウチにすぐ着いたね~」って 


へ~ そりゃ~よこざんしたね!




今のディズニーさん メッチャ楽しいんで ぜひ、お出かけしてみては!




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



2日間のはじまり - 2011.09.21 Wed

台風大丈夫かなぁ~。


東海地方の方々 大丈夫かなぁ~。


関東地方もコレから雨風が強くなってきそうですね。

こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



そんな台風をギリギリ避けて 先月に続いて行って来ました


「ディズニー」さん!



ランドは祝日は混んでいるかなぁ~っと思い 平日の2日目に行く事に



つ~事で1日目はリゾート内をリゾートラインを使ってプラプラと




いつも車で行くので通る事のない、舞浜駅とランドの間 


歩いてみると



へ~ 陸橋の左右にディズニーの色々なキャラクターがぁ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


こりゃ~ コレを見ながら駅からランドまで歩いて行けば


気持ちも高ぶっちゃうわ~。 テンションあがるわ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


さすが 「ディズニー」さん!




っが! この間に 世にも恐ろしい「ボン・ヴォヤージュ」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



壁や


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


天井をバックに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


写真を取って


ごまかそうと試みたが・・・・。



その後は店内へダッシュ! 当然かぁ~。




存分にお買い物した後はイクスピアリ


ココにもディズニーストアーがぁ~。


もちろん・・・・・・ ご想像通りでございます。



まっ 喜んでいたからイイかぁ~^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そんな2日間の始まりです。






ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

