topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ダンゴ - 2011.10.31 Mon

昔の写真を探すのにアルバムを見ていたら


専門学校時代のモノを発見!



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




まぁ~ このアルバムが・・・・・・。


宮田さ~ん  さすがです!  大貫さ~ん  これはダメです!



あ! ココまでは


ただの身内ネタなんで 本文とは一切関係ありません。




っで ココから~



うちの娘と仲良しのももちゃん


ミニバスをやっていて~


長い髪がおじゃま って事で  バッサリと20cmカット



切った髪の毛でお団子~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


持って帰る~って (マジかぁ~?)


そんなもん 持っていって、どぉ~する~?



っで もちろん「どんぐり企画」に参加!


「うまい棒」GET!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この時には髪の毛団子の事は忘れてます・・・・。


そりゃそうだ^^







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




GET! - 2011.10.30 Sun

「どんぐり企画」 好評です・・・・・・・・・・たぶん?



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




「うまい棒どんぐり」を見つけると「うまい棒」GET! お子ちゃま限定!


うちの「こども営業部」の企画です。




見事、「うまい棒どんぐり」を見つけて「うまい棒」をGETしたのは



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

「みらいく~ん」



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

「よしのぶく~ん と あやかちゃ~ん」



良かったね^^




まだまだ沢山ありますけど早いもの勝ち!



だって、


着実に少しずつ「こども営業部」で消化されていますので~。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



調子にのって - 2011.10.29 Sat

また、何やら活動を始めました「こども営業部」


今度は何?



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「どんぐり企画」に味をしめて また、「どんぐり」で製作中!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


二人で「あ~でもない、こ~でもない」っと




すると、


「で~きた」って、レジの横に置きました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


見てみると・・・・。





ほほぉ~~。  「ありがとう」 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ふむ。 良く出来ました。



でも、「ございます」が抜けてんじゃん。


って聞くと、


台に乗りきれないんだって。 なるほど~ そう言う事ね。




そして、「こども営業部」」は 一仕事終わると次なる行動に・・・・・。



「どんぐり、拾ってくるぅ~~~」 っと 出かけて行きました。


どんぐりは もぉ~十分です^^;




この先 ウチの店はど~なってしまうのかぁ~?


不安・・・・・・・・・・・・・・・。




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



企画変更 - 2011.10.28 Fri

コロコロと考えが変わる「こども営業部長」


絶対権力者ですので誰も逆らえません。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




「こども営業部」の会議で企画変更が決定したそうです。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「お子ちゃまへ うまい棒企画」がヴァージョンUPしたそうです。





それはコレを拾ってきて・・・・・・、思いついたみたい。



どんぐり~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




どんぐりに顔を描いてディスプレー


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





その中に「うまい棒どんぐり」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「コレを見つけてね」だって




見つけたお子ちゃまは「うまい棒」食べてイイ~んだって


お店の何処かに置いてあるから見つけてね~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


早く見つけないと「こども営業部」が食べちゃいますよ~。


しかし~「こども営業部」良く考えました。








ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



また、スイッチが・・・。 - 2011.10.27 Thu

当店の「こども営業部長」 


また、何かスイッチが入ったみたいです。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



どこで買ってきたのか


ハロウィンのデコレーション。



鏡や窓にペタペタ貼ってます。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ハロウィンが終わるのに1週間きっているんですけどぉ~



楽しそうなんでイイッか^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ちなみに


「こども営業部長」は当店の企画 最高責任者です。


間違っても意見を言う事なんて出来ませんので・・・・・・・。




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



追い込みっす - 2011.10.26 Wed

今月は2回目の授業


茨城県中央理容美容専門学校へ



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



技能五輪本大会まで1ヶ月ちょっと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


学生だけど一般に混ざって出場!


少しでも上位入賞してくれるといいなぁ~



って 事で 授業のお手伝い!


ん~~ 完成度も結構上がってきたし・・・・。



もしかすると、もしかして・・・・・・・・・・。


期待大!




お昼の休憩時間は憩いのスペースで


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


(^。^)y- .。oO  プファ~~



午後もしっかり、7時間授業でガッツリ練習の1日でした。




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



専門学校から - 2011.10.25 Tue

茨城県中央理容美容専門学校で

授業っす!


午前中の授業が終わって

午後からは

技能五輪大会の本番を想定して

タイムをはかってのスタイル作り




生徒諸君~

頑張ろp(^^)q



Android携帯からの投稿

ブログランキングに参加してま~す
応援クリックお願いしてもいいですか~^^

ダウン ダウン ダウン

コチラが本命
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

ついでにコチラもポチッとイィッすか~
水戸市 理容室 Hair Salon Kamoshida ☆Kamolog☆

営業終了後は - 2011.10.24 Mon

昨日の夜は、


営業終了後、パーマの道具、薬剤をバックに詰めて・・・・。


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




そっそ、 夜間講習に行って来ました。


先月の続きです。



同じ水戸市内の菊池さんのお店


「ヘアサロンB.O.O」での臨店講習。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



この前はレディースの前下がりのボブスタイルをカットして


今回は そのスタイルにパーマをかける訳なんです。



ボブスタイルのパーマはいくつかポイントがあるんで


それをクリヤー出来れば大丈夫です。



受講してくれた方々~


まずは練習っす! 色々な髪質や骨格のモデルさんで。


数をこなせば 大丈夫で~す。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



大人はダメよ - 2011.10.23 Sun

今年のハロウィンは「キャンディ」じゃなく


「うまい棒」だそうです。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




当店の「こども営業部」が仕入れてきました。


近くのドンキでお菓子詰め放題をやっていたみたいで・・・・。


成果は・・・ この通り^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


っで、「お子ちゃまに食べてもらうんだぁ~」  だって。


さっそく スティッチのバケツに「うまい棒」を詰めて


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


POPを書いて・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



お子ちゃま限定っす!


【 お子ちゃまへ おひとつ どうぞ!! 大人はダメよ^^  「はる」 と 「いお」より 】


早いもの勝ちっすよ~.。



だって


「まだまだ 沢山あるから~ 大丈夫」って思っても



ウチの子達 自分で食べちゃいますからぁ~。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ひぇぇ~~~ - 2011.10.22 Sat

カラーをする時には気を付けましょう~。


今日、お客さんのカラーをしていたらね・・・・・・・・・・・


カラー剤が見事に跳ねて 僕のシャツはプリティーな水玉模様^^;

こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日も元気に営業終了~!



よって、当然、今回も・・・・・・・・・・・。


燃えつきました~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、もう一仕事!



鏡を見て 今、気が付きました。



顔にも水玉がぁぁぁ~~~。


全然プリティーじゃぁ~ なぁ~い!


ず~っと、このまま仕事してたんかぁぁぁ~~~!


はよ、おとそっ!



明日、ご来店予定のお客様・・・・。


顔半分が水玉のままでしたら 笑ってやって下さい。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

