topimage

2011-11

 - --.--.-- --


スモーキング - 2011.11.30 Wed

タバコ好きっす!お酒好きっす!


どっちか一つと言われたら・・・・・・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


お酒をとります!




久々に映画を見ました って言ってもDVDですけど。



最近、映画館で観た映画は 


「たまごっち」 「クレヨンしんちゃん」 「ドラえもん」


アニメばっか そう!子どもの監視役。




っで、今回見たのが「サンキュー・スモーキング」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


何年か前に観たんだけどTUTAYAに行ったら


目に着いたので即レンタル!



ヤッパ、面白かった~。



タバコ研究所の広報をしている人の話なんだけど・・・。


タバコの映画なのにタバコを吸うシーンが出てこない^^;



それより


まぁ~ この人、話が上手! 「小泉元総理」みたい。



タバコと健康の因果関係がない事を話す話す!


正しいかどうかは置いといて、間違ったこと言わないし 


気が付くと論点が違う話になっていく・・・。



特に 俗に言う「死の商人」ら3人で時々集まって話し合っている内容が


メッチャ面白い!



あ! 「死の商人」って行くのは タバコ業界のPRマンの他に


「酒」と「銃製造」業界のPRマンね。



テンポ良く話が進んでいくからアッちゅ~間に終わっちゃうから注意!


肩身の狭い思いをしている愛煙家の皆さま


あ! タバコの嫌いな方も


面白いのでおススメっす!





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




初体験! - 2011.11.29 Tue

今日は東京に行きたかったなぁ~。


高井戸に行きたかったなぁ~。


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「遊びじゃなくお勉強に」です。


最近と~っても 真面目になったんですから・・・・。


でも、今日はダメ~。


その訳は ココにいます。





周りはキレイな奥様ばかり 


ヒゲ面クルクルパーマのオッちゃん・・・大丈夫かぁ~?





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



取ってきたみたいね - 2011.11.28 Mon

ランドセルが「こども営業部長」のもとに・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



出来上がっていたランドセルを受け取りに行ってきたのね


ウチに着いたら 早速


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



お店で見た時はも~チョイ赤いと思ったけど


ピンクが強いなぁ~



まっ 今さら変えられないし・・・・・。


本人が喜んでいるからイイッかぁ~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆








ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



70回の~ - 2011.11.27 Sun

いや~ 食った食った! 飲んだ飲んだ!



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



昨日は営業終了後 弟家族と妹家族と一緒に外食~。


でも、妹旦那 仕事で来られず・・・・・・・。


弟長女 熱出し来られず・・・・よって、弟嫁も来られず・・・・・。


それでも こんな感じ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



っで この日の主役はこの人


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


先日、見事70回目の誕生日を迎えた おとぉ~


70です。




1歳の子の70倍


10歳の7倍


35歳の2倍


40歳の1.75倍


60歳の1.166666666666666666・・・・・・・・・・・・・



もういいか^^;




久しぶりの集合で子ども達もハイテンションでEXILE状態!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




最後には全員で記念撮影「パッシャ」っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ちなみに、僕は2合徳利4本で終了~。 飲み足らない・・・・^^;



え! 十分飲んだって?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



やっとこさ - 2011.11.26 Sat

自分のキャパ(キャバじゃないよ^^;)を超えると脳が活動をストップ!


フリーズ状態で・・・・・・・・・・・・・・・。


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



でも、なんとか一段落。


アッチやりながら、ちょこっと!


コッチやりながら、ちょこっと!


作るの忘れ 思いだして ちょこっと!



でもって、ポイントカード完成まで、あとチョイ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

色と文字のバランスを見るのに


何枚かプリントアウトして微調整!


これで、イイっしょ~^^ っと やっとこさ完成~。



在庫が もう残り少なくなっているのは重々承知。


でも、フリーズ状態の脳ミソ 活動する気、まったく無し!



っが!人間やれば出来る。


鴨志田英樹 子どもの頃から親に言われてました


「あんたは、やれば出来る子」だと (つ~事は残念な子だったのネ^^;)




データーを送ったので校正OKなら 即印刷!



また、脳がフリーズする前に


さて、次のアレに取り掛かろうかなぁ




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



肉、焼き~の、会議! - 2011.11.25 Fri

ありゃ? もうこんな時間に・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日はやっと手が空いたので その合間を使って


ブログUP!



昨日の夜は営業終了後 9時から講師会会議!


っと言う事は晩酌おあずけ・・&晩飯おあずけ・・。


だって、焼き肉屋さんでの会議だからぁ~~^^



場所はいつもお馴染みの「赤牛」さ~ん



前回の会議の時はお肉の写真を撮り忘れたので


今回こそ っと思っていたが。



「お肉焼き将軍」っとなり次から次へと


焼いてぇ~ 焼いてぇ~ 焼いてぇ~ 食う、 食う、 焼いてぇ~ ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食う!




ウワァ! また、忘れたぁ~~~~。



気が付いた時は 海鮮ゾーンに入ってから


仕方ないから「パシャ!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

ホタテを取る時 汁をこぼして チョい、ブルー。


でも、美味かったぁ~。(負け惜しみ)




そして

〆は アイス~。


いつもはクルクルソフトクリームなんだけど


今回はコレ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


うん! コレで良かったぁ~ ソフトクリームはボディーブローの様に


後から効くんで~。(実は冷たいアイス系は苦手^^;)





あ! そうそう、会議 会議!


コチラも チャ~ンとしましたよ^^



来年度の講師会の事案! メッチャ面白い事になりそう^^



茨城県の理容師の皆さ~ん (組合員の方だけね)


楽しみに待っていて下さいね きっと、役に立つ事を提案しますので。




それと、


お客さ~ん にも きっと役に立つ提案が出来ますから


あ! ●●●●な方限定ですけど^^;


●●●●はナイショ! 



もし、知りたかったら ご来店の時に ゴニョゴニョっと





やっぱ、会議は 焼き肉屋です!



ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



発信力を - 2011.11.24 Thu

本当は昨日書こうと思っていたけど


祝日だったお店は バタバタ、パタパタ、トコトコ?



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




そんなもんで、書いている時間がありませんでした。


営業終了ご書けって?  ・・・・・・・・・・はい! ごもっとも!


でもその後は大切な晩酌タ~イム ← コレ重要!





はい! つ~事で 火曜日のお話し。


東京です。 華の都、大東京に行ってきやした・・・。




遊びじゃないっす お勉強です お勉強!


ココで!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




そして、 こんな感じで・・・・。



ん! ありゃ?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おりょ?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


イヤイヤ~ これはお勉強が終わってからメンバーとお食事



っで肝心なお勉強の様子は・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



撮ってまシェ~ン だってお勉強してたんですから~。



発信力を付ける為 頑張ってたんですよ!


本当ですよ 本当に



その様子はココ見てね↓


ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11086528325.html

ameblo.jp/furamuclip/entry-11087171182.html




自分が知っている情報や事をお客さんに伝えても


それが伝わらなきゃ 申し訳ないじゃないですかぁ~



だから、ちゃ~んとお客さんに伝わって、知ってもらう為に


発信力と伝達力が上手になれればと 頑張ってきました。



おかげで 脳ミソ2倍にパンパン!(元々小さいからコレで通常^^;)


脳のニューロン 伝達スピード 軽自動車並みからF1級に活動!




鴨志田英樹 少しずつパワーアップしていきますので・・・。


こうご期待! ←大丈夫かぁ~?





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



スンマセン・・・・・。 - 2011.11.23 Wed

月曜、火曜と定休日。


連休明けの水曜日は忙しくなるんです。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



それで、しかも 今日は祝日!


すっかり忘れていたぁ~^^;


お客様~ ご来店誠に有難うございます。


つ~事で 毎度 コレでお願いします。


鴨志田英樹 元気に営業終了~


よって・・・・・・・・・・・・・・、燃えつきました・・・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


さぁ~ってと 晩酌でも・・・  ん?





あぁぁぁぁ~~~~


明日の講師会議で講師の先生にわたす


来年度の講習資料のDVD 作るの忘れてたぁ~~~。





あぁぁぁぁ~~~~


今度の講習のメールするの忘れてたぁ~~~。




あぁぁぁぁ~~~~


ポイントカードのデーター 送るの忘れてたぁ~~~。



ヤバ!





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



勉強中! - 2011.11.22 Tue

先週は代々木


今週は中野

こんにちは

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



勉強してます お仕事の勉強です。 ココで!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


メッチャ楽しみます。


帰りは何時かなぁ~?




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


ダウン ダウン ダウン


コチラが本命

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

人気ブログランキング



今度は何だぁ~ - 2011.11.21 Mon

サカサクラゲを飼いだした「こども営業部長」!


また、何やら仕入れてきた・・・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



昨日の記事で紹介した


「サカサクラゲ」くん!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


名前通り逆さになって・・・・。





でも、クラゲくんだけでは物足りない「こども営業部長」


「クラゲ 動かなぁ~い」っと


ニューアイテムを入手!




それが・・・・・・・・・・。


ザリガニ君Jr.


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


青いザリガニになるって言われたみたいだけど・・・・。


本当かぁ~?




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

