topimage

2011-12

 - --.--.-- --


今年最後のご挨拶^^ - 2011.12.31 Sat

今年のお仕事全て しゅ~りょ~う!



ども、おばんです^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




無事、営業終了です。



さぁ~て この後は 蕎麦食べて~ お酒飲んで~ 


夜遅くまでテレビをダラダラと



おっと 「二コ動」で 


『元気ですか!! 大晦日!! 2011』 川尻VS宮田 見なきゃ

今年は地上波じゃやらないんだよなぁ~。



お~~ そだ 『笑ってはいけない』も見なくちゃ


今回は茨城空港が舞台なんだよねぇ~。



紅白は・・・・・ まぁ~イイっか 別に^^;




っと こんな のんびり、ゆるゆるで年を越せるとは・・。


幸せです! (キッパリ)




ねぇ~ だって今年は色々な事があり過ぎ。



特に3月の地震・・・・・。



さすがに あの時はど~していいか 何していいか?


もぉ~ 真っ白状態!


でも、色々な方から元気や勇気をもらい 何とか 前に進む事が出来ました。



今こうやって、いられる事。


本当に信じられません。




これも、 



いつも通りにご来店頂いたお客様


感謝いたします。




色々と組合員の為に頑張って頂いた理容組合の役員の方々


感謝いたします。




講師として講習会に声を掛けて頂いた関係者の方々


感謝いたします。




エクスマを通してお付き合いさせて頂いている全国の皆さま


心配して頂き、助けて頂き、元気を頂き


感謝致します。




そして、藤村先生


東北、北関東の塾生の為に色々とお世話になりました。


今まで通り、それ以上・・・ 


新しいヘアーサロンカモシダが出来る事がわかりました。


感謝いたします。





皆さまに助けて頂き 無事、新しい年が迎えられます。


全ての方々に感謝いたします。



よっしゃ~! 来年はメッチャ良い年にするぞぉ~~。




そして、 「ヘアーサロンカモシダ」 「鴨志田英樹」を

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



皆さまも メッチャ輝く一年になりますように!




さぁ~て お酒飲も~っと


今日は「〆張り鶴」だぁ~~~。








ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング




ラスト始動! - 2011.12.31 Sat

今年、最後のお仕事!



おはようございます^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




12月31日 年内最後の営業です。


今日一日 め~一杯楽しんでお仕事しま~す。



でも、お店の状態、都合によって早めにお店閉めちゃうかも


(都合=早く晩酌したいから^^;)



なので、早めのご来店お願いしま~す。


(自分勝手・・・大晦日なんでおおめにみてやって下さい)




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



準備ちゃくちゃくと - 2011.12.30 Fri

今年も今日と明日で終わり。


お正月がやって来ます。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




と言う事で 新年の準備です。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



後、何かあったかなぁ~?



あ!

お酒の準備もしなきゃ・・・・・。


一升瓶何本用意しよう^^





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



ゲホッゲホッ・・。 - 2011.12.29 Thu

ホコリが凄いっす・・・・。


一年分のホコリをお掃除です。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




僕が、ひきこもっているニート部屋。


PC周辺をキレイにしようと・・・・・・。



配線がグッチャグッチャこれも整理して繋ぎ直し。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ついでにPCケースの中もお掃除!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


しかし、こんなにホコリがたまるものかと・・・・。



PC周辺もキレイになった事だし


お仕事終わったら、今日はPC周辺の周辺のお掃除しよっと。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



猫の手も - 2011.12.28 Wed

まぁ~ ココまでくると


自分の学習能力の無さを痛感します・・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



3日前に人差し指、昨日が中指


そして 治りかけていた人差し指をまた切った・・・・。



痛ぁ~~~~~~い!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



お仕事は落ち着いてしましょう。 


お前が言うなって  はい、おっしゃる通りです。



小学生の頃から先生に


「落ち着きがない」と 通信簿に書かれていました。




っで 落ち着いてお仕事。



猫の手も借りて・・・・じゃなく  娘の手を借りて


カラー剤を混ぜてもらいましょ・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


早よ 混ぜろ~~ トロトロすんなぁ~~。




って 写真撮っている暇があるならお前がやれって


はい、おっしゃる通りです。



小学校の頃から先生に


「落ち着きがない」と 通信簿に書かれていました。





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



痛いのぉ~ - 2011.12.27 Tue

やっちゃったぁ~。


おもいっきり!



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ハサミで髪を切らず、指切っちゃったぁ~。


この痛み 理美容師なら分かりますよね~。



2日前に人差し指を切って


今回は中指!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
自主規制でお送りします。



それも かなり 深くいっちゃったぁ~。



カットバン グルグル巻き!


指切るの得意技なんだよなぁ~。



まぁ 明日になればくっ付いているでしょう^^;


当店のハサミはメッチャ切れます!





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



クリスマスの反省。 - 2011.12.26 Mon

ケーキと日本酒の相性の悪さを44年間で初めて知りました。


こんにちは^^

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


危なくクリスマスケーキに、もれなく付いてくる

サンタの砂糖のお菓子も食わされそうに・・・。

コレをくらったら KO間違いありません!



そっ サンタと言えば・・・・。

やっちまったぁ~!


プレゼント、プレゼント!


25日の明け方

サンタからのプレゼントを娘達の枕元に置く時に

カミさんが上の娘と目が合ったぁ~。


娘はそのまま寝たので大丈夫かと思ったが・・・・。


その後 起きて来ての第一声が

「ママがサンタだぁ~~~~~~!」っと

みんなに言いふらしています。



鴨志田家ではパパではなく、ママがサンタになりました。



娘達よ・・・・。

何を言っている サンタはちゃんといるのだぞ!

と~っても、厳しい訓練を受けて↓





ね^^

さぁ~て 来年はどうしようかなぁ~。

この際 サンタからのプレゼントは届かない事にしようかな。



ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
    

やっつけられました。 - 2011.12.25 Sun

クリスマスですねぇ~。


それでは・・・・・・・・・・・・・・・・。



こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




では、 メリ~ クリスマ~ス!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


失礼いたしました。




昨日の夜はクリスマスパーティー



っが! しかし!



と~っても有難い事にお店が忙しく


営業終了と同時に 2階で行われていたパーティーも終了~。




晩酌の「おつまみ」は? っと


ケ、ケーキ~~@@;



それは 無理っちゅ~もんでしょ・・・。


っが無理やり!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


日本酒にケーキ ど~よ^^;







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



一足早い - 2011.12.24 Sat

Merry X'mas~! って今日でイイの? 


それとも明日? 


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




そんな、我が家に 一足早いサンタクロースならぬ


「ミヤタクロース」がやってきました。


※注「ロース」っと言っても グラム売りはしていません^^;




子ども達にお菓子のプレゼント!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



いつも いつも、アリガトウございま~す^^




え~ 「ミヤタクロース」


今晩、鴨志田家では甥っ子、姪っ子達が集まっての


クリスマスパーティーがあります。



僕へのプレゼントは「〆張り鶴」の吟醸酒がイイです。







ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



納豆? チーズ? ケーキ? - 2011.12.23 Fri

今日は乾燥してますねぇ~。 喉がカサカサ!


ん! タバコの吸い過ぎかぁ~?


こんにちは^^


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



つ~事で


加湿機フル回転 「ボワボワ~」っと湯気出し頑張ってます。




話しは変わって・・・・・・。


こんなモン見つけました。 「ロケットニュース24」より



納豆チーズケーキ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

これど~よ? ビミョ~~~^^;



納豆もチーズケーキも好きだけど


合わせるのってアリ?



「コーヒーのようなコクがある!」って言うけど・・・・・。




誰かコレを食べてレビュー書ける勇者いる?




ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


  ダウン   ダウン   ダウン     


    コチラが本命      

    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
    にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

