topimage

2012-02

 - --.--.-- --


はじめてのカット 「ゆうき」くん - 2012.02.29 Wed

雪っすねぇ~ 寒いの嫌い!


雪、やまないかなぁ~。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「ゆうき」くん はじめてのカットをご紹介!



生まれてから初めての床屋さん体験


長く伸ばした髪をバッサリと 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


胎毛筆も作っちゃうんでネ^^



カット中はお店の外にいる「ワン広報部長」を見ながら「ニッコニコ!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




大変良く出来ました。 ハナマル~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


筆が出来上がるまで ちょ~っと待っていてね。


ニコニコ笑顔の「ゆうき」くんでした。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    





変わらんなぁ~ - 2012.02.28 Tue

メッチャ、メッチャ久しぶりに食べてきました。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ラーメンっす! 中華そばっす!


今日は専門学校の授業だったんですけど


お昼に理事長と事務局長に誘われて


学校近くの「中華そば すずき」に行って来ました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いやぁ~ 何年ぶりだろう?


たぶん、僕が専門学生の頃だから 25年ぶり位!




相変わらず安い!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ラーメンが250円でチャーシューメンが380円


メニューがこの2種類しか無いのは昔のまま




っで、注文したのがチャーシューメンの大盛り!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


うん! 味も昔のままの いわゆる中華そば。


でも チャーシューがメチャウマ! これも昔のまま~。



今の時代でも メチャ混みの店内 すずき屋 スゲ~




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




はじめてのカット 「さやか」ちゃん - 2012.02.27 Mon

1週間遅れのUPです。


「さやか」ちゃ~ん ごめ~ん^^;


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



先週、


はじめてのカットで来店して頂いてブログUPしようと思っていましたが


くだらないお土産記事でついつい・・・・・・・。 



っと言う訳で 「さやか」ちゃん初めてのカットです。



さぁ~て 「さやか」ちゃんは ちゃ~んとカット出来るでしょうか


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ママに抱っこして お利口さんにカット出来ます。



途中からは お店の外にいる「ワン広報部長」を見ながら


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ニッコニコ^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


最後までニコニコさんでカット出来ました。



また、ワン広報部長と遊んであげてね^^





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




沖縄の次が名古屋 - 2012.02.26 Sun

今日もお土産ネタ!


またかよ~ っと お思いの方 スールーしちゃって下さい。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今月はお土産月間となってしまっている我が家



今回頂いたのは高校の時の同級生から


こやつは阪神タイガースが好きというだけで


大阪の大学に進学!


そして、何故か愛知県に移り住み TOYOTAに就職。


地元のカミさんに貰われ 婿殿として 移住!




その友達が久しぶりに帰郷~。 高校の時の同窓会があるんだって


僕は隣のクラスだから関係なし。



っで、頂いたお土産が「東京バナナ」?


名古屋から来て「東京バナナ」って・・・・・。


「なんだこれ~」って聞くと 東京駅で見かけて美味そうだったから


だそうです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「水戸納豆」を買ってこないだけ褒めてやります。




まっ! 他のも買って来てくれたんですけど


それがコレ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「美味くないけど 食べてや~」との事


美味くないモノ買ってくるとは・・・・・・・・。



食べてみると


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


微妙~。 


あんこの味がする・・・・・、 それだけ・・・・。 


あんこが 好きな人はイイかも。


いや、あんこを食べた方がイイかも。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




ハブ酒の次は - 2012.02.25 Sat

また、沖縄のお土産をもらってしまった~。


我が家は沖縄月間です!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



先日の何とコメントしてよいか微妙~なハブ酒のお土産に続き


理容全国競技大会に応援に行っていた「宏平」から


またまた、沖縄土産!



今回は まぁ~ 買って来てくれたわ、買って来てくれたわ・・・。


「海ブドウ」でしょ、 「黒糖アメ」でしょ、


子ども営業部2人にそれぞれ「Tシャツ」でしょ、


それに、「パイナポ~」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



個人的に嬉しかったのが「紅いもタルト」



これが、食べてみたくて全国大会に行った弟君に頼んだが


違うメーカー・・・・・・・。




僕が食べたかったのは 「お菓子のポルシェ 御菓子御殿」の紅いもタルト


そ、これぇ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


宏平が見事買って来てくれました。 宏平~流石です、お目が高い!



弟君が買ってきてくれたモノと食べ比べてみても、


ヤッパ違うわぁ~ 「お菓子のポルシェ 御菓子御殿」が10対1の5回コールド勝ち!



え? 違うメーカーって何かって?


う~~~~~ん そりゃ~ココではね^^; ご来店の時にでも そっとお教えします^^。




沖縄に行く機会があったら 是非お土産に 紅いもタルトおススメっす!


あ! 「お菓子のポルシェ 御菓子御殿」の方ね^^





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




こ、これは・・・どうかなぁ~? - 2012.02.24 Fri

お酒は大好き! 床屋は黙って日本酒の冷!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



先日、沖縄で行われた全国理容競技大会


その時のお土産を Ss木さんから頂きました。



それが、コレ! ( ̄Д ̄;)


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ハブエキス2度以上21度未満って書いてあるけど 幅あり過ぎでしょ^^


沖縄の人って アバウトだなぁ~。



もし、コレが2度では 「ふ~ん」って感じかもしれないけど


21度だったら


\|*≧Д≦|>ダンシング♪゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪




僕はお酒・・・大好きです!


でも、


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あの~


僕は いつも、元気だから大丈夫です!



元気がなくなったら頂きます。



どんな味がするのだろう・・・・・・・・・・・・・。


興味はあるが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




スッゲェ~シャンプーは普通のシャンプー? - 2012.02.23 Thu

昨日は営業終了後 お勉強~。


っで メッチャ感動~! シャンプーってスッゲェ~^^


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




そのシャンプーの名前は「キュべシノブシャンプー」


シャンプーをプロデュースしたのが


アイザの代表  関川忍さん!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この関川さんがまたスッゲ~!



アトピーの娘さんが安心して使えるシャンプーを作りたいと


試行錯誤しながら作ったシャンプーで


今の状態に満足することなく


より良いモノをと 改良を加えて出来たシャンプーです。




是非、ウチでも使いたいと


シャンプーを当店で導入する為に講習を受けました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



お話しを聞いて・・・・・。


某有名な●●●シャンプーは●●●・・・・。


あの、シャンプーに配合している●●●は●●●。


●●●って●●●の事だから・・・・・・・。 


●●●シャンプーと●●●シャンプーは同じ・・・。



そ、そうなんだぁ~。

だから ●●●●●●じゃないシャンプーを作ったんだぁ~。



関川さん スッゲェ~!



それで、


某芸能人●●●さん達をプロディースする●●●さん


それに、


●●●さん、 ●●●さん ・・・・・・・達が愛用しているのね。



こんなスッゲェ~シャンプーなのに


関川さんは、「普通のシャンプー」って言っていました。



そっか それだけ普通じゃないシャンプー(悪い意味で)が


流通しているんだ!




早速僕も試してみたけど、


うん!髪が●●●で●●●だぁ~


メッチャ ●●●です~んごくイイ~。



シャンプーは毎日使うモノだから


安心して使えて 髪と頭皮の状態を健康に保ってくれる


そんなシャンプーを


ヘアーサロンカモシダのお客さんには使ってもらいたいな^^




今まで当店おススメの「ジザニアシャンプー」と


この「キュべシノブシャンプー」


どちらも、メッチャ普通のシャンプー(いい意味で)だから・・・・。




「キュベシノブシャンプー」がお店にはいったら


ブログやメルマガ、フェイスブックページでお知らせしますね。


もうチョッとお待ち下さ~い。




あ!そだ、


●●●が気になる人はご来店の時にでも^^;


ここでは、秘密です!





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




茶ぁ~します。 - 2012.02.22 Wed

茶ぁ~頂いてきました・・・ 保育園で!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



昨日は保育園でお茶会なるモノがありました。


カミさんは上の娘の授業参観


何故か小学校と保育園の行事がぶつかるのね^^;



でも、今回は火曜日で「お客さんだぁ~帰れぇ~」コールがないから


ゆっくりと、「子ども営業部長」の仕事っぷりを見させてもらいましょう




保育園に到着すると


お子ちゃま達、チャ~ンと正座してお待ちしています。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
他のお子ちゃまも写っているのでボカシ入れ^^

正座している姿初めて見たわ^^;



園長先生が、たてたお茶を僕の所まで持って来てくれました。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
他のお子ちゃまも写っているのでボカシ入れ^^


やれば、出来る子なのね 



親達にお茶をふるまった後は 子どもたち同士で


お友達の「しゅうちゃん」がお菓子を持って来てくれました。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
他のお子ちゃまも写っているのでボカシ入れ^^



お茶もこの通り


仕事帰りの立ち飲み屋でビールを一気飲みしているサラリーマンのごとく

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
他のお子ちゃまも写っているのでボカシ入れ^^


そこまで、一気に飲まなくても・・・・



まぁ~

ウチではヤンチャな「こども営業部長」もチャンと出来るのね^^




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




見本市 - 2012.02.21 Tue

新しいモノはあるかいな?っと


道具、化粧品、薬剤の見本市に行って来ました。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



専門学校の授業終了後にウチで取引している


道具屋さんが主催するメーカーの見本市に


色々なメーカーさんが来ているので


直接、色々と聞けるので勉強になります。



あれやこれやと物色して・・・・・・。





あ!ウチの「こども営業部」も一緒に行ったんですけど


サインポールの前で同じくクルクル回っています~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


無視して下さい 相手にしないで下さい


他人のフリして下さい アホです!




さぁ~て 今日は「こども営業部長」が保育園でお茶会です。


あの、落ち着きのない


「こども営業部長」が和の心を理解出来るのか~?



火曜日だから「お客さん待っているぞぉ~」コールがないので


ゆっくり、見てきます^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命             コチラはついでに    

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ     水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

    




授業なんです~ - 2012.02.20 Mon

こんにちは


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


今日は一日、専門学校で授業っす!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



来年度の技能五輪に向けて


基本スタイルをおぼえてもらお~っと


さ~て1時間目のチャイムがなったから始めますか!


生徒たち準備出来たかなぁ?





ブログランキングに参加してます。

応援クリックお願いしてもいいですか~^^


ダウン ダウン ダウン


コチラが本命

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村



ついでにコチラもポチッとイィッすか~

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

