topimage

2012-03

 - --.--.-- --


風ぇ~~~~~~~! - 2012.03.31 Sat

今日の天候はナンジャラホイ!


荒れ過ぎ! 何か悪いことしたか?


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



なんちゅう風でしょう~!


空は砂や土が舞い上がって黄色いし、色んなモン飛んでくるし!


お店の入口のドアは勝手に開くし・・・・・・・。



みなさ~ん 気を付けてご来店くださいね。



只今、曙町は大荒れです!


雨も降ってきたし 隣の家の瓦が飛んでくるは・・・・。


消防車も出動してくるは


腰の曲がったおじいちゃんが飛ばされてブーメランのように戻って来るし


あ! ウソつきました ゴメ~ン^^;




ウチの「ワン広報部長」も顔だけ出しているし・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


関係ないか・・・・。




まっ!とにかく・・・・・・・・。 


気を付けてぇ~~~~~~~~~~~~~~!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




チェックイン - 2012.03.30 Fri

いつも、ゆるくてスミマセン・・・・・。


たまにはお店の事でも書かなけりゃ!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



っで ひ~さしぶりに お店の事UPします。


ヘアーサロンカモシダにフェイスブックページがあるの知っていました?


知らない!


ですよねぇ~。 このブロブで殆どお知らせしてないし~。


いつも、ど~でもいい事しか書いてませんから~。


でも、存在してます。 こっそりと^^;



でね、


今度、フェイスブックでチェックインクーポン発行出来るようになりました。



まず、第一弾として 


ご来店して頂いてチェックインしてもらうとクーポンが発行されます。


その画面を僕達スタッフに見せて頂けると


ポイントカード 1ポイントプラスです!


これからは定期的にチェックインキャンペーンしま~す。



チェックインすると


ラッキーな事が起こるようにね^^



第一弾は4月1日から1ヶ月設定なんですけど


も~、今日からでもいいやぁ~^^ ご来店したらフェイスブックでチェックイン!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




さて、次はフォースクエアでチェックイン特典作ります!


っが コチラは、なかなか手強い!


設定画面の95%が英語!


う~ん フォースクエアさ~ん 早く日本語表示にして下さい!


も~何回も途中で断念しているんだから~。



でも、頑張って設定してみます!





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



モノ忘れ・・・・・。 - 2012.03.29 Thu

なんか最近、モノ忘れが多い・・・・。


忘れモノも多い これって一緒?


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



すぐ、忘れるんですよねぇ~。


僕の長所は やな事はすぐ忘れる!


短所はモノ忘れ!



 カミさんに○日は○○だからって言われても 120%忘れてる。


 何か取りに行っても途中で忘れる。


 出かける前に玄関に用意してあっても忘れる。


 お店の在庫が無くなってきてもメーカーに注文するのを忘れる。


 大量にお酒を飲むとその時の事を忘れる。(ん?これは違うかぁ?)



まぁ~ なんでも忘れちゃうのよねぇ~。


これは老化現象か それとも 脳ミソのキャパが少ないか



う~ん 何とかならんかなぁ~。



「脳の機能低下は一般的に40代からはじまり、


60歳前後にはそれが実感として現れる」との事・・・・。


60代って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

フム!


人の名前が出てこない       昔から!


知ってる漢字が書けない      昔から!


ものをどこにしまったか忘れる   昔から!


集中力がなくなった         昔から!


注意力がなくなった         昔から!



ウ~~~~ム・・・・・・。


さて、どうしよう~?



今も 何か忘れている気がするんだけど思いだせない・・・・。





あなたも 何か忘れてませんか


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


メチャ大切なモノだと思うんですけど^^


セブンさんはスルーして




ウ~~~ム 何だったろう?


思いだせない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



こどもベット - 2012.03.28 Wed

寝るってイイッすねぇ~。


起きるまで寝ていたい・・・・・。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



下の娘が小学校に入るって事で子ども達のベットを買いました。



今までは大きいベットにカミさんと子ども達


僕はパイプベット^^;



子ども達が自分の部屋で寝てくれれば 僕もゆ~っくり寝られる^^



ベットを組み立て 設置!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


まぁ~ベットの組み立ては簡単だったけど


付属の工具が使いづらい


何とかならんかなぁ~ って もう、組み立てちゃったけど



後はマットをひけば 僕の幸せな睡眠が確保!


待ち遠しい~~~~~。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



あっちゃん作り - 2012.03.27 Tue

腰が痛い~ 背がはるぅ~・・・・・。


マッサージ行きたいっす!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



肩甲骨の内側が痛い・・・・。


ゴルフボールでゴリゴリすると気持ちがいいっす!


・・・・・・・・どうでもイイですよね。



って事で


昨日は営業終了後、講習会! 理容技術研究会YJCのね。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




今回のテーマは「あっちゃん」を作る!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



みんな、頑張って切ってます!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


切ってます!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っで こんな感じ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


どぉ~よ!


毎月こんな感じで楽しんでお勉強してま~す。



ね! 夜は晩酌だけしている訳じゃ~ないのよぉ~。


でも、帰宅後、やっぱし呑んだけど^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



定年退職 - 2012.03.26 Mon

仰げば尊し~♪


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日は「こども営業部長」が保育園を定年退職!


つ~事で


保育園にスタコラサッサ~っと言ってきました。



園長先生より卒園証書を頂き 無事、卒園!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



入園してからず~っと面倒を見て頂いた先生と最後に記念撮影


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っそ、お友達ともね^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ひかり保育園の先生方 6年間お世話になりました。



4月からは小学校に天下り。


小学校の先生方 6年間ヨロシクお願い致します。


大変ですよ~ ウチの「こども営業部長」




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



タバコのオマケ - 2012.03.25 Sun

ポカポカ陽気 こういう日はタバコが美味い!


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



お仕事の合間にタバコ買い


いつもの所で


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
あくまでイメージっす!


最近のタバコってオマケ付きなんですよねぇ~。



ライターやキーホルダー ポーチなんかも付いていて


一昔前ならライターは1カートン買って1つ付いてくる位なのに


今は一箱で・・・・・・。



っで、今日のオマケは 「コーヒー」だぁ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


タバコ一箱買って一本コーヒーが付いてくる


10箱買ったら、10本! スゲェ~~~。




コーヒー飲み~の タバコ吸い~の 最高~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


JTさん 良くわかってらっしゃる。




でも、僕はポッカコーヒーが好きです。 甘~いの^^


JTさん 検討の程ヨロシクお願いします。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



また、やってる~。 - 2012.03.24 Sat

雨っすねぇ~。


雨が降るとタバコを買いに行くのがおっくうです・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



また、ウチの「こども営業部長」が店販カウンターで


モクモクと作業中!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ダァァァァ~~ また、こびと達を並べてる~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
注:こびと達は売りモノでは御座いません


シャンプー1本しか置いてないし しかも一番後ろ!




ん? 今度は・・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





小さい黒板に何やら書きだして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




「ありがとうございます」 フム・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、AKBとは?  温泉マーク?


う~~~~ん 意味分からん・・・・・。



ひと通り済んで気が済んだかぁ


あ!やりっぱなし! 片付けてな~~~い。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




あ、あ~~~~~~~~~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


壊しやがったぁ~~~。


あんにゃろめぇ~~~~~。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ


    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



だれか作ってよ - 2012.03.23 Fri

寒いっす! また、冬に逆戻り・・・・。

早く春にならないかなぁ~。


こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


ぼ~っとユーチューブを見ていたら



お!おぉぉぉぉぉ~~~~

コレ欲しぃ~。


空飛ぶデロリアン




映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のワンシーンみたいだぁ~。

よ~く見るとチョッとチャっちぃけど

飛んでる姿はカッチョエェェ~~~^^

何処かのオモチャメーカーで作らないかなぁ~。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
    

承知しました。 - 2012.03.22 Thu

今日は朝一から忙しい・・・・。


ご来店有難うございます。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



アイロンパーマ、縮毛矯正のお客様が終わり


「ホッ」っと一息ついていると


カミさん 「パーマかけて!」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


「はい! 承知しました。」



お客さんが居ないうちに


ロットを巻いて薬液処理っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん? 寝てんじゃん・・・・・・・・・・。




薬液処理が終わって 


はい、出来上がり!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ドライだけしたから 後は自分でスタイリングして頂戴!



ハヤ! 1時間で仕上げた~^^


あ~ お腹すいた ご飯食べてこよっと。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す^^


    ダウン   ダウン   ダウン     


      コチラが本命                

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ  


  コチラはついでに 

  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

