topimage

2012-05

 - --.--.-- --


はじめてのカット 「いおり」くん - 2012.05.31 Thu

今回はじめてカットするのは「いおり」く~ん



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



!  「いおり」くん・・・・・・・・・・・。


ウチの娘と同じ名前だぁ~。


今まで沢山のお子ちゃまをカットしてきたけど同じ名前は初めて!


下の娘「はる」と同じ名前のお子ちゃまはご来店するかな?



っていう事で 早速・・・・。


最初のカットはママがね^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ママが切ったあとは僕がチョキンな~っと


ウム^^ チャンとお利口さんにカット出来るねぇ~。



でも、 少したつと飽きちゃったかなぁ~?


クロスかけられ暑いし 嫌だよねぇ~。




そんな時はコレ! シャボン玉~~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほら~^^



「こども営業部長」が接客!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


その間にチョキチョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと。




最後に一杯のシャボン玉を ふぅぅ~~~~~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「いおり」くん 大変良くできました^^ はなまる~~。


さっぱり、短くなったから一杯汗かいても大丈夫!


元気に遊んでねぇ~^^





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 


消しなさい! - 2012.05.30 Wed

見つけました・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



発見!


なにぃ~~~~~~~~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


こんな事するヤツはアイツしかいません!



という事で とっ捕まえて・・・・・。


消せ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ホント何をしでかすか分からない・・・・。


まったく~。



お店で落書きを見つけたらご報告お願いします!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

チョット元気に・・・・。 - 2012.05.29 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。

只今、朝から7時間の専門学校の授業から帰宅!

能天気な僕でもチョットお疲れ・・・・。

なので 元気回復にチョット幸せな気分になれる動画でも

では、どぞ・・!




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ

    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆








変な生き物 - 2012.05.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日 ヘアーサロンカモシダには変な生き物がいます。


やっくんがお仕事しているすぐ側に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


理容椅子を倒して


居間でくつろいでいるかの様に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


あの~ ココお店なんですけど・・・・・。


そこまでリラックスされても・・・・・。



月曜日、「こども営業部長」は運動会の振替休日でダラダラ~っと



今日、ご来店のお客様に


お店に不思議な生き物がゲームをしていますが


相手にしないで下さい!


エサを与えないで下さい!


そのまま、知らないフリをして下さい!


たぶん、危害は加えないと思いますが 念のため・・・。




さて、午後からは初めてのカットに赤ちゃんが来店するから


「こども営業部長」 頑張ってお仕事して下さい!


お手当は 頑張り次第で変動~。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

うん、どう、かい! - 2012.05.27 Sun

最近は運動会って春なんですねぇ~。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ウチの娘達の学校も今年から春!


やっぱ、秋だと台風シーズンだからでしょうか?



そ~いやぁ 去年の運動会は途中から大雨になってたし・・・。


まぁ~ どちらでも楽しけりゃぁ~ いいっしょ^^



そんな、楽しい運動会も僕はお仕事!


今年は見に行けるかなぁ~っと 小さな希望を持っていたが・・


見事粉砕 儚い希望は夢と終わる・・・・・。



だって、忙しかったんだも~ん!




そんなオヤジの事はお構いなしに頑張ってきた


「こども営業部」


かけっこ! 二人とも 見事、一等賞~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大変良くできました!


昨日のブログでのお約束


マックでポテトとシェークGET!


僕は忙しいから誰かに連れて行ってもらってねぇ~。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

マックでガッカリ・・・・。 - 2012.05.26 Sat

今日は運動会!


でも、僕はお仕事・・・・・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



朝も早よから小学校の校庭で場所取り  5時です、5時!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


既に場所取りいっぱいだし・・・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

長い一日になるなぁ~。




っで、今日の主役「こども営業部長」 (お姉ちゃんもだけど・・・)


昨日、学校から帰ってきて、あるモノを発見!



大好きなマクドナルドの広告!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これにはいつもクーポンが付いているから^^




どれどれと・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




うん?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 違ぁ~~~~~う!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




そうなの、これ 広告じゃなくって


アパレルメーカーの展示会の招待状!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


作った人&出演が


株式会社ピーアイ フラムクリップ社長  奥ノ谷さん


毎回 おったまげる招待状が届きます。



なぜ、この様な招待状を作るのかは・・・・・・・・・・・・・・。



もし、販促とか~ DM、ニューズレターに興味があれば


お見せ致しますよ^^  ココでも見られます → 奥ノ谷社長のブログ


ご来店の時に チョロっと聞いてくださいね


チョロっとお話ししましょ^^



奥ノ谷さ~ん 最高です!


でも、子供にはダメかも・・・・・・^^



「こども営業部長」よ 運動会頑張ってきなさい!


頑張り次第ではマックフライポテトGET!出来るかも^^


シェイクもつけちゃう!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

出入りが・・・・・。 - 2012.05.25 Fri

う~~ん 落ち着かん・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



なんかぁ~ なんかぁ~ ガッチャガチャ ドカドカ しています。


なんでも当店横の電柱を移動するとか・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


こんなデッカイのど~やって移動すんだ?


チョット興味が^^;




っが、っが 


当店前の道路半分封鎖!


当店横の道路完全封鎖!


当店前駐車場完全封鎖!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


コレ、今日仕事になるかなぁ~。


ご来店の際には気をつけて下さいね。




もし工事関係の車両等がお邪魔な時は


工事関係者に


優ぁ~しく (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  っと笑顔でお伝えください^^;




あ~落ち着かん 


だって、このブログ書いている僕の横、窓の外でも


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


上に居るんだもんなぁ~。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

高井戸でお話し・・・・・。 - 2012.05.24 Thu

昨日はお店をチョットお休みさせてもらいまして・・・、


大変ご迷惑をお掛け致しました。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



実は昨日は高井戸に行ってきたんですけど。


場所は高井戸倶楽部  お洒落なダイニングレストランです。



ココで「エクスペリエンス・マーケティング」のセミナーが行われたんですけど


このセミナーでゲスト講師としてお話をさせて頂きました。



タイトルが「技術」を売るな「体験」を売れ!!




オープニングは真っ暗な中 3人の美容師さんが出てきて・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



いきなり、藤村先生の髪をカットしはじめました????????


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


カットしているのは「大野さん」  「又井さん」  「山本さん」


このセミナーを受講していた方々は何が始まるんだ?って思ったでしょうね^^




会場は受講者で超満席状態です。


こんな中 藤村先生のお話が始まりました。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




藤村先生の前半のお話が終わると僕の出番・・・・・。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

1時間ほどお話させてもらったんですけど


いつもの講習とはヤッパ違ったぁ~。


会場の雰囲気というか空気感というか・・・・。


本当にイイ経験させて頂きました。


少しでも僕のお話が役に立って頂けたら嬉しいです^^;




っで、この後 ランチタ~イムに入るんですけど・・・。


藤村先生から


「英兄ぃ 髪、短く切ってぇ~」っと


な、な、なにぃ~~~~~~ (@_@。



っと いうことで


高井戸倶楽部さんの屋上で青空カット!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


なんか、公演の時より緊張したァ~^^;




っで、午後からは 半年間一緒に勉強してきた


新高速印刷株式会社のホームページアドバイザー


「海津哲史」さん のお話し・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この後も藤村先生のお話が続き


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


約8時間のセミナーでした。




セミナー終了後は お勉強仲間達と一緒にパチリ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




本当にいい経験 いい勉強になりました。


藤村先生 ありがとうございました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そして 僕のお話を聞いて頂いた 皆様に感謝致します。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

大変申し訳ないんですけど・・・・。 - 2012.05.23 Wed

お早うございます (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



スイマセ~ン 今日は僕 お店をお休みさせて頂きます!


チョット 東京でお仕事のお話をさせてもらいに行ってきます。


どんな事は後日ご報告しますので・・・・。


あ! お店の方は通常営業しています。


ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願いします。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

ほわぁ~~~ っと ドッキリ! - 2012.05.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


今日はスケジュール完全フリーにしました。

明日のために最終調整します。

明日? そう明日のために^^:

なので 今日はこんな動画を見てくんなまし・・・。

なんか心が「ほ~んわり」するドッキリ!

こう言うの結構好き!




っと言うことで 明日 鴨志田英樹はお店にいませ~ん。

お店自体は通常営業です。

当店のメルマガでもご報告しているので大丈夫ですよね^^

もし、メルマガ登録してない方はご来店の際にQRコードから・・・。

当店のお客さんにだけお送りしています。


あ! 明日ね・・・・・・ また、後でご報告しま~す^^;



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ

    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

