topimage

2012-06

 - --.--.-- --


なくなってきた・・・。 - 2012.06.30 Sat

僕の髪型 「トランプの絵札の人みたい」と言われました。


3種類あるけど・・・どれだろう?


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



最近、名刺を沢山いただきます。


こんな感じ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


数えてみたら73枚! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



でも、でも・・・・・・・・・。


お名前見ても顔が思い出せない方も・・・・・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ


だって、最近だけで73枚ですよ ← 言い訳 (*_ _)人ゴメンナサイ



っが! ハッキリわかる方 憶えている方


それは 名刺に写真が載っている方。


ん~ コレって大切かも^^




なので 僕の名刺は


顔出し写真付き! 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お渡しした方 憶えていてくれるかなぁ~?



ん? んん・・・?


名刺を73枚頂いたということは・・・・・・・・・。


73枚、僕の名刺が減っているって事・・・・・・・・・。



ヤバ 名刺作らなきゃ^^;



.

っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 


高井戸でお勉強! - 2012.06.29 Fri

昨日はお店をお休みしっちゃって ゴメンナサイ。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



僕のお客さん、数名ご来店して頂いたみたいで・・・・。


スミマセ~ン。



お休みの予定は当店のメルマガでお知らせしてますので


まだ、登録してない方は 是非ご来店の際にQRコードから


あ! ポイントカードにも記載されているので 是非ぜひ^^




っで、 お休み頂いた訳は


東京にお仕事のお勉強に行ってきました。



会場は「高井戸倶楽部」と言うダイニングレストラン



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

こんな感じでレストランがセミナー会場に  満席です!





ん? 奥の方に赤いジャケット来ている人が・・・・・・?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

まっ いいかぁ~。 スル~って事で^^;



話を戻して


講師はもちろん 


エクスペリエンスマーケティング 藤村正宏先生


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お話しを聴いていて なるほどぉ~ そ~だよなぁ~


って 改めて気付かさせて頂きました。


この気付きをもらいに いつも参加しているんです。


ありがとうございました。




そして、そして ゲスト講師は


アパレルメーカー ピーアイ社長 奥ノ谷さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


最近はメディアに引っ張りだこ 


先日もTV 「ZIP」に出てたし 今日も「はなまるマーケット」に


スッゲェ~~~!




そして、もう一人


田中建築工業 社長 田中さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕達と半年間 一緒に勉強してきた仲間


事務所にスタジオを造り コミュニティーの場として貸し出し


年間 ほぼ予定が入っているとか・・・・・。


スッゲェ~~~!




ん? ん? ん? 


赤いジャケットの人 なんか、前に出てきて話ししてるし・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


赤ジャケの人はスル~しておいて




二人の講師に共通していることは


「お客さんに喜んでもらう」 事を常に考えて実践している。


どんな事しているかは 内緒です。(^x^)



もし、知りたかったら 


ご来店の際に ゴニョゴニョ・・・っと 聞いてください。


ゴニョゴニョっとお伝えします^^




でもね この会場に行くとメッチャ元気になるんです。


それはね 色々な方と出会えるから、知り合いになれるから


それに、色々な方と久しぶりに会うことが出来るし



田中建築工業のスタッフでスタジオLUXE館長  冨永さんにも久しぶりに会えたし


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


一緒に勉強してきた仲間にも会えるし


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
お! キャップまで アザ~ッス! しっかりカメラ目線^^



ホント 元気になります^^



さぁ~って 元気をもらったので


お客さんに喜んでもらうには・・・・・・・・・・・・・・。


がんばろ~っと^^




あ!赤ジャケが気になる人は

        ↓

ルパンで伝える!小野川温泉の若ダンナ 遠藤直人のブログ






っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

帰ってきたら、とりあえず・・・^^; - 2012.06.28 Thu

只今、帰宅!



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



飯野先生のお店での練習会。


関東甲信越競技大会前の最後の練習~。


県代表の選手達 とにかく全力で頑張れ!



ってな事で


とりあえず遅目の晩酌^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、明日(あ!今日か^^;) 朝早いのよねぇ~。


東京に行ってきます!東京~です。


お勉強です! お勉強~。



という事は 明日(あ!今日か^^;) お店にいませ~ん・・・・。


ごめんなさ~い。 



でも、当店のメルマガ登録している方はご存知ですよね^^


ちゃ~んと 「28日はいませ~ん」って送っていますから。


まだ、メルマガ登録してない方はご来店の際にQRコードから^^



さぁ~って もう一杯飲んだら寝ようかな^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

ザリガニねぇ~ - 2012.06.27 Wed

今日は朝から「ザリガニ」釣りの道具を制作!



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



なんでも、「こども営業部長」が小学校で体験学習があるみたく


近くの公園探検するそうな。



っで、ザリガリ捕獲を狙っているみたい・・・。


割り箸にテグスをはって餌のスルメをセット!



本当は


「よっちゃんイカ」の方がいいんだけど・・・・。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

これなら間違いなく爆釣!



でも、一つ心配事が・・・・・・・・・・・。


おい!「こども営業部長」


ザリガニが喰いつく前に お前がスルメを食うなよ



それが、心配・・・・・・^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

さぁ~てと - 2012.06.26 Tue

準備完了~!



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



どれどれ、では 準備も終わったし学校に行くか!


今日は理容専門学校でガッツリ7時間授業。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ドライヤー よ~し!


ハサミ よ~し!


コーム よ~し!


WAX よ~し!


では、行ってきます!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

食虫植物 - 2012.06.25 Mon

ぐっすり寝たら 復活!



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。




今ね、お店に変わった植物が置いてあります。



それはね


「食虫植物 ハエトリグサ」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これ、子供達からの「父の日のプレゼント」



日本広しと言えど


父の日に「ハエトリグサ」を貰ったお父さんは少ないだろう


さすが、我が娘達! 


なぜ、これを!  選んだ真相はいかに?



っで


このパッカ~~~~って開いている所に


虫を入れたくなって


裏の駐車場に虫探し



「蚊」を発見! パチっと捕まえて


早速、パッカ~~~って所にポイっと 


(ハエトリグサだけど蚊で大丈夫? まっいいか!)



パクって口が閉じて そのまま・・・・・・・一週間!


大変良く噛んでらっしゃる 



僕達の仕事をしていると早食いになっちゃうから


ハエトリグサを見習おう 理美容師の皆さん!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

今日は抜き - 2012.06.24 Sun

今日は一杯汗をかきました・・・・冷たい汗ですけど・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ちょ~し悪!


ポンポンが痛ぁ~い・・・・・。


お仕事していても キュゥ~~~~って


冷たい汗が タラァ~~~~って


なんとか一日のりきったぁ~。



ここんトコ ちょいハードな日々が続いたからなぁ~。



今日は晩酌抜きで 早よ寝よ


おやすみなさ~い。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

はじめてのカット 「ももか」ちゃん - 2012.06.23 Sat

はじめてカットの「ももか」ちゃんです。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「ももかちゃん」はカットした髪で筆もつくる為に



ず~っと伸ばしてもらっていました。


そして今回 髪も伸びたし、暑くなってきたので はじめてカット!



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



「ももかちゃん」 頑張ってカットしていたけど・・・・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


暑いのにクロスかけられたら嫌だよねぇ~。


はい、その時 


ナイスタイミングで「こども営業部長」学校から帰宅! 


「自分の仕事だ」っとランドセルを放り投げ


「シャボン玉」の準備!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「ほらぁ~~~~~^^」



ねっ! 最後までチャンとカット出来ました。

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


帰る時 「ニコッ」って笑って バイバイしてくれた「ももかちゃん」


メチャ、可愛い~^^


赤ちゃん筆が出来るまでチョット待っていてね





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!       もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

なんだかなぁ~ - 2012.06.22 Fri

ムシムシするけど暑くない・・・・。



こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ジメジメしていて暑くない・・・・・。


なかなか暑くならないなぁ~。



せっかく「冷しシャンプー」始めたのに ちゅ~と半端な暑さ!


カァ~~~っと暑い時の 「冷しシャンプー」気持ちいのに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


早く暑くなれ~~~~~~。


でも、僕・・・・・・・暑いの嫌い・・・・・・・・。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

      クリック!      もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

2週間きりました - 2012.06.21 Thu

ここからが勝負です!

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



関東甲信越理容競技大会まで もう、2週間をきりました。


当店スタッフ「やっくん」 県代表として出場します。


なので、毎日猛練習~!




昨日は飯野先生のお店での強化練習。


選手たちに最高の成績を獲ってもらいたく


飯野先生を中心に真剣指導


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大山くん、シン、そして僕の4人で期待を込めてコーチしています。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


選手諸君 県の代表の重みを感じて 色々なものを背負って


必死に頑張れ! 妥協は絶対ナシ!





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す                にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ 水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

     クリック!         もう一つオマケに クリック!


 HPはコチラ
水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

