topimage

2012-08

 - --.--.-- --


独自の価値かぁ~ - 2012.08.31 Fri

昨日はお店にいなくってスミマセンでした。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



だって、お勉強に行っていたんです 東京に!


エクスマね^^



いやぁ~ 東京は暑い 水戸と暑さの種類が違う!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


場所は「高井戸倶楽部」っていう おっしゃれぇ~なダイニングレストラン


ダイニングレストランで って?  遊びに行ったんじゃないのか って?



違いますよ ほらぁ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ね!ちゃんとセミナーしているでしょ^^


ここで8時間た~っぷりお勉強してきたんです。



テーマは「独自の価値」 この事について


藤村先生から


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



「それぞれの関係性が独自の価値になる」って


「商品やサービスでは関係性は築けない」って



なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・・・? 内緒です^^



知りたかったら セミナー受けてみてねぇ~^^


その他、沢山の気づきを今回も頂きました。



そして、ゲスト講師の大貫さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



そっそ、このブログでも忘れた頃登場する僕のお友達


エクスマのエヴァコースで半年間一緒にお勉強して


今回スピーカーです。 


内容もメチャメチャ伝わりました。


その内容とは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内緒です^^;



そして、もう一人のゲスト講師


株式会社ユービー 代表取締役 内田智章さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



内田さんの独自の価値の発信と関係性が凄い!


何が凄いって? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・内緒です^^;



ゲスト講師の二人からも沢山勉強させてもらいました。


よし、頑張ろぉ~っと!



そして、


最後にエクスマ・エヴァコースで一緒に勉強してきた仲間と


パチリ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



大人になってからの勉強って楽しいっすねぇ~^^


では、また・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん?


内緒、内緒、内緒ばかり? ・・・・う~ん・・・・でも、内緒(^x^)です。


もし、知りたかったら・・・・・・・


ご来店の時にコショコショ・・っと 内緒話でね^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




いないんです。 - 2012.08.30 Thu

こんばんは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


夜の12時を過ぎてご帰還!


県代表選手の練習~ 指導してきたんで^^;


飲みに行っていたワケじゃぁ~ ございません!



あ!


明日なんですけど ん?今日か^^;


鴨志田英樹 東京にお勉強しに行ってきます。


なので、お店にいませ~ん 



あ!


お店は通常営業です


ご迷惑お掛け致しますがヨロシクお願いします。



つ~事で


晩酌もほどほどにして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おやすみなさ~い^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



晴れのち雨 - 2012.08.29 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



玄関先で緑色の動く物体を発見!


なんじゃら ホイ? 


っと 見てみると 「ショウリョウバッタ」



早速、捕まえて「こども営業部長」に


ウチの「こども営業部長」女の子なのに昆虫が大好き!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「ショウリョウバッタ」GETでご満悦!



10cm位のデッカイ体だから こりゃぁ~メスだな。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でもね、


大喜びの「こども営業部長」ですが


せっかく、捕まえたけど小さなケースじゃ可哀想だから逃がせと



GETして日本晴れだった「こども営業部長」でしたが曇り空


逃すと・・・・・・。 ゲリラ豪雨!



ありゃりゃ・・・ こんな事なら 最初っから捕まえなけりゃぁ~ よかった!


機嫌戻すには 「ガリガリ君」かぁ~^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ポカ~ンっと - 2012.08.28 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。


娘達が観たいと言って応募した今日のAKB劇場のチケット


抽選にハズレ!(当たり前だけど・・・・・)


子ども達夏休み最後の日 ポカ~ンっと やること無し!


どっか、連れて行かねば・・・・・・・


とりあえず、一服して


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


考えます^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



はじめてのカット 「りょうま」くん - 2012.08.27 Mon

はじめてのカット 「りょうま」くん


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「りょうまくん」 はじめてのカット&赤ちゃん筆作りです。


でも、ちょ~っと長さが足りない・・・・。


パパ、ママと相談して BOUZUくんOKとの事


ならば・・・・・・・・・。



当然最初のカットはママにハサミを入れてもらいます^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ヒゲ面オッチャンよりママの方がイイよね^^;



ホイホ~イ ではでは、ココからはパパ、ママに代わって


オッチャンが一気に行きまっせぇ~。



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

お! 全然大丈夫 平気だね^^



っと思いきや・・・・・・。


ありゃ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


助けてぇ~~~~~ って感じ^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

暑いのにクロス掛けられて自由に出来ないもんね ゴメンねぇ~^^:



でも、最後は、ちゃ~んと我慢してカット出来ました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


エラいぞ~ 「りょうまくん」!



クロスを外すとニコニコさんに元通り^^  暑いのやだよね。


BOUZUくんがと~ってもカワイイ「りょうまくん」でした。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



はじめてのカット 「くうま」くん - 2012.08.26 Sun

はじめてのカット 「くうま」くん です。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



「くうまくん」は、赤ちゃん筆を切った髪で作ります。


でも、ちょ~っと 髪の長さが足りないかも・・・・。


でも、パパとママがBOUZUでOK! との事



では、行きまっかぁ~^^


もちろん、最初のカットはママにお願い


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そ~したら ここからはオッチャンが一気にいきまっせ~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ちょっと不安そう


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、大丈夫!


最後までチャ~んと出来ました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


う~ん ヤッパ ちっちゃい子のBOUZUはカワイイ(*´`)

クリクリBOUZUがカワイイ「くうまくん」でした。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



3mm - 2012.08.25 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



野球小僧のルイくん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


今まで6mm3分のBOUZUくんだったけど


試合があるっつ~んで


気合の3mm1分!



最近は「HONDAスタイル」のサッカー少年が多いけど


BOUZUの野球小僧がオッチャンは好き!



( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ ルイくん!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



はじめてのカット 「ゆうと」くん - 2012.08.24 Fri

はじめてのカット 「ゆうとくん」です。


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



ではでは、恒例の最初に髪にハサミを入れるのはママに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


記念に切った毛束はお守りとしてお持ち帰り~。



「ゆうとくん」は切った髪で赤ちゃん筆も作るんで


少しでも多くの髪を取るために BOUZU君で


立派な筆が出来るよ~^^



じゃぁ~ こっからはオッチャンがパパ、ママに代わって


一気に行きます!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

「ゆうとくん」バリカン大丈夫かなぁ~っと思いきや



ニコニコ (´∀`*)

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ニコニコ (´∀`*)



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ニコニコ (´∀`*)


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



最後までニコニコ (´∀`*)


笑顔がメチャメチャ可愛い「ゆうとくん」でした。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



任務完了! - 2012.08.23 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



無事、任務終了です。


お店の夏休みを頂いて3日間の家族サービス



初日に横浜八景島シーパラダイスへ


お泊りは中華街近くに宿をとり 夕食は中華!



中華街では甘栗売りとコミュニケーション (メチャ売り込み)




2日目はラーメン博物館から


藤子・F・不二雄ミュージアムでドラえもんと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




夜はまたまた中華街で甘栗売りとコミュニケーション




3日目はカップラーメンミュージアムでオリジナルカップ麺を作り



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



それから、ヲタの街 秋葉原に


AKB大好きな娘達 AKB劇場の抽選にハズレたので


ココで我慢!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




それでも、テンション上がっていたけど・・・。



はぁ~ し~かし 疲れました・・・・。


遊びまくった3日間 子ども達が・・・・^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

フゥ~~~ - 2012.08.22 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



家族サービスというお仕事 


出張からか帰ってきました・・・・。


早く、晩酌したいので 今日はこれまで^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

