topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ハサミムシ・・・。 - 2012.10.31 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は朝から大騒ぎ


何を って?


ハサミムシ! ハサミムシです。



こんなの


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆









昨日、学校から帰ってきた「こども営業部長」が


駐車場で見つけて捕獲!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


何故か知らんが「こども営業部長」 ムシが大好き!


ふつう「ハサミムシ」に目をキラキラさせる小一の女の子がいるか?




そしたら、今朝 コレを学校に持っていくと・・・・大騒ぎ。


何を考えているんじゃ・・・まったくもって理解不能。



皆さんのお子さん


「ハサミムシ」見て目を輝かせますか?



っな、わけないですよねぇ~^^;


ハァ~ (o´д`o)=3





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




石岡支部講習にGO! - 2012.10.30 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日は何とかパワポのスライドを作り上げ一安心


っで、今日の講習に出講してきました。



場所は八郷商工会館


お仕事のお話しを2時間してきました


(2時間じゃ終わらなかったけど いつもオーバー^^;)



部屋の中には小学生の夏休みの絵が展示


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


こういう場所でのお話って何かイイっすねぇ~。


癒されるわぁ~ 


(だからって時間オーバーしたわけじゃ いつもの事です^^;)



今日のお話で何かお役に立つ事が出来たら嬉しいです。


石岡支部の皆さん有難うございました。



っで講習終了後は お蕎麦をご馳走に^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


地元の人でも知らないお蕎麦屋さん


細い道を車で走り こんな所にって感じ


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いや~美味しいかったです。 ごちそうさまでした。


そして、お世話になりました。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



パンダでも、チャ~んと順番を守ります! - 2012.10.29 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


コンビニにチョイ買い物に行った時・・・。

レジが混んでいて並んでいたところ

小学低学年くらいの子が横から商品をレジに

オイオイオイ・・・。

「ボク~ チャンと並べや」と言うと

「ヤダ!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


なんつぅ~ガキだ!

説教かましてやろうと思ったら

その子のばぁ~ちゃんらしき人が来て

「スイマセ~ン」と言うのかと思いきや

「大人がこどもイジメるな!」っと

ム━(○・`Д´・○)━ヵ


この子にして この、ばぁ~ちゃん・・・・。

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! ムカつきMAX!


レジのおネェさんも

こどもに「チャンと並ぼうね」 

ばぁ~ちゃんに「みなさん、並んでいますので」


すると、その子ども・・・お金をおネェさんに投げつけ

「バ~~カ」

・・・・・・・・・・・・・。

┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ  ダメだこりゃ・・・・。


このばぁ~ちゃんにしてこの子あり・・。

「チャンと子どもに常識教えておけ」頼むから

大きくなってもお巡りさんのお世話にならない様に


しかし、最低限の常識知らずで なっさけない!

見てみ~ パンダでもチャンと順番守っているのに



癒されるわぁ~^^


でも、ホント

(*´Д`)=3ハァ・・・  なっさけなぁ~。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


ブログランキングに参加してま~す
 応援クリックお願いしてもいいですか~^^

   ダウン   ダウン   ダウン 
      
     コチラが本命
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
   
ついでにコチラもポチッとイィッすか~
  水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆
 

ヘアーサロンカモシダのホームページはコチラ

    ダウン   ダウン   ダウン   

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆






今日はこんなところで・・・。 - 2012.10.28 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日、今日と何故かわからないけど忙しかったのね・・・。



という事で 当然 


鴨志田英樹 燃え尽きました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


何辺も出直させてしまったお客さん


ず~っと待たせてしまったお客さん


日をあらためさせちゃったお客さん


本当にスミマセンでした。



でも、なんでだろう? 世の中で何かあった?


う~む・・・・。


まぁ~ 考えてもわからないので


晩酌してきます・・・。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ちいっさ! - 2012.10.27 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



ちょっくら、コンビニにお買い物


駐車場に止まっていた・・・・なんじゃこりゃ~?


ちいっさ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


一人乗りの電気自動車?



う~


う~~ん


乗ってみたい! 運転してみたい!



これ、いくら位するんだろう?



欲しい!


でも、スグ飽きるだろうし・・・・。



でも、乗ってみたい^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



作ってます。 - 2012.10.26 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



昨日の練習会後、み~んなが帰って


一人、黙々 PCとニラメッコ^^;


来週の講習プレゼンするパワポを作っています。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


2時間の講習だから100枚のスライドは作らなきゃ・・・。



今晩もやらなきゃ終わらないぞぉ~。


一升瓶をお供に従え PCの横に置いて 頑張るかぁ~。




え! 日本酒はいらないって?


なぁ~に をおっしゃいますやら


日本酒はガソリンです、エネルギーです パワーです。


コレがないと 僕、動けません! (キッパリ!)




僕の体の90%は日本酒で出来ています。


残りの9%はニコチン あとの1%は何か ^^; です!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



正座! - 2012.10.25 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日はウチの長女 宿泊学習です。


朝ウチのお店の前を小学校5年生軍団が列をなして歩いて行きました。


少年自然の家まで2時間以上歩いて行くそうです。


(僕には120%無理 酔っ払っていれば可能)



まぁ~ 子ども達は楽しいんでしょうなぁ~^^




そう言えば 僕の小学校時代の宿泊学習って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


う~ん 憶えていない。 何したんだっけ?



ただ、一つ憶えているのは


何かして(ヤッパ憶えていない) 先生に怒られ



廊下で正座!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いつまでも座らされていたので(飽きた!)



自己判断で自分の部屋に勝手に戻って来たところ


先生に確保!



ふたたび正座!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


また、逃げ出そうと試みたら・・・・


即、確保!



その後先生の部屋でしばらく軟禁。


先生たちの大人の会話を聞く羽目に



大人にはなりたくないと


特に先生には っと心に刻みました。



っが


20数年後 専門学校で授業を担当しています・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



今週末です - 2012.10.24 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



昨日は長い一日だったぁ~


朝から夕方まで専門学校で授業 でもって


その後、全国理容競技大会出場する


県代表選手の強化練習のコーチ。


12時間以上専門学校にいました・・・・。



っで、専門学校の授業


2年生最後の授業でした。


今週末に行われる全国技能五輪大会に向けて


本番を想定しての練習


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


みんな、ビックリするくらい技術向上していました。


努力していたもんねぇ~。



みんな~ 本番も期待しているよ~。


最後まで諦めずに集中して最高の作品を作り上げてね


いい報告楽しみにしてるからね。



さて、来月からは


来年の技能五輪大会を目指す1年生の授業が始まります。


1年生もこれから1年間ガンバッテもらいます。


1年生、2年生、県代表選手 ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ただいま・・・いってきます・・・・・。 - 2012.10.23 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



今日は朝から夕方まで専門学校で


7時間授業~。


っで、今、帰宅 ただいまぁ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、この後 またまた、専門学校で


県代表選手の強化練習~。


担当コーチなので


いってきま~す。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

キリッ!


長い一日だぁ~。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



1,2,3,4 - 2012.10.22 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている理容師 鴨志田英樹です。



当店はちっちゃいお客さんもたくさんご来店してくれます。



なかには


双子のお子ちゃまも



僕が見てもどっちがどっち?


ホント そっくりで見分けられない。


パパ、ママもたまに間違えるとか^^;



ならば、おススメヘア!


絶対に間違わない度120%


これなら、ど~だぁ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


っね 絶対に間違えないでしょ^^;



全国の双子、三つ子、四つ子・・・・・・のパパ、ママ!


いかがっすかぁ~^^



あ! 当店ではやりませんので 他のお店でお願い致します^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

