topimage

2012-11

 - --.--.-- --


一昨日の続きの記事の続き - 2012.11.30 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



一昨日の記事の続き記事 http://ameblo.jp/hskamo/entry-11415682293.html


の 続きです。



火曜日の講習・・・・・・


講習時間短縮で急遽内容変更、


施設利用時間の勘違いで残り1時間を30分で・・・・。


のハプニング!



その後 SLが走って来るのを偶然に見る事が出来た


ラッキーなハプニング!



そんなこんなで やっと家に着いて


講習の道具を車から下ろしていると


何故か足に違和感・・・・・・・・・・・・・・。



ハテ?


歩くたびに 「カッポ、カッポ、カッポ・・・・・・・」っと


気になって靴を見てみると



ありゃ!


ペロ~~~~ンっと



靴底が


ペロ~~~~ンです。




こんな状態・・・・・・・・・・・・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


パカァ~~~~~って



いやぁ~ でも、良かったっす!


講習中に


パカァ~~~~~って ならなくって^^;


メチャ、カッコ悪いっしょ!



さて、


靴・・・・・・・・・・・・ 買わなくっちゃ^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




昨日の記事の続き - 2012.11.29 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日の記事 http://ameblo.jp/hskamo/entry-11414919484.html


の続きです。



ハプニングが重なった講習会もなんとか終わり


主催支部の役員さん達とお食事に


大変、美味しゅ~いただきました。 ご馳走様でした。



では、帰るとするかぁ~と 駐車場に歩いていると


山向こうから


「ポォ~~~ポッポォ~~~~~」っと




何事?




すると、


トンネルからSLが「ポォ~~~ポッポォ~~~~~」っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


爆走してくではないかぁ~。


ワァオォ~~!



なんでも、今週末に水郡線をSLが走る その


試運転だそうで・・・・。



いやいやいや~~


ナイスタイミングゥ~~~^^



だって、なかなか、本物のSLが走っている姿は見られないもんね


コッチはラッキーなハプニングでした!



っとチョットいい気分になって帰宅



っが!


まだ続きます 


最後にも一つオマケは、また後で^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



大子にGO! - 2012.11.28 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日は大宮支部の講習に出講してきました。


会場は大子駅前の「まいん」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


とってもキレイで部屋も明るく仕事しやすかったぁ~・・・^^



でもね、 でも、


今回の講習はハプニングのオンパレード!



僕が担当させて頂く技術講習の前に衛生講習が行われており


その、衛生講習が予定より長くなりそうとの事・・。


っと 講習担当の役員さんから 




僕の講習時間のシャクが短くなるみたい。


パーマをかける予定でしたが時間が足りない・・。


急遽、パーマの技術披露を中止 パーマ説明に変更


講習が始まるまでに慌ててパワポ作り!


アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



車の中でPCと必死に格闘~


何とか間に合い 講習開始できました。


ヤレば出来る子なんです! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



順調に講習も進み残り1時間!



っと ここで、


なぜか、講習中に施設の方が部屋の中に入ってきて


役員さんとヒソヒソ話し。


う~ん (¬¬;) 嫌な予感・・・。



役員さんから・・・


会場を借りている時間が1時までだった っと。



ヽ(。_゜)ノ へっ? 2時までじゃないの?


なにぃ~~ 1時過ぎとるじゃぁ~ん 


( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



部屋の外には次に使う方達が待っているしぃ~。


ヤバ!




30分延長してもらい


1時間かける仕事を何とか30分で仕上げました・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ヤレば出来る子なんです! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



いやぁ~ でも、久々に焦ったわぁ~。


何が起こるかわかりませんねぇ~。




って、コレで終わらず・・・・・・・・・・・


続きは また後で^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



北上します - 2012.11.27 Tue

おはようございます (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は大宮支部講習に出講です。


会場は大子なんで北へ北へと北上です。



今回はパーマも内容に入るので


持参道具・・・・一杯!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


行く時はキレイに入っているのに帰りは


何故か入りきれない状態に毎回なるんだよなぁ~。



っと、


時間がないので今日はココまで!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



サブッ - 2012.11.26 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



サブッ


サムッ


サミッ


寒いぃぃ~~ ((((;゚Д゚))))



ならば、


ファイヤ~~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヤッパ、 寒いぃぃ~~ ((((;゚Д゚))))


早く春が来ないかなぁ~^^;


寒いの嫌い・・・・・・・・・・・・・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



頼んでもないのに - 2012.11.25 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



カラーの放置時間中にPCデスクに戻ってみると


一枚の紙が・・・・。


ヘアーサロンカモシダ新聞


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ウ~~ム


頼んでもいないのに勝手に作る「子供営業部」



訳わからんクイズはあるし、


オチのない4コマ漫画・・・。


しかも、何かの用紙をハサミで切って斜めになってるしぃ~。




とりあえず、待合に置いておきますので


スルーでお願い致します。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ - 2012.11.24 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。




だぁ~~~~・・・。


思い出したぁ~ つ~より、忘れていたぁ~。


アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



今度の火曜日講習だったぁ~。


ヤバ、 講習資料作らなければ・・・・。



あと何日だ?


土、日、月。 3日間・・・・・。


アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




う~ん でも~


(´-ω-`;)ゞポリポリ  焦っても3日は伸びないし


まぁ~ 大丈夫でしょ^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いつも前の晩に作っているくらいだし。


月曜の夜で楽勝・・・・・。





だぁ~~~



月曜の夜は講習会だったぁ~!


アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ネコバス - 2012.11.23 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



当店の前に「曙町バス停」があります。


いつも、ワンマンバスがお客さんを乗せるために停ります。



っが!


先程、停ったバス・・・・・・



ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) !



ネコバス~~~ (≧∇≦)♪


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


子どもにしか見ることが出来ないネコバスが見えた!


ワァ~~オ ☆d(o⌒∇⌒o)b ★


トトロいるかな? トトロ! メイちゃんは? サツキは?



つ~事は・・・だぁ~


僕は


純心な そして、素直な子どもの様に


一点の曇りのない、澄んだの心の持ち主


っという事になる^^ 



うん!


たんに晩酌好きのオッチャンじゃないんだぁ~!




っと思っていたら


隣の住宅展示会場にネコバスが



ありゃ?


へ?


クレープ屋さん?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


はぁ~~~ そういうことね・・。



まだまだ、純な心を持つには程遠い床屋のオッチャンでした。



スイマセ~ン


クレ~プ 1つ下さぁ~い


バナナとイチゴ クリームたっぷりで


あ! チョコレートも多めで^^;




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



富山って ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! - 2012.11.22 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



先日行ってきた富山県


富山市まで500km弱 真夜中の高速を走っていたので


当然真っ暗・・・・。



朝、高速を降りて目に飛び込んできたのが


立山連峰


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


スッゲェ~。 


街がぐる~~って囲まれているしぃ~。



それに、


関東の山とは全然違う。


尾根の鋭さといい 斜面の角度といい


迫力がありますねぇ~。




んで 帰りの高速からは


日本海!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


日本海のスグ横を高速道路が通っていたのね


全然気付かなかったぁ~




でも、なんか富山ってぇ~


前に日本海 すぐ後ろに立山連峰


う~~ん ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



全国理容競技大会に行ってきたよぉ~ - 2012.11.21 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



富山県で行われた全国理容競技大会に行ってきました。


県代表の強化コーチを担当させて頂いているので


代表選手に帯同っす!



往復1000km弱の道のりを車で爆走(法定速度内です^^)


いやぁ~ 遠いわぁ~^^;



っで、肝心の大会


舞台は富山市総合体育館


会場の雰囲気は ド~~ン!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


全国の県代表約200人が3部門に分かれ競技します。




当店のスタッフ「やっくん」は第3部門に県代表でエントリー


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕も特別に競技フロアーに入り 「やっくん」の近くで


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いやぁ~ 緊張するわぁ~。 (選手じゃないのに・・・・)




っで、結果は・・・・・・・。



残念ながら入賞することは出来ませんでした。



でも、精一杯頑張ったと思いますので


ご来店の時にでも声をかけてやって下さい。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



最後に茨城選手団集合~ っで


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



さぁ~ 今年の大会も終わった・・


次、来年の全国大会に向けてスタート!



っで、来年の会場は・・・・・・・


山口県!


と、と、遠い・・・・・・。


車では絶対に行かないっす!




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

