topimage

2013-03

 - --.--.-- --


はじめてのカット 「ゆうと」くん - 2013.03.31 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



はじめてカットする 「ゆうと」くん です。


もう少しで2歳 ず~っと髪を伸ばしていたから


女の子に間違われるみたい^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、クリクリの大きい目でメチャカワイイから仕方ないかも^^



はじめての場所 はじめての床屋さん


不安なところに ヒゲのオッチャンだもん


こりゃ~ 泣いちゃうよね^^;  ゴメ~ンネェ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お子ちゃまに好かれる顔って どんなだろう~?


ヤッパ、アンパンマンかぁ~? 顔丸くして頬っぺ赤くするか


う~~ん、ヒゲ面のアンパンマンはもっと怖いか^^:



でも、「ゆうと」くん 最後まで我慢してチャ~ンとカットできました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ねっ 男前でしょ^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


カットが終わったらニコッってしてくれて カワイイわぁ~。



「ゆうと」くんは切った髪で赤ちゃん筆も作ります。


出来上がるまでチョ~っと待っていてね^^


男前になったけどヤッパカワイイ「ゆうと」くんでした。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




桜と桃の花が満開! - 2013.03.30 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



う~ん 肌寒い・・・・。


もうすぐ4月だというのに



先日行った高井戸


セミナー会場になった「高井戸倶楽部」の隣の公園では


桜と桃の花が満開!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸の桜はまだ先かなぁ~。


今年の開花宣言は早かったんだけど


ゆ~っくり開花している感じ。



っま その分 長く桜を楽しめるか^^


でも、寒いの・・・・・いやぁ~~!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか - 2013.03.29 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日、届く本を もう読んじゃった^^


って言うのもね 先日のエクスマセミナーの時に


コレね → http://ameblo.jp/hskamo/entry-11499718042.html


発売日前にフライング・ゲット! しちゃったんです^^



この本の著者松野恵介さんは僕が大変お世話になっている方


セミナー控え室で しっかり、サインも頂いてご満悦^^



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この時、スグにでも読みたかったけど 


この後、セミナーでお話しするので断念。


帰宅してから読んだので その日は寝るのは午前2時になっちゃったぁ~^^;


お客さんに喜んで貰える内容が満載! 勉強になりました。



その本がこれ


なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか/実業之日本社

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

興味がある人は是非読んでみて下さいね。

気付きが沢山あると思います^^


もう一冊・・・まだ、届かないんですけど・・・。

宅急便屋さ~~~~ん!


っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



内容は・・・内緒です。セミナーを受講した特権^^ - 2013.03.28 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日はお店をお休みしてしまいました。


ご来店頂いてカットする事出来なかったお客様


大変申し訳ございませんでした。


次にご来店して頂いた際にはいつもの倍カットさせて頂きます。


え、短くなりすぎるだろぉ~って


じゃぁ~ いつもの通りに^^



っと言うことで 


昨日は東京にエクスマセミナーのゲスト講師としてお仕事のお話をする為


朝、7時に出発!


10時からリハーサルが始まるので それまでにね。



っが! っが! っが! 高速道路が大渋滞!


高井戸に着いたのが10時30分 


ヒィィ~~遅刻だぁ~。 すいませんでした・・・。



っと、僕一人バタバタしながらの


セミナースタート!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


藤村先生のお話から始まります。



ゲスト講師として参加でしたが聞き入ってしまいました。


勉強になります。


内容は・・・内緒です^^ セミナーを受講した特権^^



そして、藤村先生の前半の講演が終わり


一人目のゲスト講師


美容室専門マーケティングコンサルタント 


オーティアットの平松泰人さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


またまた、僕~ ゲスト講師として参加でしたが聞き入ってしまいました。


勉強になります。


内容は・・・内緒です^^ セミナーを受講した特権^^



そして、ランチ休憩を挟んで ソーシャルの質問コーナーがあり


その後が 僕の番!


はい! 出番5分前! の控え室で


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ではでは、そろそろ準備をして~。



はい! スタート!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕~ 色々な所で講習活動をさせて頂いていますが


この、高井戸倶楽部の会場は特別ですねぇ~。



前回、お話させていただいた時もそうでしたが


話をしていて 気を抜くと魂を吸い取られてしまう感じ


それくらい、受講されている方の気が凄いんです。



最後まで集中して僕の思いを伝えないと 倒れてしまいそう^^;


なんとか 最後まで魂を吸い取られないで済みましたが・・・。


生きて帰ってこられて良かったぁ~。



っと ホッとするのも 束の間


後半の藤村先生の講演。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


またまた、僕~ ゲスト講師として参加でしたが聞き入ってしまいました。


またまた、勉強させて頂きました^^


またまた、内容は・・・内緒です^^ セミナーを受講した特権^^



今回、話す側としてエクスマセミナーに参加しましたが


また、たくさんの気付きを得る事ができました。


藤村先生ありがとうございました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


まちゃ~ 一緒に講演できて嬉しかったよぉ~。



っと と~っても、貴重で有意義な一日になりました。



っが! っが! っが!


帰りの高速道路 またまた渋滞!


おウチに着いてベットに入ったのが午前2時・・・・・・・・。



ここで、魂が抜けました^^;





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



今日はいないんです。 - 2013.03.27 Wed

おはようございます (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



すいませ~ん 今日、僕 お店をお休みさせて頂きます。


実は東京まで行ってきます。


そして、お仕事のお話をさせて頂くんです。



こんな所で^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


しかも、色々な企業の方や経営者の方々を前にして


ぼく~ 床屋のオッチャンなんですけど~。



でも、頑張ってお話してきます^^;


大変ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願い致します。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ハワイの帰りにはアイスクリーム - 2013.03.26 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は自家用ジェット機で1時間


ハワイに行ってきました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


最近のハワイは日本人ばかり


しかも、屋根まで付いているし


温泉もあるし 吉本の芸人さんのショーもあるし


パスポートもいらないし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとり言です。



ハワイの帰りにはアイスクリームを食べに


温泉旅館に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、泊まらないし・・・・温泉も入らないし・・・・・・。


ただ、アイスクリームを食べに寄っただけ。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



あ!あ、あ、あ、あ!


明日 お店は通常営業していますが


僕、鴨志田英樹は お休みさせて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが ヨロシクお願いします。




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



新聞逆! - 2013.03.25 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



身内の髪は後回し・・・。


カミさんの髪ものカラーの久しぶり・・。


黒い方が多くなってしまった状態 ゴメンちゃい!



つ~事で カラ~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


さすが、カミさん! カラー中も新聞で日本情勢を・・



ん?


新聞逆!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


なんじゃい 寝てるんかい!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


しばしのお昼寝タイム^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



柔道でもやらせるか! - 2013.03.24 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



最近、「こども営業部長」の周りでショートカットが多い・・・。


「こども営業部長」も髪を短くしたいと。


そして、


長い髪をバッサリ切ったら


子供の頃のYAWARAちゃん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


柔道でもやらせるか!





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




お前は誰だァ~? - 2013.03.23 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



つい先日、16歳で ☆さまになってしまった


我が家の愛猫「ボタン」くん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これで、ウチには飼い猫はいなくなりました。



僕が小学生の時に始めて捨て猫を拾ってきて


それから 6匹目の猫


長い間 我が家には猫がいたけど これでオシマイ!


もう、飼う事はないでしょう~。



あれ?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



って?


お前は誰だァ~?


ナゼ、ウチに猫がいる?




実はこの猫 妹の所の猫


チョットの間 預かっていて欲しいと。


ウムムムムム~~。



しかし、お前 ブサイクだなぁ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


なかなか、いいセンスした顔をお持ちで・・^^


お前の顔を見るたびに笑ってしまうだろ~。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




フライングレシーブ - 2013.03.22 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



痛いのぉ~・・・痛いのぉ~。



この一週間色々と考えてなきゃいけない事があって


夜、お布団の中でもあ~で、こ~で とブツブツブツ・・・。


おかげで寝不足・・・。



朝起きても考え中~  ブツブツ・・考えながら階段を下りて


一階に着いたと思ったら


あるはずの床が な~~~い  右足がスカッ と  スカッ と



Noooooooooooooooooooooooooo~~~~~~~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


もう一段あったのね っと 空中で思いながらも ヤバ!っと



っが ここは昔とった杵づか


バレー部だった経験を活かし 「フライングレシ~~~~ブ」



でも、そこは狭い玄関


着地点がドアの目の前


「フライングレシーブ」が「回転レシーブ」に


Noooooooooooooooooooooooooo~~~~~~~~~!


ドッカ~~~~ン!



当然


思いっきりドアに激突!



う゛ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~


う゛ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~ 痛ぁ~~~~~い!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

膝がぁ~~~~ 肘がぁ~~~~ 頭がぁ~~~~。



あまりの激痛に数分間、微動だに出来ず・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そして、


一日たった今も 痛いのぉ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


えぇぇ~~ もちろん今朝、


階段を下りる時は一段一段踏みしめながら下りた事は言うまでもありません!



いい年したおっちゃんが久しぶりにコケた春の朝でした。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

