topimage

2013-04

 - --.--.-- --


フラボノイド - 2013.04.30 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は頭皮年齢を若くする為のエイジングケアについて


勉強してきました。



当店でも取り扱っている「キュベシノブシャンプー」の開発者


シャンプーソムリエの関川さんにお誘いをうけてのセミナーでした。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そして、ここで知ったキーワード


それが「フラボノイド」


「フラボノイド」って聞いたことあるでしょうが


沢山の種類があって そのなかでも あるモノが


メラニンや育毛に作用するってお話。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


つ~事は


白髪が黒くなったり 髪が太くなる っと言う事^^


ねっ すごいでしょう~。


チョット試してみますね^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




はじめてのカット 「りつき」くん - 2013.04.29 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は「昭和の日」・・・ってぇ~? 今、初めて知った!


いつから「昭和の日」になったの? 



それはともかく・・・・・・・・・・・・・・。



はじめてのカットです!


カットするのは 「りつき」くん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おねぇ~ちゃんの 「ゆずき」ちゃんもアンパンマンで応援^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「ワン広報部長」のショコラも立って応援!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


余裕さんでカット出来ます^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


最後までお利口さんにカット出来ました。



エライ!


ショートカットがカワイイ男前の「りつき」くんでした。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ビヨ~ンって - 2013.04.28 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



去年の父の日に子ども達からプレゼントしてもらった


食虫植物「ハエトリグサ」


なぜ?食虫植物をくれるのかわからないけど^^;


その時の記事ね → ameblo.jp/hskamo/entry-11286498394.html


たいした世話もしなかったけど


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


しっかり、育ってます!



っで、 ふと 見てみると


なんだこれ?


ビヨ~ンって


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


花でも咲くんかい?


つ~か そもそも、食虫植物って花咲くの?



チョット楽しみ^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



5月の定休日 - 2013.04.27 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



巷では金の週間って事みたいですが・・・。


僕は髪を切っています!



っと言う事で 5月の定休日です。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ゴールデンウイーク中のお休みは


4月30日のみです。 あとは通常営業していま~す^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



バリバリの100%雑種 - 2013.04.26 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



当店の「ワン広報部長」 ショコラ


ほとんど広報活動はしていないけど・・・・(食っちゃ寝ぇ~の毎日)


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


男の子だけど「ショコラ」と言うカワイイ名前


名付け親は「こども営業部」


ふつ~ 「ショコラ」って トイプーとかチワワとか


そっち系の女の子のワンチャンに付けるでしょ~。



この犬は バリバリ100%偽りの無い雑種です!



お客さんに犬の名前を尋ねられ答えるのが恥ずかしい


僕の気持ち わかるかぁ~?



そんなショコラの特技が


2本脚歩行~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


これやると ご来店のお子ちゃま達 喜んでくれるのよぉ~^^



ジャンプ力も強くって


僕の目線まで飛び上がる・・・。


しかも、もうチョイでバク宙も出来そう~。



こりゃ~練習させるか 


出来たら・・・面白いかも^^




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



緑が多くなってキタ━(゚∀゚)━! - 2013.04.25 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は暖かい^^


いいねぇ~。



だって、ず~っと寒いんだもん


もうチョイで5月よ 5月!



お店の前にあるブナの木もやっと葉っぱが出て


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


緑が多くなってキタ━(゚∀゚)━!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


つ~か 今年は遅過ぎぃ~。


このまま、温かいままでいてくらはい^^



だって、寒いの嫌いなんですぅ~。


暑いのも嫌いですけど^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



パステルの絵本「ありがとう」 - 2013.04.24 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日は朝7時にウチを出て一路結城市に


支部の研究会の技術教室です。


来年の3月まで1年間 担当させてもらうんです^^


みなさんに 少しでもお役に立てるとイイな。


楽しんで伝えていきたい~!



っで、第1回目の教室も無事終わり


水戸の京成百貨店に移動~!


目的は


【本田美奈子・辻友紀子 パステルの絵本「ありがとう」 原画展】



18日から開催していたんだけど 僕はお仕事で行けず


なんとか講習終了後 23日最終日に行けて良かった^^



会場に着いてみると


ん? 見た事がある方が・・・・。


実はこの方、古谷さん 僕の結婚式に司会をしてくれた方。


辻さんを支援、そして原画展のスタッフとして活動していました。


まさか、この会場でお会いできるとは・・・・・。



っと チョットお話して原画を拝見


会場には本田美奈子さんの歌声が流れてます。



なんか、本田美奈子さんが窓からのぞき込んでいるみたい^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


温かいねぇ~ 優しいねぇ~ でも 力強い!


そして、居心地がイイんです。



上手く言葉で表現できないけど


なんだろう~ この感じ!


今までに こんな空気感、空間 感じた事ないです。


っと 思いながら 全ての作品を見せて頂きました。



そして、古谷さんと また、お話。


僕が感じたことをお話していると


古谷さん 「後30分くらいでゆきちゃん 来るよ~」っと



う~ん


お会いしたいけど・・・次の予定が・・・・。


残念だけどぉ~ ・・・・・・っと 思っていたら



なんと Σ(゚д゚lll)


辻友紀子さんが目の前に~


辻さん 「早めに来ちゃった~」って



「ヘアーサロンカモシダさんですよね」って


「はい!そ~でございます!」



フェイスブックでチョットやり取りしただけなのに・・・^^;


お会い出来て嬉しいです。



当然 記念撮影!  3人で パッシャ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


辻さん 


沢山の優しいパワーと元気をもらいました。


ありがとう^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お店に 辻友紀子さん 本田美奈子さんの共著


パステルの絵本 「ありがとう」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


置いてありますの 是非 見て読んで下さいね^^




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



伝わるといいな^^ - 2013.04.23 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日の行動は早いよぉ~


今から60km先の結城市に講習に行ってきます!



講習内容はアイロン!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



アイロン技術の基本!


コレを覚えたら


縮毛矯正もコテパーも 任せてぇ~ってなるから


みんなぁ~ 頑張ろうね^^


伝わるといいな^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



ガソリン大盛りで - 2013.04.22 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



明日は講習に結城まで行ってきます。


片道60km 朝の通勤時間帯でどれ位かかるだろぉ~?


っと、考えつつ ガソリンが、すっからかん だと気付く!



つ~事で ガソリンを入れにスタンドへ~。


おにぃ~ちゃ~ん ガソリン大盛りでお願いします!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



しかし・・・ ガソリン・・・ 高いわぁ~^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



はじめてのカット 「まさと」くん - 2013.04.21 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



メチャ遠い所からはじめてのカットでご来店の


「まさと」くん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


では、チョキチョキっといきますよ~^^



あれ? 


チョット、嫌になってきちゃったかなぁ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そうだよねぇ~ 飽きちゃうよねぇ~^^;



でも、そんな時は


シャボン玉~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


もちろん、シャボン玉接客担当は「こども営業部長」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

いい仕事します^^



はい! 最後までチャ~ンとカット出来ました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「まさと」くん エライ(^-^)



ショートカットでカワイイ男前になった「まさと」くんでした^^





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

