topimage

2013-05

 - --.--.-- --


遊びに来るように! - 2013.05.31 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日は営業終了後に歓送迎会でした。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


姉妹店のスタッフとして5年間働いてくれた「ちひろちゃん」


実家に戻ってお仕事をする事になりました。



そして、代わって入店する「こうへい」


楽しんで頑張ってお仕事おぼえよう~!



っと いうわけで


美味しいお酒と美味しい料理を・・・・・っと


っと、 っと



ビックリしたモノが それは


メニューの写真にプリップリのイカの一夜干し


即、注文!



運ばれてきたのが・・・・・・・・


ち、ち、小さぁ~~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


イカ、小さぁ~~~~!


チョット大きいホタルイカの一夜干し?


まぁ~ イカの事は どぉ~でもいい^^;



とにかく 「ちひろちゃん」 お疲れ様でした。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


たまには、遊びに来るように! (命令^^;)





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆





はじめてのカット 「ゆうき」くん - 2013.05.30 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



「ゆうき」くん はじめてのカット!


「ゆうき」くんは「赤ちゃん筆」を作るので


切った髪の毛が、一杯ほしい~。



つ~事で BOUZUちゃんに しちゃいます。



まずはママに最初のカットをお願いして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


切った毛束はお持ち帰り^^


はい! じゃぁ~ ココからは一気に行っちゃうよ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほい! もう少し^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


頭をフキフキして サッパリ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


男の子のBOUZUはいいねぇ~^^


BOUZUが めちゃカワイイ「ゆうき」くんでした。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




お知らせ - 2013.05.29 Wed

急なご連絡で申し訳御座いませんが


鴨志田準 鴨志田英樹 共に


本日29日は 5時でお仕事を終わりにさせて頂きます。


30日は正午12時から3時までお店を抜けさせて頂きます。


なお、お店自体は通常営業となります。


ご迷惑をお掛け致しますが ヨロシクお願い致します。

え! 怖いですか? - 2013.05.28 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今から茨城県の西の方に行ってきます



結城市まで!


月一回の技術教室です。



渋滞は嫌だから高速使っちゃお!



準備も終わったし! では・・・


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


 


え! 怖いですか?


では 行ってきます!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



はじめて見たよ - 2013.05.27 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



土曜日は 午後の3時過ぎまでお休みを頂きまして・・・。


大変ご迷惑をお掛け致しました。


実は 運動会に行って来たんです スミマセ~ン。



って言うのも 今まで小学校の運動会に行った事なかったんです。


こういう商売をしていると仕方ない事と思っていたんですけど


上の子が6年生 小学校最後の運動会で


「お昼ご飯一緒に食べた事ない~」って 言われまして。



う~~む・・・・ そ~言われると・・・・。 チョイ反省・・・・。


では、今回は何とかしようかと っでお休みを頂く事に^^;



おかげさまで 僕もはじめてこども達が頑張っている姿見ることが出来ました。



「こども営業部長」 は


障害物競走に出場 男の子の中にただ一人の女の子


いくら「こども営業部長」でも そりゃぁ~勝てんわぁ~^^; 入賞できず!



そのウップンを晴らすかの様に リレーでは


ほぼ3人同時にバトンを受け


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


激走~~~! 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


1位のようですが  只今の順位・・・・・・・4位です^^;


実はビリ争いの真っ最中~でした。



っで おねぇ~ちゃんの方は・・・・・。


フラッグリレー 


こちらも 男の子相手に激走~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


無事、抜かれずにフラッグを渡す事が出来ました。


よかった、よかった・・・・。


この旗のデザイン おねぇ~ちゃん考案のデザイン。


いい記念になったんじゃない!



借り人競争では1位!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



騎馬戦は


ちっちゃいヤツの特権 馬に乗って


うりゃぁ~~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


帽子を2個GET!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いつも、「こども営業部長」とケンカしているから得意なんだわぁ~



っで こども達の出番も終わり 閉会式!


どれ、帰るかと思っていたら



吹奏楽部でもないのに 合唱部でもないのに


校歌を 指揮してるんですけどぉ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


なぜ????


まっ よくわからないけど いい思い出になったんじゃない!


っという 感じで はじめて小学校の運動会を堪能出来ました。


娘たちも喜んでいましたし ありがとうございました。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



代償です! - 2013.05.26 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は お客さんに


「ど~~したの?」 って言われます。



はい!


日焼けですぅ~^^;


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


昨日、お天道様の下に7時間いた代償です!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


痛いですぅ~~~~><;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



午後3時 - 2013.05.25 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



大変申し訳御座いませんが


本日25日 


午後3時まで 鴨志田英樹 お店にいませ~ん。


午後3時にはお店に戻ってきま~す。


午後3時からは通常通り お仕事しま~す。


ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願い致します。







ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



続いて・・出てきた - 2013.05.24 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



掃除をしていたら出てきたゴルフボールに


続いて・・出てきた


釣りの道具! ルアーにワーム・・・・etc


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



あぁぁ~~ やっていたねぇ~ バス釣り!


アホか!って言うくらい やっていたねぇ~。



シーズンに入ると毎朝5時に近くのダムに行って早朝釣り!



野池を見つけりゃァ~ ルアーを投げる!



休みの前の日には夜に出かけ 早朝に長野県の上の方にある


野尻湖に到着!  バスボートを借りて一日釣り三昧


43cmのスモールマウスを上げて新聞にも載っちゃったし



そっそ、ボートに乗るために 船舶免許もとっちゃったし。



それが、今じゃぁ~ 頭の片隅にも「釣り」は残ってなかったぁ~



っと言う事で


もう、釣りもする事ないだろうから 即処分!



他にもルアーあったんだけど


どこいった?


まっ そのうち出てくるだろぉ~。







っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




はじめてのカット 「けんしん」くん - 2013.05.23 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



はじめてカットする「けんしん」くん


ご来店してパパ、ママとお話していたら


「けんしん」くん 手を伸ばして このおっちゃんの所へ


抱っこ^^


メチャ カワイイぃ~


こんな事初めてだから感激っす!



よ~し では おっちゃん頑張っちゃうぞ っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん? あれ?


ありゃりゃ~~~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


クロス掛けられて 暑いし 嫌だよねぇ~^^;



でも、


そんな時は「こども営業部」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


この間に チョキチョキチョキ・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほ~ら でっきあっがりぃ~^^



「けんしん」くんは切った髪で赤ちゃん筆(胎毛筆)も作ります。

出来上がるまでチョ~っと待っていてね。



おっちゃん・・・嫌われたかなぁ~


せっかく抱っこ~って来てくれたのに


イヤ!大丈夫・・・・なはず^^;



髪も短くなって


カワイイ男前になった「けんしん」くんでした。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



H.11.1.26 - 2013.05.22 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



お掃除をしていたら出てきた・・・・。


ゴルフボール!


「バーディー H.11.1.26」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おぉぉ~~ 初めてバーディーをとった時のボールだ


生意気にも初心者がタイトリストなんぞ使ってる・・・・。



前の年の秋にコースデビューして 年明けのラウンドで


14年前! ^^



ハテ? どこのコースだったけか?


誰とまわったんだっけ?


う~~ん 憶えていない・・・。



そ~いえば 初イーグルのボールもあったはず


どこにいったんだろう?



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

