topimage

2013-08

 - --.--.-- --


その頃米軍では - 2013.08.31 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



いやぁ~ 暑い!暑い。


暑くて昨日も寝られなかった・・・。


冷蔵庫に入って寝れば涼しいのかな っと不謹慎な・・・。



ねぇ~最近、このパターンで炎上騒ぎが多いけど


まったく 何を考えているのやら・・・・。


この代償は・・・大変だぁ~。



しか~し 上には上が


こんなモン見つけちゃった



日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では


http://togetter.com/li/552265


この人達・・・大丈夫なん?


っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。


平和な日々 - 2013.08.30 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



こども達の夏休みも終わり・・・・


静か! う~ん静か!


平和な日々 穏やかな日々が戻って来ました。



ふつ~は8月一杯お休みなんでしょうが


水戸の学校は授業日数を増やすために


夏休みは遅く始まり、早く終わるって感じ^^



昨日、水戸では始業式ですってテレビでもやっていたし


ん?


おりょ?


ウハ、 映ってるぅ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ウチにいる時とは違って大人しくしているようだ・・・。


先生に迷惑を掛けるんじゃないぞ!



えぇ~ 先生~ ものすご~く大変だとは思いますが


2学期もヨロシクお願い致します。


あんな・・・子ですので・・・^^;





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

はじめてのカット 「ひろと」くん - 2013.08.29 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



はじめてのカット 「ひろと」くん  です。


長くなった髪の毛 バッサリ、サッパリっと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


BOUZUちゃんに決定~!


ホイ! 一気に・・・・。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


もうチョイ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



うん、お利口さんにカットさせてくれます。


エライわぁ~^^



てな感じで ホラ!


「僕、男前だろぉ~~!」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


はい! メチャ男前です!


ヤッパ 男の子のBOUZUはカワイイわぁ~。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

はじめてのカット 「だいち」くん - 2013.08.28 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



はじめてのカット 「だいち」くん です。


最初に「だいちくん」の髪にハサミを入れるのはママ


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


切った髪は「だいちくん」の記念とお守りに



さぁ~て ココからは僕が代わってチョッキンなぁ~っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


うん! お利口さん^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ちゃ~んとカットさせてくれます。


ホラ もうすぐ でっきあがりぃ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


サッパリして 男前!


この日 1歳の誕生日を迎えた「だいちくん」


いい記念になったかなぁ~。





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

撤退! - 2013.08.27 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



突然ですけど


ど~でもいい事ですけど


ブログランキング撤退します。



なぜ?


う~ん 何となく^^;



今までポッチっとバナーを押してくれた方々に感謝!


でも、サイドバーのバナー消えないんだよなぁ~。


ど~やって貼り付けたんだろう^^;



あ!消えた^^


あ!アクセスランキングまで消えたヤバ!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

はじめてのカット 「あいな」ちゃん - 2013.08.26 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



はじめてのカット 「あいな」ちゃん  です。


「あいなちゃん」クルクルのくせっ毛 可愛いわぁ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


でも、多分 カットしちゃうとストレートになっちゃいそう



はい チョキチョキっと!


何してんのぉ~ ってな感じかな?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


若いおばぁ~ちゃんも近くでニコニコ


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ホラ!もうすぐ終わりだよぉ~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


最後までお利口さんカット出来ました。


くせっ毛がなくなってショートカット 可愛い~ 「あいなちゃん」でした^^





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

「こども営業部」研修~4 白馬編 - 2013.08.25 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



「こども営業部」最終日!


朝食を食べ終え さぁ~て今日はど~するか?


つ~のも雨! 雨なんです。



予定としては八方尾根に登るつもりでいたけど


山を見てもガスっているし これじゃぁ~ 


登っても す~んごい景色は見ること出来ないし・・・・。



って事で 今回は中止!



「ゆかりさん」にお別れして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大変お世話になりました。


こども達も貴重な体験をする事が出来ました。


また来ま~す^^



あ!五龍館のHPは http://www.goryukan.jp/


是非、遊びに行ってみて下さいね。



さぁ~八方尾根を断念して行った先は


長野オリンピックのジャンプ競技場。


リフトに乗ってスタート地点のタワーに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


タワーのエレベーターを使って上昇!


そこから階段でスタート地点へと向かうのですが


これ、これ こんなトコを歩いて行くんです。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕は高い所平気なんで大丈夫ですが


カミさんは途中で断念!



こども達はビビリながらも最高所に到着。


そこからの景色は・・・


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


す、すっげ~~~! 最高~~~!



が、


視線を下に向けると


ありゃぁ~~~~~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ココから滑って行くんかい!


無理! 絶対、無理!



誰だ こんな競技を考えたのは


人間には無理なことをさせるとは


こんなトコから滑り、飛ぶ 人なんかいるんかい!


いた!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


凄まじいスピードで滑降して 飛んで 僕の視界から消えていった。


なにしてんのぉ~ 危ないよぉ~。



世の中にはスゴイ人がいるんですねぇ~。



八方尾根に登れない代わりに凄いものを見てしまった。


白馬に行く機会があれば 是非ジャンプ台体験してみて下さい。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


人間の凄さを知る事が出来ます。



とんでもないモノを見た後は


落ち着いて とんぼ玉でストラップ作り体験


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


真剣に作っているので静か^^


いつも、こうだとイイのに^^;



まぁ~こんな感じで白馬での時間を過ごし


さぁ~ おウチに帰りましょ!



って水戸に着いたのは6時半


全走行距離


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


1260km 走ったわぁ~。



でも、お陰様で楽しい夏休みを過ごす事ができました。


でも、疲れたぁ~(o´Д`)=з


でも、良かったぁ~。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ

「こども営業部」研修~3 白馬編 - 2013.08.24 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



山代温泉 宝生亭をあとに


金沢市内を観光・・・・・。



お昼ご飯は・・・金沢と言ったらお寿司!


お目当てのお寿司屋さんに行くと行列・・。


ふつ~なら ヤメるところだが


ココまで来たら待ってやろうじゃないかと


待ったお陰でメチャ美味しいお寿司を頂けましたが


時間がぁ~ ・・・・・・ これから白馬まで行くのにぃ~^^;



てな感じで一路、白馬に!



今日のお泊りする所


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


五龍館


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕は今回で3回目


家族を連れてきたかったホテル



色々な体験が出来るし 時間がゆっくり流れるこの空間が好きなんです。



それに


五龍館の女将さん 「ゆかりさん」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕がお仕事のお勉強しているところで


沢山お世話になり、沢山助けて頂いた


尊敬させて頂いている大好きな方です^^


僕は「ゆかりさん」に会いに来たようなもの



チェックインしたら僕はダラァ~~~っと のんびり


温泉にも入ってダラァ~~~っと


そっそ ここの温泉は強アルカリ泉でお肌ツルツル



まぁ~ おっちゃんのお肌の事はど~でもイイと思いでしょうが


気持ちいい~んです~。^^



「こども営業部」はホテルの中を


あっちに行ったり、こっちに行ったり っと


忙しそうに楽しんでいました。



てな感じで過ごしていると もう、夕食の時間


美味しいお料理を頂けると夕食会場に



すると、・・・・なんと!


こりゃぁ~ なんて素敵なホテルなんでしょう~


飲み放題って^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「ゆかりさん」 大丈夫ですか? 僕呑んじゃいますよぉ~^^



っと 幸せな時間を過ごしていると


またまた、なんとΣ(゚д゚;) サイモ~ン


僕のお友達で 東京で整骨院を経営している山田先生


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


五龍館で2泊 キャンププランでこの日はテントに泊まるんですって


まさか、白馬で会えるとは^^



そして、


いち早く食べ終わった「こども営業部」は


クラフトを始めちゃいました。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕はゆ~っくり呑めるので大歓迎 ご自由にどうぞ っと



っで出来上がったのが


ランプシェード


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



時計


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


デカッ!



楽しかったみたい 良かった、良かった。


僕もゆっくり呑めたしね^^



っで日が変わり翌朝


6時前に起床! ねむ(´-ω-`)


なぜ、旅先でこんなに早く・・・・・。


それは・・・・「こども営業部長」がカブトムシを取りに行くんです。


五龍館カブトムシツアー参加!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


雨が降っているけど そんなのお構いなし。


ムシ大好き「こども営業部長」ご機嫌^^



まずは 「ゆかりさん」のカブトムシのお話を聞いて


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


バスに乗り込み 森に


さて、ドコにいるかと探してみたら


あっ ちゅ~まに 発見!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


オス GET!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


はじめてのカブトムシ取りだったので


「こども営業部長」も 喜んでいたので良かった、良かった。



さて、ホテルに戻って温泉、温泉。


朝風呂入って 美味しい朝食を食べましょう^^




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ

「こども営業部」研修~2 お泊り編 - 2013.08.23 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



1日遊び歩いたその後 お泊りする所は


ここ!


山代温泉「宝生亭」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


お仕事のお勉強仲間が専務さんの このお宿!



北陸方面に旅行しようと決めた理由の99%は


「宝生亭」にお泊りしたかったからなんです~。



到着したら まず、温泉。 爆走の疲れを癒してもらい


温泉から上がれば もちろんコレ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


んんん~~~~最高~~!


壁下くん御馳走様でした。



っと、まったりしながら過ごしていると夕食の時間


なんだぁ~ 凄いぞぉ~ 美味そうだぞぉ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おほぉ~ 海の幸に山の幸 それにお肉ぅ~~^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


僕のお腹 ビックリしないかなぁ~^^;



そ、それにお料理だけじゃなく 


お酒~~。


メチャ若女将のあいちゃんがお酌してくれりゃぁ~


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そりゃ~ 美味しさ200%



しかも、しかも


専務が隠し持っている秘蔵酒「菊理媛」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「菊理媛」って その年の最高の出来の吟醸酒を


十数年のかけて、ゆっくりと熟成した酒


コレ、1本でメチャお高なのよぉ~@@



そりゃぁ~ 魂を込めて呑むでしょう!



古酒なのに重すぎる感じが無く 僕がイメージしていたより


意外と辛口でサラ~っと 酸味も良い感じで


こりゃぁ~たまらん!



もう、一生呑む事はないかなぁ~


いや、また呑みたいんで一生懸命お仕事しよっと^^



っと 幸せな時間を過ごしていると


何やらこの旅館には縁日があると!


そりゃ~行かねばとロビーに



メチャ若女将のあいちゃんに縁日の楽しみ方を教わり


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「こども営業部」早速「千本つり」なるものを


商品に紐が付いていて どれか好きな紐を選んで引っ張ると


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


商品が持ち上がって GET! っと



特賞を狙って引いてみたものの 


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


結果は・・・・・・・・・。



そ~世の中上手くはいかないと知る事が出来たでしょう。^^;



そして、夜9時からは


大人一泊 無料宿泊券をかけてのBINGO大会!


メチャ若女将のあいちゃんもお手伝い


カメラを向けるとピースサイン


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


可愛いわぁ~ エライわぁ~^^



ウチの「こども営業部」! 


よく見て、宝生亭の「こども営業部」を見習いなさい!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


おっと、それよりBINGO!



これもまた 鴨志田家・・・・・まったくもって当たらん!


カードに穴が開かない・・・。


あっかぁ~~~ん!



しかし、鴨志田家唯一引きの強さを持っている「こども営業部長」が


なんとかBINGO!



商品は何か?


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


割引券GET!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大変良く出来ました。



他の3名・・・・・。


専務も気を使って商品を増やしてくれても


当たらん!



無料宿泊券も


もう一本増やして大盤振る舞いしてくれたにも関わらず


最初にGET!したご家族にもう一枚宿泊件が当たる始末・・。



鴨志田家撃沈! 専務撃沈!



とは言うものの メチャ楽しい夜を過ごさせて頂きました^^


部屋に戻ってもこども達 よっぽど楽しかったのか


いつまでも話していて元気!



僕は700kmの道のりで もうダウン・・・。



翌朝。


またまた美味しい朝食を頂き


さぁ~チェックアウト!



するとフロントのエリさん


「もう一回、千本つり」やりませんか? っと


ふむ・・・。



つ~事で紐を見てみると何やら不思議なものが


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「鴨志田英樹専用」 「フォースを信じろ!!」



「ダークサイド」ではなく「ライトサイド」のエネルギーを使い


紐を引くと袋に入った重いものが現れてきた



手にとり見てみると


おっさけぇ~~! 「純米酒やましろ」じゃ~ん



おぉぉ~~ 専務~ あ、あ、ありがと~ ゚(゚´Д`゚)゚


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ん?箱に写真が・・・・・・



「ビンゴ運がないのはこの僕です」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えぇ~っと


帽子山専務 気を使って頂いて有難うございました。



ってな感じの と~っても良いお宿^^


料理も温泉もスタッフも!



是非、石川県に行く機会があっても、なくっても


お泊りする事・・・オススメしま~す。


HP → 山代温泉 加賀の宿 宝生亭



さぁ~ 次は専務におしえてもらったのを参考に

          ↓

http://ameblo.jp/ryokandayo/entry-11589008408.html


観光しながら白馬に向かいます。



宝生亭のスタッフの方々、仲居の幸子さん


女将さん、宝生亭こども営業部


そして ぼっち~!



お世話になりました。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ

「こども営業部」研修~1 - 2013.08.22 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



「こども営業部」研修~。


18日 お仕事が終わって


車に乗り込み 夜通し走ること600km 着いた先が


崖の上 怖っ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ここ 東尋坊~。


福井県まで車で来ちゃった



折角なんで遊覧船で海から東尋坊を


海はチョット荒れ気味


おねぇ~ちゃん 意識飛んでます^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


船から降りると 


崖の上が何やら騒がしい人が


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


行ってみると ありゃ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ウドちゃんと飯尾さん・・・・・TVの収録なのね



東尋坊を後に 次に行った先は


かなりマニアックな 「手取フィッシュランド」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


なんでフィッシュかは わからないけど


とりあえずマニアックな乗り物に「こども営業部」は


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


大喜び!



っで 次 移動~ しての 「月うさぎ」


敷地内にウサギが放し飼いにされているんだけど


ウサギさん・・・・暑さにグロッキ~ ピクリとも動かない



なもんで「こども営業部長」


シュ~ルな 何か分からないものと記念撮影!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


てな感じで1日目 終了~。



宿泊先は・・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




ブログランキングに参加してま~す。

右手の人差指が暇でしたら「カチッ」っとクリックお願いしま~す


クリック! ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


もう一つオマケに クリック!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

