topimage

2013-09

 - --.--.-- --


雰囲気だけはハロウィン - 2013.09.30 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



先日の晩 水戸の外れから落っこっちゃった所に住む


ハロウィンの使者がいきなり現れた。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そろそろ、準備を始めなさいと・・・。



ハロウィンって一体何をすればいいのかわからないが


とりあえず、お店は飾り付け。



しまってあったモノを引っ張り出し


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


担当の3人でディスプレー


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


「こども営業部長」の指示のもと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


あっちや


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


こっち


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


そっちに


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


まぁ~雰囲気はハロウィン


でも、ハロウィンって何するの?




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。


V-ROD - 2013.09.29 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日は快晴 気分がイイ良い天気


こんな時はツーリングでも



昨日お客さんが乗ってきた


ハーレーのV-ROD


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


カッチョエェ~~~!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


コレに乗ってツーリング 最高でしょう



よし、行こう!



って


バイクないし・・・・。


ハーレー・・・買えないし・・・。


その前に


僕・・・・中型免許しか持ってないし・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

とりあえず、頑張れ茨城県! - 2013.09.28 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨年、何とか最下位を脱出したと思ったのに・・・。


今年度再び不動の座を奪取!


県 魅力度ランキング!

水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆

見事返り咲き^^;



しかし、なんでかなぁ~?


そんなに、茨城県には魅力的なものないのかなぁ~?



たとえば、


えぇ~~っと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とりあえず、頑張れ茨城県!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

出た数値・・・160 - 2013.09.27 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今年は市の健康診断・・・・・僕のお休みと合わず・・。


来年かぁ~ って 思っていたら


近所の市民センターで行われている健康診断が空いている


との情報を入手!



タイミングよくお仕事の方も手が空いて


速攻行ってくるかと ダッシュ!



会場に息を切らして到着


受付して


身長、体重計って



血圧検査。


出た数値・・・・160  @@


なにぃ~~~!



検査してくれたおねぇ~さんに


「今、走ってきたばかりだから もう一回!」っとお願い


2回目  153



もう一回


3回目  147



お願いします もう一回


4回目  133



おねぇ~さん : 「もういいですか?」


僕 : 「これでお願いします・・・。」



とうとう、診断書に130の大台を記載されました。



ちなみに身長は1cm減


縮んでるじゃぁ~ん



ちなみに腹回り3cm増


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



他の結果は後日・・・・・こわい^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

台風早く行っちゃえぇ~ - 2013.09.26 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



台風早く行っちゃえぇ~


だって、


雨が降ったり、止んだりで しかも風も強い!


なので、タオルが外に干せないのよ~。



っで、


僕のニート部屋に


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


邪魔だぁ~


ジメジメする~。



早く~台風行っちゃえ!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

「インキュベーション」・・・はぁ~? - 2013.09.25 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



新聞を見ていたら・・・国語世論調査なるものが書かれてました。



なになに・・・。


「役不足」  本人の力量に比べて役目が軽すぎる事 とな・・。


うわ! 逆だと思っていた^^;



なになに・・・。


「気が置けない」 相手に気配りや遠慮をしないで良い事 とな・・。


うわ! 逆だと思っていた^^;



に・ほ・ん・ご・・・・む・ず・か・し・い・・・・・・・・。




うん? 「カタカナ語」



「インキュベーション」 ・・・・・・・・ はぁ~?


「エンフォースメント」 ・・・・・・・・・ はぁ~?


「コンソーシアム」 ・・・・・・・・・・・ はぁ~?



はぁ~? はぁ~? はぁ~? はぁ~?



こんな言葉使っている日本人いるんかい?


会話出来ないじゃないですかぁ~!



茨城弁ならパーフェクトなんですけど・・・・。




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

栃木県の手前にいます。 - 2013.09.24 Tue

投稿写真

栃木県の手前にいます。

4月から始まった技術教室

今日で5回目

3月まで行うので

ちょうど折り返し

さぁ~ 頑張っていこぉ~。

水戸の理容師 『英兄ぃ』さんのSimplogを見る

はじめてのカット 「たくみ」くん - 2013.09.23 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



6ヶ月で はじめてのカット 「たくみ」くん です。


「たくみ」くんは僕の顔をジ~っと見て (ヤバ、泣かれるかな?)


ジ~っと見て


ジ~っと見て


ニコッ(´∀`*)~~~!


うん! おっちゃんの顔は面白いからね^^



これなら はじめてのカットも大丈夫!


最初にカットするのはママにお願いして


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



っで ココからは面白い顔のおっちゃんの出番。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ほら、お利口さんにカットさせてくれる^^


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


カットが終わっても


僕の顔を見て


ニコッ(´∀`*)~~~!



カワイイわぁ~^^




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

ジャミラ? - 2013.09.22 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



「こども営業部ヒラ」(作)


床屋さん


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


学校で作ってきたみたいだけど


持って帰る時にハサミとクシが取れたもよう・・・。



これじゃぁ~


ジャミラが子どもを泣かしているようにしか見えん・・。


残念!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

庶民的なケーキ - 2013.09.21 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日はばぁ~ちゃんのお誕生日。


何歳になったんだ?


まぁ~ そこらへんはイイとして



さぁ~ そういうイベント事があると


変なヤル気スイッチが入る「こども営業部」



夕方になって材料買出ししてケーキを作り始めたみたい


今の時期 イチゴがないと残念ながら


のっかっていたのは缶詰ミカン!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


まぁ~ なんと庶民的なケーキ。



僕は晩酌しているから甘いものは・・・・・。


でも、コレは僕のぶん・・・・・・だそうです。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


今も冷蔵庫の中に・・・・。


いつ食べよう? ^^;



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

