topimage

2013-10

 - --.--.-- --


西洋のお盆 - 2013.10.31 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



ハッピーハロウィン~!


って 何すんの?



西洋のお盆でしょ。


日本人が何すんの?



とにかくハッピ~って言うから


めでたい!



ハッピーハロウィ~~~ン!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


あ!


営業終了後 お店のハロウィンデコレーション・・しまわなきゃ



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。


全国理容競技大会番外編最終回 - 2013.10.30 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



番外編最終回残念編



・山口に向かう飛行機の中前席の人がリクライニングで


 僕の空間が狭くなった!



・空港で借りたレンタカーのナビが古すぎてナビの矢印が


 道なき道を進む! ナビの役目無し!



・レンタカーが小型車なのに大人4人で移動


 シャコタンになりチョットの坂道も登る事が大変!



・山口県は暑すぎて、着込んでいった服がお荷物に!



・大会で茨城県選手の入賞ならず!



・〆のラーメンが味しない!



・温泉のあるホテルに宿泊したのに湯が恐ろしく熱く


 入湯を断念!



・窓を開けて寝たらメチャ寒かった!



・帰りの空港で知り合いに挨拶したら知らない人だった!



・帰りの飛行機 曇っていたので窓の外は雲だけ!



でも、宇宙に行ったみたいでナイスな風景が見られたので


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


コレはOK!



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

会場着! - 2013.10.29 Tue

投稿写真

会場着!

今日の午前中は講習

全理連ニューヘアを作ります

昨晩もニューへアの講習

ニューへア連チャンでございます

とりあえず一服(-.-)y-~

さぁ~ 頑張ろっと(^ー^)

水戸の理容師 『英兄ぃ』さんのSimplogを見る

続々・全国理容競技大会番外編 - 2013.10.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



続々・全国理容競技大会番外編の飛行機編


今回 山口に行くのに使った交通手段は飛行機



あれ?前回飛行機に乗ったのはいつだっけ?


愛媛? 岡山? 


まぁ~いいや たぶん6,7年前くらい



久しぶりの飛行機だけど搭乗がメチャ楽になってたんですね~。


ネットで予約してQRコードをプリントアウトして


それをスキャナーでピロロ~~ンっで乗れちゃう。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


てな感じで飛行機にIN!


座席にSit down!


ん? こんなに狭かったか?



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


ここまでは まぁ~っ まぁ~良かったが・・・・・・許容範囲。



しか~し


チョット余裕があるから 全然平気って思っていたら




前席の人が、いきなりリクライニング!


おぉぉ~~~足に余裕が無くなった・・・。


ε=(。・`ω´・。) 一言声掛けんかい!   つ~か


おいおい、まだ飛行機飛んでないぞ



すると


案の定CAさんに注意され


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケケケケ



でも、飛んでしばらくしてリクライニングOKが出たら


絶対に椅子を倒すんだろう


一言声掛けなかったら 阻止してやる



飛行機離陸 しばらくして水平飛行 


ピンポ~ン シートベルトランプ消灯



きたぁ~ 倒そうとしている  ならば・・・・。


ヒザを前に出し突っ張る!


ヽ(#`Д´)ノ┌┛ 突っ張る! 突っ張る! 突っ張る! 突っ張る!



前の人 おかしいっと思ったのか体を前後に揺する


でも、僕 ヽ(#`Д´)ノ┌┛ 突っ張る! 突っ張る! 突っ張る! 突っ張る!



っと一進一退の攻防。


っで 結果、諦めたみたい^^



勝利! v(。-_-。)vブイッ♪



勝利の余韻に浸りながら快適な空の旅を過ごしていると


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


CAさんが お飲み物は? っと


コーヒーを頂き (´・ω・)旦


(*´Д`)=3 ふぅ~~~っと



っと、っと その時



コーヒーを置いてあるテーブルごと全席の背もたれが


ウィ~~~ンってお腹の前まで攻めてきた。



せまっ! せまっ!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  やられたぁ~~ 気を抜いてしまったぁ~。


逆転負け・・・・・。



それじゃなくとも狭い自分の空間を半分になりながら


宇部空港に・・・・。 完敗!



でも、帰りは前に人がいなかったから


快適に出来たのでOK ^^




さぁ~ 次はいつ飛行機に乗れるかなぁ~?



あ! それと全然関係ないけど・・・。


今日のブログに CAさんって書いたけど・・・・。


CA キャビンアテンダント・・・・?



スチュワーデスさんの方がいいのに・・・・。


看護婦さんも いつの間にか看護師さんになっているし


なんだかなぁ~ って思う今日この頃



世の中のおとうさん!そう思いません? ^^



暑いのも寒いのも - 2013.10.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今日の水戸は空気がチョット冷たい


でも、部屋の中はポカポカ暖かい


最近まであぢぃ~って言っていたのに


もう冬の雰囲気


秋はどこ行った? つ~か秋は来たのか?


日本は夏と冬の二季になっちゃたのか?



まっ ど~でもいいけど 暑いのも寒いのも


きら~~い!



だから?


とくに、意味はないです。 



さっ お仕事お仕事・・・・。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

そのうちね^^ - 2013.10.26 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



ふぅ~、やっと一息・・・。


昨日の続き 続・全国理容競技大会番外編


続々・全国理容競技大会番外編を書こうと思ったけど


今日は無理だぁ~。


ヤッパ、土日には書けないのよね


明日も無理っぽいね^^;


続々・全国理容競技大会番外編は御蔵入りになるか?


気が向いたら書くか?


そのうちね^^



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

続・全国理容競技大会番外編 - 2013.10.25 Fri

 こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日の続きって言っても 後は家に帰っただけですけど・・・。


でも、何か書いてみます。



瑠璃光寺五重塔をあとに、一緒に帰る仲間をピックアップして


宇部空港に!



そうそう、ウチのお客さんが情報をくれていた・・・・。


「宇部空港前に美味しいケーキ屋さんがあるよ」 っと。


是非、寄って行かねば


「ラペ・ドゥ・ヒカワ」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


以前は「パティスリー・ラペ」って言っていたみたいだけど


移転リニューアルして名前が変わったそうです。



ケーキを食べながらのカフェコーナーもあるんですけど


人相の悪い男3人ではお店の雰囲気を滅茶苦茶に壊す恐れが


ただの、嫌がらせと思われお巡りさんに通報されると困るので断念。



美味しそうなケーキが並んでいるけど


流石にケーキを持って飛行機に乗れないかなっと・・。



だって、台風も近づいている言うし それで飛行機が上に下に横にと


グワングワン揺れたら


ケーキがもんじゃ焼きの様なヴィジュアルになっちゃうでしょ^^;




っという事で お持ち帰り大丈夫そうな


クッキーをチョイス!



お会計に持って行き 店員さんとお話。



僕 「ここのケーキ屋さん メチャ美味しいって言うから


   茨城から飛行機に乗ってココまで来たんです。」



店 「えぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~」



僕 「っで、今から帰るの!」



(僕、ウソは言っていません 全国大会の事は省略しただけです。)



店 「えぇぇ~~~~~本当ですか、すご~~い」



僕 「マジっす 本当! さすがにケーキは持って帰れないから


   このクッキー頂戴。」



店 「はい、今包みますね」




店 「お待ちどうさまでした お外までお持ち致します


   ありがとうございました~。」



僕 ( ・・・・・・・(。´-ω・) ん? あれ? お金は?)



店 ドアを開けてくれる



僕 (茨城から来たからお代は結構ですって事?


    山口県の人っていい人!


      サービス良すぎるじゃん!


        山口県最高~!


          「ラペ・ドゥ・ヒカワ」最高~!)



でも、 念の為


僕 「あの~~お会計は・・・?」



店 「あ!あぁぁぁ~~~ すいませ~~ん 忘れてました」



だよねぇ~~~ヾ(´▽`*;)ゝ"  そうだよねぇ~~~ヾ(´▽`*;)ゝ"



えぇ~~茨城県の皆さん


宇部空港をご利用する時は是非 「ラペ・ドゥ・ヒカワ」に



「ここのケーキ屋さん メチャ美味しいって言うから


   茨城から飛行機に乗ってココまで来たんです。」



って言うと お会計・・無料になっちゃうかも? ^^;




ってぇ~ ってぇ~


チャンとお会計して下さいね。



あ! 大事な事言うの忘れてた。


クッキー メチャ美味です! モカがオススメ^^





まだ、おウチに帰れない つ~か空港にも着いていない


番外編・・・・続くかも?



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

全国理容競技大会番外編 - 2013.10.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



茨城県選手団 残念ながら入賞者は無しでしたが

無事、大会も終え

僕の2日間の相棒ヴィッツくんで宿泊する湯田温泉に


ホテルにチェックインして、しばしノンビリ フゥ~。



さて、夕食はど~するか

FBで友達が湯田温泉に宿泊なら「壱○弍」と言う鉄板焼き屋さんが

オススメです! っと教えてくれたので

飯野特別強化教室のコーチ陣4人でGO!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




今回の反省をしつつ今後の指導を考えつつ

美味しいお酒に、美味しい料理を頂いての時間。


では、そろそろお開き・・・・。



お店を後にして、当然コレでホテルに戻るわけなく

〆には「ラーメン」でしょ っという事で


コンビニのおにぃちゃんに 

「近くにラーメン屋さんある?」っと聞くと 

「幻の●●●●」というお店の情報をGET!


早速店内に入り

「幻の何とか豚骨味噌ラーメン」を注文!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



呑んだあとはラーメン!の絶対法則のもと



ひとくち!


う!

う!

ま・ま・・・・・・まずい!


好みもあるかもしれないけど

僕には完璧NG!


チョイブルーモードに突入・・・・。

ビールを注文! 酔っ払い度をUPして勢いで完食。



こりゃ~とにかく

温泉入ってリフレッシュするしかない

そんなモード・・・。


早速、ホテルに戻り 温泉、温泉^^

髪を洗い、体を洗い・・・さっぱりぃ~。


では、お湯につかって ゆっくりと


ん?


あ、あ、

あぢぃ~~~~.. ⌒ヽ(*゚O゚)ノ


アホっかって言う位

なんだ この湯の熱さは! 足首までも入れる事が出来ない。


何かの罰ゲームか?

ダチョウ倶楽部や出川哲朗でもリアクション取れないぞ!


こうなりゃ~最後の手段

温泉では禁じての蛇口全開水投入!

焼け石に水 っというより 沸騰温泉に水 状態・・・。


鴨志田英樹・・・完敗! あきらめました・・・。

温泉ホテルに来て温泉入れず・・・・。



翌朝、

昨晩の嫌な思いを残して帰るわけにはいかないので

早めにホテルをチェックアウトしてプチ観光。

瑠璃光寺五重塔


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



凄いわぁ~ 

これで、「ラーメン」「温泉」の事はチャラ^^;


うん、来て良かった良かった。

さぁ~ 気持ちもリセットされておウチに帰りましょ

宇部空港に・・・・・・GO!



さて、この続きは・・・・あるかも?


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~




☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。


全国理容競技大会IN山口 - 2013.10.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



「おいでませ山口へ」って


行って来ました。全国理容競技大会IN山口



代表選手達は大会前日入りでしたけど


僕達、県コーチ陣は当日朝出発!



3時半に起きて、まずは羽田空港にGO!



当然、朝食を食べてないので空港でかる~く食べましょ


ひとくちおこわ!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



これ、僕のお仕事のお勉強でお世話になっている


藤村先生プロデュース!



お腹もご機嫌になって一路宇部空港に


びゅ~~~ん っと


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


空港でレンタカーを借りて


2日間僕の相棒!


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


いっけ~ 維新百年記念公園 山口県スポーツ文化センターへ



会場には10時過ぎに到着!


開会式は始まっていたけど


競技開始には間に合ったぁ~。



全国から県予選を勝ち抜いた代表選手180名以上が


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


3部門に分かれて競技!



第1部門は基本技術


第2部門はレディースヘア


第3部門は課題競技



当店スタッフ「やっくん」は第3部門に出場!


競技開始前の緊張MAX状態。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


っで、競技開始~。


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆



水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


↓こちらでは大会動画が見られます^^


http://www.ustream.tv/channel/barber65th



それで、肝心な成績は・・・・・。


上位入賞出来ず・・・・・残念^^;


でも、仕上がりは良く出来たと思います。


ご来店の際には褒めてやって下さい^^


頑張りましたから。



とりあえず、全国大会ご報告まで


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆




っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

ただいま~ - 2013.10.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



只今、山口県より無事帰宅!


疲れたぁ~ メチャ疲れたので


全国大会の事はまた後で。


さっ 晩酌しないと・・・・。



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

