topimage

2014-04

 - --.--.-- --


意外と - 2014.04.30 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


ゴールデンウィークの祝日火曜日

絶対混んでるよね! 絶対渋滞するよね!

っと言うのに 千葉県なのに東京だと言い張る所に行くことに


っが! っが!

意外や意外 高速道路はスイ~~スイ!

1時間30分で到着~。

パーキングも立体駐車場の1階出口近く

早く着いちゃった^^;

パークの中も ホラ

P4292677.jpg

ガラガラでキャストさんが手を振っているだけ

まぁ~ 時間が過ぎる事にゲストは増えてきたけど


それでも、ゴールデンウィークの祝日にしてはメチャ空いているジャン


ビックサンダーマウンテンなんてFP使わなくても2回も乗れたし

スプラッシュマウンテンではベストショット残してやろうと

ボルトのポーズをとって落下~~~!

P4292697.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

前のオニィちゃんの手で顔が隠れてるし・・・・・・・。


つ~事でリベンジのもう一回

今度は「カトちゃんペッ」で落下~~~!

P4292699.jpg

リベンジ成功の計2回乗車!

な感じで乗れちゃうくらい^^


そしてランドの中は

ディズニー・イースターをやっていて

パークの中はタマゴで一杯

P4292681.jpg

P4292784.jpg


タマゴを探すエッグハントなるものもあって

うちの子達も参加!

この事はまた後で書くか! (書かないかもしれませんけど^^;)


っと 目一杯遊んできた 

千葉県なのに東京だと言い張る所

P4292844.jpg


帰りの高速道路もスイ~~っと

1時間30分で帰宅

たまにはこんな事があってもいいよね^^




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

拉致されます - 2014.04.29 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


祝日の火曜日は講習等はまず入る事は無い

つ~事は完全休日!

祝日という事は子ども達もお休み

つ~事は・・・・・拉致られます。


混んでいるのに・・。

渋滞するのに・・・。


目的地は

千葉県なのに東京だと言い張るアノ場所です・・・。

では
383055509bdbd26f5a8c47c02df108ae.jpg


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

はじめてのカット 「しゅんた」くん   - 2014.04.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「しゅんた」くん で~す。

「しゅんたくん」のパパは僕とお仕事でお付き合いのある社長さん

そっくりじゃん!(心の中でボソッ)


では、チョキチョキっといきま~す。

P4272541.jpg


しばらくすると・・・・。

P4272554.jpg


ありゃぁ~

P4272569.jpg


クロスを掛けられ暑いから嫌だよねぇ~。

でも、チャンとカット出来ましたよ

P4272618.jpg


最後はママにギュ~っとしてチェックカット

P4272660.jpg


ママが言っていました

ショートになった「しゅんたくん」は小さい頃のパパそっくりだそうです。

やっぱり そっくりじゃん!


カワイイ男前の「しゅんたくん」でした。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

営業が終わると - 2014.04.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


営業が終わると さぁ~何しよっかなぁ~

なんて事は無く やる事は一つ

練習~!


水曜日は違うお店を借りて合同練習会

木曜日はウチのお店で合同練習会




その他の日は勿論 一人でも



頑張ってるんです~。

僕はただ文句を言っているだけですけど^^;




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

ス~ンゴイのがあります! - 2014.04.26 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


期間限定でス~ンゴイのが当店にあります。

実はお客さんがTAMIYAのモデラーズコンテストに出品した作品


残念ながら入賞は逃したもののメチャ凄い仕上がりのプラモデルです

どこからど~みてもプラスチックで出来てるとは思えない



では、見てみてぇ~

P4242466.jpg

P4242480.jpg

P4242489.jpg

P4242492.jpg

ど~よ すごいでしょ~ メチャビックリです^^;

お店のショーケースに鎮座していますので

P4242502.jpg

この迫力をご堪能あれ!




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

はじめてのカット 「そら」くん   - 2014.04.25 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


はじめてのカット「そら」くんで~す。

最初はニコッて笑ってくれたんだけど

カットクロスを巻くと (´∩`。)グスン

P4232363.jpg


う~ん 初めてだから不安なんだよね

でも、「そらくん」頑張ってカットさせてくれて

P4232391.jpg


最後までチャ~ンと出来たんです~。

P4232419.jpg


よく頑張ったね エライエライ^^

P4232423.jpg


カットが終わればもう大丈夫

待合のソファーでママの横に座ってニコニコ^^


カットの時にニコニコしてくれれば笑顔のお写真撮れたのにぃ~

でも、これも良い思い出!

ニコニコも(´∩`。)グスンもカワイイ「そらくん」でした^^




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

パーソナルスペース - 2014.04.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


パーソナルスペースってご存知ですか?

他人に近付かれると不快に感じる空間のこと


親密な相手ほどパーソナルスペースは狭くってある程度近付いても不快さを感じない、

逆の場合の相手に対しては広いって感じ


このパーソナルスペースをガッチリキープ出来るおススメヘアスタイルが

コレ!

afro-63754.jpg


自分のパーソナルスペースによって大きさを変え

他人様を自分のエリアに入れる事は不可能

例え、満員電車でもバーゲン会場でも自分だけの空間をGET!


さぁ~ 自分の空間を大切にしたい貴方 どぞ!


あ! 当店ではこのスタイルはやりませんので他のお店でお願いします






っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

こんなの出来ましたけど - 2014.04.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


昨日は専門学校で授業・・・。

内容は技能五輪のコンテストヘア


カラー部門が2種目あって 生徒達にはファッションカラーの作品つくり

僕はそれにアドバイスをしつつ もう一つのカラー種目のアバンギャルドの

参考作品を作ってみました。


ファッションカラーはサロンヘアに近い感じでチョットおとなし目な自然なカラー

それに、引き換えアバンギャルドはド派手なネオンカラーバリバリのカラー


っで こんなの出来ましたけど

IMG00820.jpg

作 鴨志田英樹^^;


左サイドはチョット面白いカラーとカットをしているんですけど

一応、コンテストヘアなんでソコは極秘 内緒って事で^^

お見せできましぇ~ン


さぁ~生徒諸君 次回は超ド派手な作品を作るよ~。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

カラー 授業&講習 - 2014.04.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


今日は楽しいカラーの講習

大阪から清水先生が来てくれての2回目のお勉強


話に聞くと今回の講習がカラーの肝と言われるくらい重要な事を教えてくれるそうです

うぉっほぉ~~~~^^

楽しみぃ~~~~~^^


って

って

ってぇぇ~~ 言いたいんですけど

僕~~ 専門学校で授業なんです~~~。

しかもカラーの授業・・・・。


学校で講習をすれば両方出来たのに・・・・・。

思いつかなかった。

では、行って来ます。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

カラーの授業 - 2014.04.21 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


明日は専門学校の授業・・・。

技能五輪のファッションカラー部門の作品を作ってもらいます。


生徒が頑張っている横で

僕はもう一つのカラー部門 アバンギャルドの色出ししてみよう

さて、どんな感じにしようかな


例えば

こんなのとか

e3d33eefae88229f74c2990b08b653bd.jpg


こんなのとか

0210526157f9b3dd3ce98c0e4261a5be.jpg


こんなのとか

2cf3f7cbc127ffaa3a50992a403ef907.jpg


こんなのとか

d17cfb7103a7cba2490c88be3f080f63.jpg


う~む 悩む・・・・・。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

