topimage

2014-07

 - --.--.-- --


はやっ! - 2014.07.31 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先日、買ったハイビスカス

P7244354.jpg


蕾が大きくなって

P7294514.jpg


一晩で開花!

P7304517.jpg


そして、

一日で萎んで落ちた!

P7314522.jpg


花の命は短い・・・・。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

数で勝負! - 2014.07.30 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


「こども営業部長」 夏休みの宿題 花の絵を描いてます

去年は

夏なのに 「桜のお花見」と「チューリップが咲き乱れる」独特の思考あふれる絵を描き

周囲の皆の口をポカ~ンっと開けさせる作品


さて今年は

まぁ~賑やかですこと・・・・。

P7294498.jpg

ヒマワリは分かりますが

その他は何の花か?


この花は何かと聞いてみると

「花!」


おっしゃる通りです 今年は花の数で勝負らしいです^^;


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

超高速 - 2014.07.29 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


朝、気持ちよく寝ていると 叩き起こされ!

行くよ~!

へ? 何処に?

着いた先は 映画館

IMG00903.jpg

今日は午後からおねぇ~ちゃんが部活だからと

朝一発目上映を


何を観るかと言うと

超高速!参勤交代

IMG00902.jpg


そして、僕のお供は朝から

生ビール 大きい方ね

IMG00900.jpg

っと言う事で 

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

はじめてのカット 「けいすけ」くん - 2014.07.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


床屋さんデビュー!

今まではママがチョキチョキしていたんだって

いいねぇ~^^

でも、毎日暑いんでチョットショートにしようって事で ご来店。


ず~っとニコニコで これなら大丈夫だねっと思ってカットクロスをかけたら

いやぁ~~って

うむ、じゃ~カットクロスなし 切った毛が付かない様にスモックを着てもらい

P7254393.jpg

まだチョットと・・・・・・・・。


でも、スグにもとのニコニコさん

もう、全然平気

P7254459.jpg


最後までチャ~ンとカット出来ました

P7254482.jpg


ニコニコ笑顔がメチャカワイイ「けいすけくん」でした。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

いませんから・・・。 - 2014.07.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


あぢぃ~~~  暑いですね~~。

あ!

ブログを使ってお知らせです。

明日 28日(月)は午前中 鴨志田英樹はお店にいません。

お仕事関係の会議がありまして 午前中いっぱい掛かっちゃう予定なんです。

なので、午後からの受付となってしまいす。

ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願い致します。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

あぁ~~あ! - 2014.07.26 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日のど~でもいい事

残念!

61.jpg

でも、チョット残ってるから。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

ハサミの持ち方! - 2014.07.25 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ハサミ って ど~やって持ちます?


ウチのお店では 

はじめてカットするお子さんの髪は最初にママに切ってもらうんですけど

ママさん・・・・ほとんどの方が親指と人差し指で持とうとします

これ、違うんです!


正解は 親指と薬指。

205804_471955636204327_815152830_n.jpg

コレを伝えると みなさん えぇぇぇ~~~~~!って


親指と人差し指で持つとフラフラっと安定しないんですね

でも、親指と薬指で持つとシッカリ固定で来てキレイに切れるんです^^


この前、小学生がお店訪問した時に やっぱりみんな親指と人差し指で持つんですね

この事を教えてあげてあげたら 後日頂いた小学生からのお手紙に

P1060404.jpg

「ならった はさみのもちかたで いえのおりがみをきってみたら

まっすぐ早い時間できれて うれしかったです。」 

ねっ^^

小学2年生も言っているんだから間違いなし!


ハサミを使うときチョット思い出して試してみてねぇ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

年中無休のトロピカル - 2014.07.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ていて水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


お買い物に行って 帰りに店先のお花屋さんで見つけて

衝動買い!

ハイビスカス~~~。

P7244354.jpg

まだ、お花咲いてないけど・・・・・・。

早く、真っ赤なお花咲かないかなぁ~。

だって、トロピカルな雰囲気ってワクワクしませんか^^


え、花が咲かなくっても お前の頭の中は年中無休でトロピカルだろ! って

否定は致しませんが・・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

お伝えします - 2014.07.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ていて水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


う~ん 最近、なんか変な電話がお店に掛かってくる

お店のメニューについて詳しく聞いてくる


僕も少しでも伝わるようにお話しさせてもらうんです

すると、「何時ごろ行きま~す」「いついつ行きま~す」とか

でも、来店されない・・・・・。


まぁ~ 特別な事ではないんですけど

その後も同じ様な内容で電話が掛かってくる

でも、なんか変。


だって、会話の中で相手方が

「トップは?」「ネープは?」「テーパーは?」とか

ん? こんな言葉 一般の人が普通に使うのか?


もしかして、同業者の方?

もし、そうだったら普通に名乗ってくれればイイのに

特別、隠すような事をお店でしていないし

聞かれればチャンとお話ししますよ 減るもんじゃないし

それで、そちらのお客さんが喜んでもらえればいいじゃん


もし同乗者の方だったら~聞きたいことがあったら~

一言言ってね お話ししますから

あ!でも、営業時間内はやめてね お仕事中断しなきゃならないからね


もちろん一般の方にはチャ~ンとお話ししますので

お店の事で不安がありましたら遠慮なくご連絡くださいね

と~うぜん営業時間中でOKですから^^


っと声を大にして

DSC_1636.jpg

お伝えいたします^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

研修です! - 2014.07.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ていて水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日今日とお店は連休ですが

今日はニューヘア研修。

P1060401.jpg


9月から始まる支部講習で県内の理容師さん達に

新しいスタイルとテクニックをお伝えする為にお勉強

間違って覚えたら間違って伝えちゃうんで

そりゃ~もう 真剣に!

今回のスタイルはメチャカッコいいんで楽しみにしていて下さいね



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

