topimage

2014-11

 - --.--.-- --


12月の定休日です - 2014.11.30 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


12月の定休日です

定休日

※ 最終火曜日30日は営業しております。


あ! あと、5日(金)は鴨志田英樹 中学校で特別授業の依頼が入ってまして

12時~16時までお店に不在となります。 お電話で確認して頂けると助かります。

ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願い致します。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

メルマガ~ - 2014.11.29 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今月の携帯版メルマガ発送です。

このブログでは殆ど書いていない髪や頭皮の事など

お役に立つ(たぶん^^;)情報をお届けしています


それに、月の定休日や急な営業時間変更やお休みなども

せっかく、ご来店してくれたのに

「え!今日休み~~」ってならないようにね^^


あ! ちなみに このメルマガは携帯版メルマガです

それに当店のお客様限定でお送りしています

なので、当店のお客様以外には送れません ゴメンチャイ^^:


当店のお客様でまだメルマガ登録してない方は

ポイントカードの裏面のQRコードから

ココね

P1050827.jpg


携帯でQRコードを読み込んで 空メール! これで登録完了

登録していないお客様は是非、登録してくださいね



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

汽車ポッポ - 2014.11.28 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


水戸から大子への水郡線でSLが走りますね

昨日から試運転が始まったそうです。


SLと言えば ウチのじぃちゃん!

昨日もカメラと三脚を抱え出発進行~!

こんな写真を撮って来たんだけど 

DSC_2600.jpg


不満があるらしい

また、撮りに行くんだろう・・・・・。

つ~事で 汽車の運行時間中はお店にいないと思います

いつ、居なくなるかわからないので

運行表を確認の上 お電話確認でご来店ください。


それと、ご来店の際にはSLの話はしない方がイイと思います。

通常カット時間1時間位が 話し込んで3時間になると思われます。

なんせ、只今 じぃちゃんの頭の中は汽車ポッポ!ですから・・・・。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「りく」くん - 2014.11.27 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「りく」くん です。

「りく」くんははじめてのカットと言うのに

一人で椅子に座って出来るって

ホラね^^

PB246277.jpg


チャンとお利口さんに座って

エライわぁ~。

PB246296.jpg


ニコニコしながらカットしているんだけど

でもね、カメラを向けると何故かニコニコストップ!

PB246326.jpg


笑顔の写真を撮りたかったのに^^;

でも、ニコニコ笑顔はメチャカワイイのよ


サッパリ カワイイ男前の「りく」くんの出来上がり~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

健康診断 - 2014.11.26 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


年に一度の健康診断 行ってまいりました!

一週間・・・禁酒!摂生!の生活を送り いざ診断へ


毎年の様に縮んでいく身長~

高校の時は178cmあった身長が去年は169.9cm 177cmを切ってしまった

今年は如何に? 


意識をを頭のテッペンの集中させ 上に上にとイメージしながらの計測

結果 177cm! 0.1cmUP  何とか177に返り咲き!


禁酒! 摂生! の効果が出て

体重3kg減 血圧正常。


っが 腹回り 85cm ギリメタボ圏内!

メタボ対策のパンフレットGET!

うむむむ・・・・・・・。


後は血液検査の結果だけ

DSC_0080.jpg


さて、ど~なる事やら・・・・・。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

7か月ぶりだったのに - 2014.11.25 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日はゴルフ! 7か月ぶりのゴルフ!

ナイッショッ~~~~!

って、ってぇ~~~~~~言っているはずだったが

僕は行けなくなっちゃった・・・・・。

先週あった健康診断  お仕事の関係で今日に変更

なのでゴルフ・・・キャンセル・・・。

あぁ~ みんな クラブもって楽しんでるよな~ いいなぁ~。


僕は保険証と受検証を持って健康診断に

いってきます。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

最終日 - 2014.11.24 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


内原のイオンで行われている お子ちゃま向けのイベント「キッズランド」が今日最終日! です~。

PA176115.jpg


何か当たったり 何かもらえたり 

何か赤と青と白のシマシマの物体がいたり

00001865.jpg


それに、僕のお店の小っちゃいお客様もモデルさんになってパネル展示されてるし

お時間があればお子ちゃま連れて遊びに行ってねぇ~^^

あ!、でも 僕はいませんけど お店で髪切ってます・・・^^;



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

寒くない? - 2014.11.23 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


日いちにちと寒くなってきました。

僕はお店では薄着なので そろそろヒートテックを着こもうかと思っているんですが

おい、君は寒くないんかい?

P9025559.jpg


ず~っと水の中にいて しかも、何も着ないで

寒くないんか~~い!


っと、メダカに語り掛けた日曜日の朝・・・・・・・・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ハサミのメンテ - 2014.11.22 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日、営業終了後はハサミのメンテナンス!

20141121_203254.jpg


気合入れてやったものの 集中力が続かず

10丁で終わり

DSC_0072.jpg


残り半分はまた後で

結構、大変なんですよ ハサミを研ぐって

もう、目がショボショボしちゃって・・・・・。


さぁ~ 今日は スパスパ切れるハサミで髪切るよぉ~。

研磨した後ってメッチャ髪を切りたくなるんです^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

電話したっけ? - 2014.11.21 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


1か月前に買い替えたスマホ!

いやぁ~ 快適っす。

画面が大きいから作業も楽だし とにかく、サクサク動いてくれる。


それに、写真なんて凄いねぇ~。

薄暗い部屋で撮っても

DSC_0057.jpg

こんなに明るく^^


それに、写真加工もタップ一つで

一色だけカラーにしたり

DSC_0062.jpg

DSC_0022.jpg



イラスト調に出来たり

DSC_0067.jpg



背景ぼかしも簡単

20141104_132002.jpg



恐竜が現れり

AR_EFFECT_20141029173822.jpg



水中でお魚さんも

AR_EFFECT_20141029173356.jpg


なんか楽しいわぁ~。


つ~か、 これ、そもそも、携帯電話だよね・・・・・・。

あれ? そ~いえば、この1ヶ月で電話・・・・・・したっけ?


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

