topimage

2015-03

 - --.--.-- --


春ですねぇ~。 - 2015.03.31 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


春ですねぇ~。

お店の横の花壇にも

何か知らないけどイッパイお花が咲いてます

DSC_0379.jpg

春ですねぇ~。


DSC_0376.jpg

春ですねぇ~。


DSC_0380.jpg

春ですねぇ~。


DSC_0375.jpg

春ですねぇ~。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

対応 - 2015.03.30 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先日、お買い物をした「山新」さんから電話が・・・・。

「お釣りをお渡ししなかった」 っとの事


ん?

あ! やっぱりぃ~~!


実はお買い物した時 お釣り 「8800円のお返しです」っと

「最初に8000円・・・・・・・です。」

8000円をお財布に入れて


そして、「ポイントカードとレシート」です。

「ありがとうございました。」

ポイントカードとレシートを財布に入れて


ん? あれ、800円もらったかな?

ん~~~~ん・・・・・・?

ん~~~~ん・・・・・・?

ん~~~~ん・・・・・・?


おぼえていない・・・・・・・・・・。 

むむむむ・・・・・・・・・・・・・・・。


なんか、800円程度で お釣りがぁ~って言うのも・・・・。

されど800円! タバコと缶コーヒー買えるし・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


っま いいっか~!  っと帰って来たわけです。


そしたら、この電話!

ポイントカードから調べて お釣りを間違えてしまったと連絡。

今から届けに行きますと 


いやいやいや この山新さんは水戸でも家からは反対に側にあるお店

それをわざわざはコッチが申し訳ない。

僕がその時にチャンと言っていれば良かったのに なんか申し訳ない。


たった800円なのに 調べて、電話くれて、届けます なんて

県内でも大きな企業なのに ここまでしてくれるなんて


商売って 色々とサービスとか値引きとか あれやこれやとあるけれど

やっぱり一番大切なのは誠実さなんだね。


僕も見習って誠実にお仕事しなきゃ。


一気に「山新さん」のファンになってしまいました。

DSC_0374.jpg




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

半分 - 2015.03.29 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日は日曜日! 自己満です。

半分だけね

IMG_20150327_175708.jpg



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

その通り - 2015.03.28 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


こども営業部長からメッセージ

DSC_0373.jpg

うん、間違いない!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

7年ぶり - 2015.03.27 Fri

断髭式! 

あ! こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


7年ぶりにヒゲを剃りました!

7年前の時は当店スタッフ「やっくん」が新人の時に練習台!


そして、今回

4月から姉妹店のスタッフの一員となる新人「コッシィ~」の練習ね

DSC_0368.jpg


うん、 とっても上手! とっても気持ちいい!

これなら、スグにお客さんの顔を剃れるね

僕の顔もツルツルすべすべ ^^


でもね、今まであったのが無いとスースーするの!

スースーするのぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~!



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

おのぼりさん - 2015.03.26 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


朝も早くから出掛けていきました。

DSC_0361.jpg


カミさんと娘達3人で東京に

この3人で大丈夫かぁ~?


まぁ~ 高速バスで行くって言うから とりあえずは東京駅までは着けるだろう

そこからだな、問題は!

原宿、表参道に行くみたいだから山手線に乗ればいいんだけど

山手線わかるのか? 京浜東北線に乗って横浜か大宮に行かなければいいけど・・・。


東京で迷子の親子を見つけたら助けてやって下さい^^;

お願いします。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

写真集 - 2015.03.25 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


届いたよ~ 写真集~。

tumblr_nlqxou7R9I1tr2pduo1_540.jpg


なんか、凄いねぇ~ どの写真も暖かくゆっくりっと時間と空気が流れている感じ


え、この写真集は何って?

これね、

僕のお友達で酒屋さんのすぎちゃんが「Instagram」に投稿したモノを選んで写真集にしたんだって

伊豆の国から見える富士山や古き良き日本の風景の写真を100枚も!

すぎちゃんの「Instagram」を見ていると スッゲ~キレイな写真ばっかりで感動するよ^^


すぎちゃんは はじめは個人的に思い出写真集のつもりで作ったみたいなんだけど

Facebookでこの事を投稿したところ FB友達から「欲しい~~!」ってコメが沢山 (僕もその一人^^)

じゃぁ~って事で欲しい人の分まで写真集を作っちゃったんだって


その数 なんと!

1381778_692657437509512_997329480055504189_n.jpg
(すぎちゃん・・・勝手に写真拝借 事後報告っす!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからないけど い~~っぱい!


すごいよねぇ~ 

「Instagram」と「Facebook」で僕の大好きな写真集を手に入れる事が出来たんだから^^

お店の待合に置いておきますから 素敵な写真を楽しんでね^^


あ! すぎちゃんの「Instagram」は ここね→ https://instagram.com/sugichanz/

FBページは ここ→ https://www.facebook.com/sugiyama.showten


ついでに、僕の「Instagram」は ここね→ https://instagram.com/hs.kamo/

ウチの小っちゃいお客様の写真をUPしてますから^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

7時間 - 2015.03.24 Tue

天気いいわぁ~。

チョッと寒いけど・・・。

どこかに遊びに行きたいなぁ~

でも、今日は専門学校で7時間も授業

夕方まで室内っす。

そして、今年度の授業予定をもらいました。



・・・・・・・・。

がんばります・・・。

救世主! - 2015.03.23 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先日、パワーアップさせたPCくん

メチャ調子が良い! 


っが、問題発生~。

以前から使っている方のハードディスクからデータが取り出せない


データの事なんか一切気にもせず 

新しいハードをくっつけて これはシステム関係に使って

いま、使っているハードはデータ用にして

メモリーは3倍だし

うん、 こりゃぁ~快適なPCくんになるね! っと楽観的にハードディスクとメモリー増設


でもね

今まで使っていたハードのDドライブのデータは取り出せるのに Cドライブはダメ・・・・。


やば!  さて、ど~したもんか・・・・。

あれやこれや っと 少ない知識を絞り出しながら悪戦苦闘~。

こりゃぁ~ もうダメ・・・あきらめるか


っと その時 我がヒーロー「かまちゃん」が来店。

10数年前 僕にPCを無理やり始めさせた張本人

PC師匠です。


この人に任せておけば大丈夫! 

DSC_0333.jpg


安心して僕はお店で髪を切れるのね~♪


っと お仕事の合間に戻って

「ど~よ、 出来たぁ~?」


かまちゃん 一言

「無理! 諦めろ!」


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

マジかぁぁぁ~~~~~~~!


世の中ど~しようもない事もあることがわかりました・・・・。


後先考えず行動すると 「やっちまったぁ~」っとなる事があるみたい

これも、勉強のひとつです。


 

っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

今日も自己満で - 2015.03.22 Sun

昨日の通りです。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


では、今日の一枚

DSC_0306 (1)


この丸さが良いのねぇ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

