topimage

2015-08

 - --.--.-- --


やっと咲いたわ! - 2015.08.31 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


5月に撒いたアサガオの種 「なみだのしずく」 http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-1871.html

6月に芽が出て葉が開いて http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-1892.html

順調に育って・・・・っと思っていたが 成長がイマイチ・・・。

ヤッパ、地植えだったからかな~ ?


なんで、プランターに植え替え 

すると、みるみる大きく。


でもね、花が咲かない  葉っぱは増えるが ツルは伸びるが

花が咲かない!


ところが、先週から涼しくなって来たら

咲いたぁ~~~~。

P8279890.jpg

キレイなアサガオの花が咲いたぁ~~~~。

沢山、咲いたぁ~~~~~~~。

P8279893.jpg


夏も終わりになって もう一度夏気分を味わえさせてくれる アサガオ。

今年の夏の暑さは アサガオさんにもつらかったのかなぁ?



よ~~し、コレで

本田美奈子さんが育てたアサガオから受け継がれてきたアサガオの種が採れるね^^

どれ位取れるか分からないけど 欲しい方がいましたらご来店の時に言って下さいね

確保!しておきます^^ (早い者順で)



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

9月の定休日 - 2015.08.30 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ヘアーサロンカモシダ 9月の定休日で~す

定休日

ヨロシクお願いしま~す。

っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

メルマガ発送~。 - 2015.08.29 Sat


こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今月の携帯版メルマガ発送です。

このブログでは殆ど書いていない髪や頭皮の事など

お役に立つ(たぶん^^;)情報をお届けしています


それに、月の定休日や急な営業時間変更やお休みなども

せっかく、ご来店してくれたのに

「え!今日休み~~」ってならないようにね^^


あ! ちなみに このメルマガは携帯版メルマガです

それに当店のお客様限定でお送りしています

なので、当店のお客様以外には送れません ゴメンチャイ^^:


当店のお客様でまだメルマガ登録してない方は

ポイントカードの裏面のQRコードから

ココね

P1050827.jpg


携帯でQRコードを読み込んで 空メール! これで登録完了

登録していないお客様は是非、登録してくださいね



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

日本に1台だって、 - 2015.08.28 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


なんかねぇ~ 凄いの手に入れちゃったわぁ~。

それが、これね

VW Type2  HAZET仕様のデリバンね

P8279907.jpg


実はね 工具屋さんの「てっちゃん」って 僕のお友達がいるんだけど

「てっちゃん」がFBでこんな感じで投稿してあったの

tecchann2.png

メチャカッコイイわぁ~っと思いながらコメントいれて


でね、コメントやりとりして

tecchann.png

ナント、日本にはコレ1台しか入ってきてないんだって (今のところ)

そんなモノだから 売り物じゃないと思っていたら 売ってくれるみたい

マジかぁ~ スッゲ~^^


それで、それで

僕の手もとに届いちゃったぁ~^^


僕の親指より小っちゃくてカワイイでしょ~。

DSC_0702.jpg

(でも、値段は全然可愛くない!^^;) (でも、僕は買いだね!^^)


ねっ いいでしょ~^^

P8279900.jpg


ねっ カッコイイしょ~^^

P8279902.jpg


お店のショーケースに飾ってあるから見てみてぇ~。

P8279912.jpg


今日は自慢&自己満!ブログです~。

てっちゃ~~ん   ありがと~^^

あ! てっちゃんのお店は → FACTORY GEAR(ファクトリーギア)

FBページは → https://www.facebook.com/FACTORY.GEAR
っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「ひろか」ちゃん - 2015.08.27 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


七五三の前撮りが終わったんで いよいよ、はじめてカットです。

んでは、カワイイボブスタイルにしようね

では、チョキチョキ~って

P8209705.jpg


うん、お利口さんにカットさせてくれて エライねぇ~。

P8209721.jpg


そうそう、待合でオネムになっちゃった おねぇ~ちゃんも 

はじめてのカットさせてもらったけね こんな感じで

P1030877.jpg

その時の様子は → http://hskamo.blog.fc2.com/category16-24.html


っと 思いながら チョキチョキして

可愛いボブの「ひろか」ちゃんの出来上がり~。

P8209737.jpg


七五三のお参りも素敵な御着物着て 可愛いだろうな^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

西から東へ - 2015.08.26 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先週、西のハリーさんの所に行ってきたばかりなのに

1週間後、

僕の体力と財布の中身が回復する前に

東のミッキーさんに会いに来ました・・・・。 マジか!

DSC_0708.jpg


こいつらの頭の中のハッピーさには ホント驚くわ!

DSC_0750.jpg


親の顔が見てみたい・・・。

まっ、僕も楽しんだから良かったけど

DSC_0709.jpg


来年まで もぉ~どこにも連れて行かなくって いいよね。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

マジか! - 2015.08.25 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先週は西に 今週は東の・・・・。

マジか!

あ!おはようございます 

では、行って来ます・・・・・・・・・・・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

「こども営業部夏季研修会」最終日 梅田 - 2015.08.24 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


お笑いも観たし、ハリーさんに乗ったし 大阪最後の日は

「太陽の塔」でも見て帰るか!っと

万博記念公園には あと、何の施設があるのかな? ってホテルのPCで調べてみると

ん!  ん?

えぇぇ~~~~~~水曜日定休~! 今日、お休みなのぉ~~!

調べてよかった・・・呑気に行ったら 遠くで見る太陽の塔になっていた。

つ~事で 急遽、予定変更。

っで、行った先は「梅田スカイビル」

DSC_0655.jpg


「世界を代表する20の建造物」として「タイムズ紙」に取り上げられてから

外国人旅行客に人気のスポット


だもん、言ってみるしかないっしょ!

取りあえずエレベーターで39階まで登り


カミさんは高所恐怖症だからここまでね

DSC_0659.jpg


そこからエスカレーターで空中庭園展望台へ

屋上からの眺めは最高~!

DSC_0670.jpg

伊丹空港に向かう飛行機が目の前を飛んで行き

捕まえてみようかと試みたが

指に刺さった・・・・。

DSC_0671.jpg



まぁ~ こんな感じで

帰りの飛行機の時間まで ノープランで過ごし

さよなら大阪~!



飛行機の窓からは富士山

DSC_0690.jpg


真下に飛行機

DSC_0695.jpg


そして、羽田に到着。


あっちゅう間の3日間

いやぁ~ それにしても歩いた! メチャ歩いた!

取りあえず、筋肉痛が残った「こども営業部夏季研修会」でした。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

「こども営業部夏季研修会」 USJ - 2015.08.23 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ヘロヘロの初日を終え 「こども営業部夏季研修会」2日目!

研修会メインのユニバーサルスタジオ!

P8189555.jpg

今回はエクスプレスパスが売り切れで買えず、 並ぶ事必死確実!

メチャ、ハードな1日になる事でしょう

通常時間より45分早く開門 


っが っが っがぁ~~! 僕達が入園出来たのは30分後!

何で 開門してから30分も掛かるんよぉ~ 入場ゲート少なすぎとちゃう?


出遅れる事30分 最初に向かったのは「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン」

待ち時間ナント・・・・85分!(@_@)   朝一で1時間25分も待つのかぁ~。

仕方なく並ぶ、並ぶ、並ぶ・・・・・・・でもね、

実際、待ち時間は45分  ん? 半分の時間じゃん!


その後も色々なアトラクションに乗るも 待ち時間は表示時間より少ないのね

意外と適当なのね^^  少ないからイイけど。



そして、今回「こども営業部夏季研修会」メインイベント! 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

コレを目的で大阪に来たくらいだから


待ち時間が比較的少ない夕方以降を狙い

それまでは ショップに入ってお買い物~。


ねぇ~ その、メガネいる?  パークの外に出たら掛けられないじゃん  それとも、掛ける?

DSC_0581.jpg

1800円 お買い上げぇ~


僕は 喫煙所を見つけると

一服 (-。-)y-゜゜゜

P8189562.jpg

幸せぇ~^^



そして、時は来た!  

夕方6時を過ぎ 「ハリーポッターエリア」に

P8189599.jpg


さぁ~ 待ち時間は?

お、おぉぉ~~! 160分!

昼間の最高が240分~。 それから1時間20分短縮

(それでも、2時間40分・・・マジか!)


もう、並ぶしかない 覚悟を決めて160分並ぶしかない

DSC_0600.jpg
 
表示時間適当で少なくなる事を期待して並ぶしかない。


っで、並ぶ事1時間 

乗れちゃったぁ~ 1時間で乗れちゃったぁ~ (ホント適当だなアノ表示! ^^;)


それにしても ハリーさんのライドは メチャ楽しいね 面白いね 感動だね。

間違いなく日本一のライドだね 僕が太鼓判押すわ!



外に出てみると

あいやぁ~~ キレイだわぁ~

幻想的な「ホグワーツ城」

DSC_0623.jpg

こりゃぁ~ たまりませんわ!


そして、お決まりの「バタービール」

DSC_0627.jpg

DSC_0628.jpg

僕も一口もらって飲んだが

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生ビールがイイね・・・・・・・・。


さぁ~ ハリーさんの世界も堪能したから帰るか!


って、思ったが

この時、ハリーさんのライド 待ち時間30分!

マジか! ラッキ~!  そりゃぁ~ もう一回乗るしかないでしょ

っと 本日2回目の搭乗~。


いやぁ~ 最高~最高!

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を

体験したい人は夕方以降~8時くらいがおススメです 



さぁ~ 今度こそ帰ろう~ ホテルに戻ろう~。

っと、その前に 5時間ぶりに 一服~ (-。-)y-゜゜゜

DSC_0642.jpg

幸せぇ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

「こども営業部夏季研修会」初日 なんば - 2015.08.22 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


大阪城をあとに 最寄りの駅まで 歩く歩く・・・。

そして電車に乗って 降り立った駅は「日本橋」  本日のメイン!


っが、その前に「こども営業部」 ど~しても行きたい場所があると・・・。

それは、「グリコ」!


昨年来た時 看板の取り換えの為、電飾が点灯してなくかったのね

その、リベンジを果たしに また、歩く歩く・・・。  一駅先まで歩く歩く・・・。


着いたのはいいが  っが、っが!

まだ、点灯していない・・・。

P8179540.jpg


なんでやねん!

DSC_0556.jpg


リベンジならずで滞在時間3分。


そして、また 戻る 歩く歩く・・・。

やっと、やっと やっとぉ~着いたのが「なんばグランド花月」

P8179546.jpg


の前にある「よしもと漫才劇場」

P8179548.jpg

僕は「吉本新喜劇」を観たかったけど・・・。


「こども営業部」は 「ラッスン」と「ダンソン」と「トレンディーだね」と「メトロノーム」を観たい~って

DSC_0560.jpg

まぁ~「こども営業部」の研修会だから こ~なるんだけど

でもね、 メッチャ面白かったぁ~ メッチャ笑ったぁ~ テレビで見るのとライブは全然違うね。



帰りには芸人さん達が外にいてくれて


メトロノームコントが面白い

「矢野号」さんとパシャ!

DSC_0562.jpg


「こども営業部」・・・「矢野号」さんに

「オレの事、知らんやろぉ~」って言われ 「知ってるよぉ~!」っとドヤ顔。

サインまで貰ってご満悦^^


「ダブルアート」の痩せてない方の「池田」さんともパシャ!

DSC_0564.jpg

上から120,120,120  最高でした。


何かココ・・・凄いわぁ~! 面白い街だわぁ~。 また、来たいね

「吉本新喜劇」と「よしもと漫才劇場」 両方観たいわぁ~。


そして、 また 歩いて歩いて 帰る・・・・・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

