topimage

2015-09

 - --.--.-- --


ガッ! っと復習 - 2015.09.30 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


月曜日の夜はニューヘアーをお伝えして

12063866_924138341008328_9004553923030581703_n.jpg


昨日はニューヘアの講習会に参加

この、ニューヘアの設定委員の荒井先生に東京から来て頂いての県講習

DSC_0858.jpg


前日やったニューヘアに間違いはないか?

違って伝えてないか?

伝え忘れはないか?


この後もニューヘアの講習をしますので

眼を見開いて

IMG_CC_1443405735573.jpg

ガッ! っと復習してきました。

おかげで目が痛い・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ここは、こ~やって、この角度 - 2015.09.29 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨晩は営業終了後 月一の勉強会

県内各地の理容師さん達が集まってね

12063866_924138341008328_9004553923030581703_n.jpg


んで、全理連2016ニューヘアを皆さんにお伝えしてきました。

ここは、こ~やって、この角度に引き出して こんな感じでカットして

つ~感じの2時間


そして、お家に着いたのが12時

この時間まで晩酌なし!

エライ!

まぁ~ スグに呑みましたけど


来月はカットしたモノにパーマをかけま~す。

楽しくお勉強しましょ


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「さら」ちゃん - 2015.09.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「さら」ちゃん で~す。

あら? 「さら」ちゃん・・・・緊張してるのかな?

ママにギュ~って 

P9270147.jpg


初めてだもん不安だよね

でも、大丈夫 

ホラね

P9270157.jpg


だって、おねぇちゃんの「ゆら」ちゃんも応援してくれてるもんね

P9270194.jpg



「ゆら」ちゃんも2年前に「はじめてのカット」 

P6302611.jpg

その時の様子はコチラ → http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html


って言っているうちに

ショートボブの出来上がり~

P9270193.jpg


うん、 なんか! やっぱり! 

おねぇちゃんに似ている

可愛いねぇ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

近づいてみた! - 2015.09.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


すっかり秋ですねぇ~

秋なんで

トンボさんにグググゥ~っと

近づいてみた!

PA145592.jpg


もっと、近づいてみた!

PA145600.jpg


なんか、面白い顔してんね キミ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

水戸からでも行きたくなる駒込の整体院 - 2015.09.26 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィーク中 東京に行った本当の目的は原宿じゃなく駒込。

駒込に何がある?


あるんです パワースポット

「やまだ整骨院」

DSC_0468.jpg


僕のお友達でメチャ信頼できる山田先生ことサイモン

11536144_730210353755980_8579151733075187865_n.jpg

この前、整体してもらってスッキリな鴨志田英樹 (サイモ~ン 写真借りたよ)


今回は、僕が治療を受けるんじゃなく

上の娘をお願いしました。



それでね、思った事があるんです。

普通、整骨院ってどんな時に行きます?

たぶん、

腰が痛いとか 肩が、膝が、首がぁ~ とか どこか体が痛い時にって感じですよね

僕も腰と背中が慢性的にメチャ痛くって治療してもらったんです。


でもね、ウチの娘・・・・・どこも痛いって言ってないの

言ってないのに連れてきちゃった水戸から駒込まで^^;

連れてきた理由は

脚が内股でつま先が思いっきり内に入ってるのね

それに、猫背・・・^^;


以前、サイモン先生が水戸に来た時に チョット見てもらって

これは、たぶん治るよって 脚はチャンと真っ直ぐしているから大丈夫だって

んじゃ~ 診てもらおうって来たわけなの


でね、思ったんです

痛くないのに整骨院って行っていいんだ! ってね。


健康的な生活を送る為に その時の体のゆがみを調整してもらって

体の調子を整え、体に負担を掛けない為にね



なるほどね~ つ~事は床屋さんにもあてはまるよね

床屋さんて髪を切らなくても来店していいよね

シャンプーだけでも良いし、顔そりだけでもイイ 

それだけでも、サッパリスッキリしてリラックス出来るもんね


もっと、言うなら 何もしなくてもいいじゃん

近く通ったから寄ってみた! なんてね


トイレ貸してぇ~ でもイイし^^

僕達はこどもさん達にこんなプロジェクトもしているしね

586638d91cd3fbc75e90abb98bbc9d7e.png


他のお店は ともかく (お店によって色々あるからね)

ヘアーサロンカモシダには髪を切らなくっても来店して欲しいな

って、娘が整体を受けてる姿を見ながら思っていました。



あ! そうそう、整体を終えた娘

今まで見た事ないくらい背筋ピーンっとして姿勢が良くなりました

つま先が内に入るのも全然違う

本人は何か違和感を感じてるみたいで でも、それが本当の体なんじゃい!

また、連れて行くんで ヨロシクね^^


山田整骨院のHPはコチラ → http://www.yamadakeiichi.com/

全国から整体をして貰いたく来院する人がいるのも納得できます。

だって、僕が信頼している人ですからね。


もし、体の事で気になる事がありましたら サイモン先生をご紹介しますよ

FB_IMG_1442915266309.jpg


たぶん、3割増しで ボキッ バキッ ゴキッ ってやってくれます! (冗談^^;)



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

水曜日のアリスってなんなん・・・?  - 2015.09.25 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィーク中の連休定休日2日目

東京です 東京~。

しかも、原宿!


「こども営業部」が行きたい所があるそうで・・・。

それが、「水曜日のアリス」

DSC_0837.jpg


何屋だ? 全然わからない・・・・。

どこから入るのやら・・・入り口はどこ?

ココだそうです

DSC_0839.jpg

ちっちゃ!


お店に着いたのが9時

開店は11時

マジかぁ~ 


こんなに早く来ても っと思うけど

メチャ混むそうで 整理券が配られるそうです

整理券待ちの列

DSC_0841.jpg

マジかぁ~

まぁ~ 何とか開店時間の11時の整理券を取れたから良かったのね



はい、11時!

さっきの ちっちゃいドアから入って

狭っ せまぁ~!

お店の中も 狭っ せまぁ~!


これだけ せまきゃ整理券は必要だわ

人・・・・入れないわ・・・。


っで、 何売ってんの・・・・?

あぁ~ なるほど~ アリスの小物・・・・・ですか・・・。

ん~ 僕にはイマイチ分からない・・・・。

まっ 「こども営業」が喜んでいたからいいか!



っで、 次 どこ行く?

竹下通り~!


マジか!

メチャ、混んでるぞ 多分・・・いや、絶対!


ほらぁ~

DSC_0854_20150924121709fd0.jpg

埋もれるぞ、窒息するぞ、生きて帰れるのか この中に飛び込んで!


っと思っているのに 

どんどん、ずんずん進む 「こども営業部」

マジかぁ~。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

軽トラは反則でしょ~マジで。 - 2015.09.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィークは どこにお出かけしました?

今回、お店の連休と重なり

初日はお墓参り。


そして、カミさんの実家にもね

この時期 カミさんの実家に行くと 近所の畑に行きます。

はい、これ

「枝豆 御自由に お取り下さい」

DSC_0803.jpg


義母もこの畑のお手伝いをチョット行っているそうで

では、遠慮なく

ズボッ っと引っこ抜き

DSC_0804.jpg


ど~だぁ~! 大量~!

DSC_0807.jpg


意気揚々とカミさんの実家に凱旋!

DSC_0809.jpg

今年はこれ位で勘弁してやるか! ^^;

DSC_0810.jpg


葉っぱと根っこを切って 

DSC_0811.jpg


後はお持ち帰り

ウチの玄関では枝から豆取り

今年の収穫~^^

DSC_0832.jpg

沢山取れたから ご近所さんにもお裾分け


そして、残りは僕の晩酌のおつまみ~。

子ども達も ほとんど晩御飯の様に食べてたね

ヤッパ、採れたて生枝豆は美味しいわぁ~^^



ん? え? 場所はどこだって?

う~~ん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内緒^^;

教えられませ~ん ゴメンちゃい。

だってね、 話を聞くとトンデモナイ人がいるそうで・・・。

どこで、この場所を知ったかは分かりませんが

なんでも、早朝・・軽トラで乗り付けて 荷台一杯に持って行く人がいるそうで・・・。

それ、反則でしょ~!

いやいやいやぁ~ その前にそんなにイッパイ食べられないでしょ!

売っちゃう?

まぁ~ どっちにしても 反則です!




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

燃え尽きました・・・・・・。 - 2015.09.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シルバーウィーク最終日

5日間のお休みのうち定休日が2日重なり

連休明けの水曜日

そりゃぁ~忙しいいよね

今日はもうダメ 

昨日のお疲れさんと重なってのダブルダメージで

鴨志田英樹 燃え尽きました・・・・・・。

tc2_search_naver_jp_201509231212320c2.jpg


なので、

今日のブログは燃え尽きブログ。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

セレブなスタバ - 2015.09.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日の晩御飯は枝豆です!

そして、今日は都会に行ってセレブなスタバって言うコーヒーを飲むでしょう。

つ~か 拉致です!

父ちゃん・・・頑張ります・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

必見「正しいヘアーサロンカモシダの使用方法」 - 2015.09.21 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


2001回目のブログは

「正しいヘアーサロンカモシダの使用方法」です。

お店入り口にいる「ワン広報部長」にご挨拶

前傾角度は90度! 

11998941_1667332580146291_269498758194274103_n.jpg

素晴らしいです。


そして、

世間話

12042859_1667420286804187_2031432456260058322_n.jpg


待ち時間はサインポールと一体になってクルクル回る

12002196_1667332633479619_6390915324004712515_n.jpg

目が回らない様に気を付けて下さい。


お帰りの時には「ワン広報部長」から ありがたいお言葉を頂く

12004073_1667332483479634_3392839146405530135_n.jpg


以上が「正しいヘアーサロンカモシダの使用方法」です。


えぇ~ フィクションです。


出演 たいちくん たくみくん  

ありがと~^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

