topimage

2015-10

 - --.--.-- --


夕方6時から鴨志田英樹は不在となります - 2015.10.31 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


本日 10月31日(土)は夕方6時から鴨志田英樹は不在となります。

お店の状況によって5時以降の受付が出来ない事がありますので

お早めにご来店頂けると嬉しいです。

ご迷惑をお掛け致しますがヨロシクお願い致します。



水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「いつき」くん - 2015.10.30 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「いつき」くん で~す。

「いつき」くん 大人しいねぇ~。

PA260469.jpg


ママに抱っこしてお利口さんにカットさせてくれるの


でもね、

飽きちゃったかなぁ~?

途中でチョット (ノД`)・゜・。 エェ~ン

PA260491.jpg


ほんのチョッとね

後はまた、お利口さん

PA260494.jpg


サッパリ、カワイイ男前さんの出来上がり~^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

座敷童は孫悟空 - 2015.10.29 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


我が家に定期的に現れる座敷童

浴衣姿だったり

blog_import_532ed6ab4b361_20151029083222eaa.jpg


エルサ姿だったり



そして、今回は

孫悟空

DSC_0937.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0940.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんなんだこいつは!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

コレは怠け者の僕にはうってつけ - 2015.10.28 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


なんか・・チョットいい感じのモノを見つけたんで購入

プランツアクアリウムって言って

水槽の上で観葉植物も育てて 水槽内のろ過循環と観葉植物の水やりを一度に出来ちゃう

怠け者の僕にはうってつけの水槽



んでは早速

水槽内に今年生まれたメダカくん2匹

DSC_0935.jpg


それにミナミヌマエビ2匹、レッドラムズホーンを2匹

アヌビアスナナの小っちゃいのを植えて

ウチにあった何か分からないけど葉っぱを上部にセット っで

完成~。

DSC_0933.jpg


お! なかなかいい感じ^^


さて、どこに置こう。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「はく」くん - 2015.10.27 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「はく」くん で~す。

ご来店した時 チョットお店が混んでいて待たせちゃった

その間「はく」くん オネム・・・zzz


寝起きで大丈夫かなって思ったけど

全然平気!

PA240383.jpg

最初は何されているか分からなかったみたいだったけど



あとは

ニコ~^^

PA240411.jpg


ニ~ッコニコ^^

PA240456.jpg

ほらぁ~ カッコイイっしょ^^

PA240446.jpg


カワイイ男前の「はく」くんの出来上がり~。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

あなた達~短パン社長は友達ではないですからぁ~。 - 2015.10.26 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨晩11時・・・まだ寝ないで起きている・・・。

DSC_0927.jpg

明日学校だぞぉ~。


でも、起きているには理由が

「こども営業部」の大好きな人がテレビに出演するって

短パン社長が

DSC_0932.jpg

でたぁ~

10423283_733484066784827_1364457431253717972_n.jpg
  みつゆきくん ・・ 無断で写真拝借したから そこんとこヨロシク


短パン社長

「人生のパイセンTV」という新番組に出演の為、1か月以上密着取材を受けてそうです。

SNSでその様子をUPしてくれていたので

僕も「こども営業部」も この日を楽しみにしていたんです。


いやぁ~ 面白れぇ~メッチャ笑った ハンパない!

知っている友達も沢山出ていたし いやぁ~楽しかったぁ~。

それに、 面白いだけじゃなくって短パンの想いも伝わったし

あらためて思った。  この人 スゲェ~!


このスゲェ~短パン社長の奥ノ谷さんは

僕がお仕事の勉強をしているエクスマの友達なんですが

なぜか、こども達も大好きな人

ファンっというより友達だと思い込んでいるふしがありそう

だって、ホラ!

blog_import_532edff0b784c_20151026085737153.jpg


ホラ!

blog_import_532ed9bfae613_201510260857392f9.jpg


でも、あなた達~ 短パン社長は友達ではないですからぁ~。

思うのは自由だけど・・・。

たぶん、今頃、学校で自慢しているんだろうな。

「友達がテレビに出た!」って・・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

チャンと稚魚が生まれるのかなぁ~? - 2015.10.25 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


早くない?

今年、生まれたばかりのメダカちゃん

まだ、小さいのに

卵産んでるし・・・・。

DSC_0913.jpg


水草にも産み付けてるし

DSC_0915-(1).jpg


チャンと稚魚が生まれるのかなぁ~?

とりあえず、採卵してみよっと^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

鴨志田英樹・・・燃え尽きました。 - 2015.10.24 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日はお仕事頑張りました・・・。

メチャ、頑張りました

なので

鴨志田英樹・・・燃え尽きました。

11150258_849057815174995_2056997570356400296_n.jpg


だから、ブログを書く余力は残っていません

晩酌する力は残っていますけど^^;


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

世の中には神様みたいな方がいるんです - 2015.10.23 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


最近、PCが逝っちゃった!だの ちょ~しワル!だの

ブログやFBで騒いでいたら

「コレやるよ!」 っと

おNEWのノートPCもらっちゃったぁ~!

DSC_0920.jpg


マジか! アザ~~~ッス!

世の中には神様みたいな方がいるんですねぇ~^^


早速、セットアップ!

DSC_0924.jpg

新しいっていいねぇ~^^


でもね、

でもね、

逝っちゃったデスクトップPCはパーツ交換してメチャ新しいPCに生まれ変わったの・・・。

これは、内緒にしておきます。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

本田美奈子さんゆかりのアサガオ「なみだのしずく」の種、収穫! - 2015.10.22 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今年の5月に撒いた種 http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-1871.html

P5097785_201510220929399ab.jpg


本田美奈子さんゆかりのアサガオ「なみだのしずく」


順調に発芽して育ち

P5297922 (1)




8月にキレイに咲いて

P8279890 (1)




種に

P9110035_20151022092232529.jpg



イイ感じ^^

DSC_0900_2015102209222123e.jpg



では、収穫!

デカッ!

IMG_CC_1445419569877.jpg


あ、冗談ッス これは南の方の何か分からないけど何かの種

なんで、こんなもんが あるんだ?  


っま それはそうと

「なみだのしずく」の種はコッチ

DSC_0903.jpg


思っていた程採れないかも

欲しい方にお渡ししますね って言ったけど あまりあげられないね・・・。

まだ、もう少し採れると思うけど・・・。


欲しい方がいましたら ご来店の時にでも言ってね

少ししかお渡し出来ないと思いますけど 


でも、今年撒いた種より多く増えたから

来年は もっともっと綺麗なアサガオが咲いて もっともっと種が採れるね


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

