topimage

2015-12

 - --.--.-- --


1月の定休日はこんな感じです~。 - 2015.12.31 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今年も今日で終わり

明日から2016年!

お正月は1~5日までお休みしま~す。

その代り11日(月)は営業しますからね

では、1月の定休日です

定休日


※25日(月) 鴨志田英樹は研修の為、午前中不在になります。

ご来店の際には「帰って来たかぁ~!」っとお電話を頂けると助かります。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.


メルマガ発送~でも、当店のお客様だけにね。 - 2015.12.30 Wed


こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


今日と明日で今年も終わり

なぁ~んて思っていたらスコ~ンっと忘れていました。

メルマガを書くのをスコ~ンっと忘れていました。

慌てて書いて、

今月の携帯版メルマガ発送です。


このブログでは殆ど書いていない髪や頭皮の事など

お役に立つ(たぶん^^;)情報をお届けしています


それに、月の定休日や急な営業時間変更やお休みなども

せっかく、ご来店してくれたのに

「え!今日休み~~」ってならないようにね^^


あ! ちなみに このメルマガは携帯版メルマガです

それに当店のお客様限定でお送りしています

なので、当店のお客様以外には送れません ゴメンチャイ^^:


当店のお客様でまだメルマガ登録してない方は

ポイントカードの裏面のQRコードから

ココね

P1050827.jpg


携帯でQRコードを読み込んで 空メール! これで登録完了

登録していないお客様は是非、登録してくださいね



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

いらっしゃいませぇ~~~! - 2015.12.29 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日は火曜日です!

床屋さんのお休みは火曜日です!

でも、今日は営業です!

髪の毛切ります!

全力で切ります!

いつもより多目に切ります!

では、

いらっしゃいませぇ~~~!




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

10時間耐久お勉強だって - 2015.12.28 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


何か大変だね。

あのね、ウチの娘が通っている公文で

缶詰勉強会なるものが開催されたみたいで

14時から始まって24時まで10時間耐久お勉強だって、

そんなに勉強したからヘトヘトになって帰って来ると思いきや

お菓子を貰って上機嫌でご帰宅

DSC_1143.jpg


単純なヤツ・・・・・。


あのね、そんなに勉強したら頭悪くなるからね。

僕に似て残念な事を理解しなさい。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

全国のシャンプーソムリエのいるお店はココで見つけられますよ - 2015.12.27 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


シャンプーソムリエって、ご存知ですか?

シャンプーソムリエはシャンプーの評論家ではなく

髪や頭皮の状態を考察し、その方に適切なシャプー剤をセレクトする専門家って感じですかね



実は僕、今年

界面活性剤の特性やシャンプー剤の構造、頭皮や髪の事を勉強して

シャンプーソムリエの仲間入りする事が出来たんです。


シャンプーは、良いシャンプー、悪いシャンプーがあるのではなく、

使う人に合うシャンプー、合わないシャンプーがあるのです。

自分に合うシャンプーを見つける事が頭皮や髪の健康、ヘアスタイルの維持にとっても大切な事

シャンプーの事で気になる事がありましたら

ご来店の時にでも、遠慮せずドシドシ相談して下さいね。


僕が分からない事は シャンプーソムリエ代表の関川さんや

全国にいるシャンプーソムリエの仲間に聞きますからね。

全国のシャンプーソムリエのいるお店はココで見つけられますよ

                   ↓
http://shampoo-sommelier.com/salon/index.html

shannsom.png



僕もちゃ~んと出ています

shansom.png


でも、HPのリンクがされてない・・・・・。

電話番号も違うし・・・・・・・。

セッキーにいわなくっちゃ・・・。


ではでは

シャンプーソムリエを上手に活用して

ヘアスタイルの維持や髪と頭皮の健康にお役に立てて下さいね。






っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

今年は背景が水色です。 なぜか?それは・・ - 2015.12.26 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


追い込みです!

もうチョイで終わります。

P1010797.jpg


今年の僕の年賀状は背景が水色

何故か? それは、

水色のインクが余っているからです。

水色のインクがど~言うわけか5個も余ってる。

まずはコイツを使い切ろうと思っていたら

黒が先になくなった・・・・・・・・。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

3日間限定 3日間しか飾らない!  - 2015.12.25 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


メリークリスマス!

って、今日言うの? 昨日?

まぁ~ どっちでもいいけど。


今年はなんか暖かいよね・・・・・。

12月になればクリスマスのディスプレーしなきゃって 

毎年思うんだけど 今年はそんな事 

スコ~~ンっと忘れ

クリスマスツリー・・・・・・・・・何処にしまったっけ?

う~ん ど~しよう・・・。

っと思っていたけど また、スコ~~~ンと忘れ。

気が付いたのは3日前


取りあえず 慌てて こんなもんを飾ってみた

P1010794.jpg


ショボ! メッチャ、ショボ!


でも、 ほんの少し 1g 1mm位はクリスマスぽっくなったかな・・・・。

でも、3日間限定 3日間しか飾らない 

そして、今日で終わりです。 今日しまいます。


来年はツリーを飾ります (たぶん)


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「しんいちろう」くん - 2015.12.24 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。



はじめてのカット 「しんいちろう」くん で~す。

最初は何されるのかなぁ~って

P1010708.jpg


チョット緊張していたのかな?


でも、スグに

ニコ~^^ って

P1010733.jpg


お利口さんに最後までチヤ~んとカット出来ました。


カットが終わり 頭をフキフキ^^

P1010759.jpg


カワイイねぇ~^^


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

短い人のセミナー - 2015.12.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


うん、昨日はまさに熱い夜だった

外は寒かったけど 会場は熱かった!

DSC_1132.jpg

でも、短いのは寒いらしい・・・。


柏で行われた今年最後のセミナー

短パン社長で有名な 芸能人より芸能人な奥ノ谷圭祐社長のお話

DSC_1124.jpg


今回の受講の目的は決まっていました。

もちろん、内容はあたりまえなんですけど

僕も色々な所で人前で話したり実技したりする事が多いので

短パン社長が 人にどう伝えるかって 話す側の立場を勉強したかったんです。


短パン社長の想いや考えは何度かセミナーを受けたり

会った時の会話で知っているわけで

それを どう表現して どう伝えるかってね


話し方、声、手振り、動きって見てみたけど

やっぱり そんなテクニック的なものじゃなかったね

一言でいうと「想い」だね

短パン社長の仕事に対する想いと同じく

この会場にいる人に伝えたいって想いがハンパない

みんなに、知ってもらいたいって純粋な想いが

ドッカァァ~~~~~~ン!

って爆発して怒涛の様に想いが伝わってくるのよ


それに、受講する人に喜んでもらおうと

スライド内にわざわざ受講している人の写真を使ったり

受講している人に名前を出して話しかけたりって

常に受講する人を想っているのよ


ヤッパ 短パン凄ぇ~~。 凄いって簡単な言葉で表現したくないけど

ヤッパ 短パン凄ぇ~~ って言葉しか見つからない

短パン ありがとうね~。

12390899_890057734440756_3616153902077829446_n.jpg


「こども営業部」がサインを欲しがっていました。

ベッキーの^^;


ここん所 エクスマ関連のセミナーは

僕の講習や授業が重なって受講できなかったけど

やっぱりエクスマっていいね。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

今日は今から この方に会って来ます - 2015.12.22 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日は今から

この方に会って来ます

12308429_1069097826475778_4587252801079106974_n.jpg


楽しみぃ~


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

