topimage

2016-04

 - --.--.-- --


今日も近づいてみた! - 2016.04.30 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


近づいてみた!ウィーク2日目

早速

近づいてみた!

P4152056.jpg


近づいてみた!

P4152059.jpg


近づいてみた!

P4152060.jpg


近づいてみた!

P4152061.jpg

明日も近づきます・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ゴールデンウィークだから近づいてみた! - 2016.04.29 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日から? かな?

ゴールデンウィークって!

僕らは そんな、ウィーク関係ない

でも、お店は忙しくなるから

このブログは「近づいてみた!ウィーク」にします。

では、「近づいてみた!ウィーク」 一発目!

近づいてみた!

P4152037.jpg


近づいてみた!

P4152041.jpg


近づいてみた!

P4152048.jpg





っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

誰か、買ったらチョットでイイから使わせてね。 - 2016.04.28 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日、FBを見ていたら

ダイソンがドライヤー発売! っと

なに!

マジか!

ウッ!

穴が開いている

ダイソン

扇風機と同じパターンじゃないかぁ~!


う~~~ 使ってみたい

早速、購入ボタンを・・・・・

購入


ん、いや、待てよ・・・・。

そもそも、必要か?

お店で使うか?


いや、この業界で生きている僕、使わないでいいのか?

よし、購入ボタンを・・・・・

購入


いや、 そもそも、値段はいくらするんだ?


ん、


んんん~~~ 


げっ!


45,000円也~。

マジか!


収納ケースが 55,000円也~

本体より高いじゃん!


却下! いりません! 必要ありません!

いつも、使っている 15,000円のドライヤーで十分

いや、コッチの方が良い! 絶対にイイ!


でも、

誰か、買ったらチョットでイイから使わせてね。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「こうが」くん - 2016.04.27 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「こうが」くん で~す。

「こうが」くん  なんと! 静岡県沼津市からご来店。

実はパパと僕はお友達なんですが 何も水戸まで来なくっても・・・。^^;

では、ショートカットにチョキチョキ~。


バリカンを使っても全然平気

P4222230.jpg


僕の顔で遊ぶし

P4222249.jpg


余裕のカメラ目線だし

P4222259.jpg


ニコニコだし

P4222268.jpg


こんな感じで あっという間に

ショートカット!

P4222319.jpg


カワイイ男前さんの出来上がりだぁ~

これなら、元気一杯遊んで 汗イッパイかいても大丈夫だね^^


ホント、遠いところ ありがとうねぇ~。

次、髪が伸びたら地元の床屋さんでカットしてね。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.
このブログにはお客さんが「使っていいよぉ~」っと快く使用させて頂いてる
画像が沢山あります。 お客さんが僕に「使っていいよぉ~」っと
言ってくれたもので 他の人に「使っていいよぉ~」って言ったものでは
ありませんので この画像等の無断使用・無断転載 しないでね。

.

 i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

床屋さん達は 結構頑張ってるでしょ^^ - 2016.04.26 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨晩は月一恒例の勉強会YJC

今月はパーマのお勉強ね

DSC_1513.jpg


髪が細くなって柔くなって そして、白髪が気になってカラーもしてる って方に

ボリュームUPしてソフトな仕上がりになるパーマを掛けようね って感じ。

日々進化している技術を しっかりお客さんに提供できるように

床屋さん達は 結構頑張ってるでしょ^^




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

封筒の中から出てきたのは種! - 2016.04.25 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ヘアーサロンカモシダ御中で郵便が届きました。

日立市の方からですがお名前が書いてない・・・・。

はて?

チョット、厚みがあって振るとカサカサっと

はて? 何が入っていいるんだろ~?

開封~。


封筒の中から出てきたのは

種!

DSC_1509.jpg


お手紙が添えられていて

なんでも、

去年の10月に書いた僕のブログを読んでくれて

その時のブログ → http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-2032.html


この方も育てていた

本田美奈子さんが育てていたアサガオから引き継がれている

「なみだのしずく」を送ってきてくれたんです。

わぁ~お!


そろそろ、アサガオの種を撒くシーズンだからね


沢山、頂いたのでお店のお客さんにもお裾分け致しますね。

今年も綺麗なアサガオを見られると 楽しみなのね~^^


何方か、わかりませんが ありがとうございます。

お礼を言いたいのですが この場で失礼します。 感謝!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

近づいてみた! - 2016.04.24 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


海浜公園では チョット季節がズレたけど

まだ、桜が咲いていたから

DSC_5403.jpg


近づいてみた!

DSC_5405.jpg



こっちも季節外れだけど桜の向こうに松ぼっくりがイッパイ

DSC_5411.jpg


これにも

近づいてみた!

DSC_5430.jpg


近づき過ぎた!

DSC_5431.jpg



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

近づいてみた! - 2016.04.23 Sat

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ネモフィラを見に行った海浜公園

DSC_5366.jpg


折角なんで

ネモフィラにも近づいてみた!

DSC_5277.jpg


近づいてみた!

DSC_5315.jpg


白いネモフィラもあったんで

近づいてみた!

DSC_5361.jpg


こんな 小っちゃい花がい~っぱいで

DSC_5359.jpg


丘一面は めちゃキレイ。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ご来店のお客さんは いつもの3割増しで切らせて頂きます  - 2016.04.22 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ここ、2日 髪を切るのがメチャ楽しい^^

それは、

ハサミを研磨したので~す。


ここ数か月 ハサミを研ぐのを忘れていて、

なんか、切れ味が鈍って 刃先での毛が逃げちゃう

こりゃぁ~ いかん! っと

取りあえず、メインで使っている10本

DSC_1497.jpg


ピッカピカでキレッキレに仕上がったのねぇ~。

DSC_1498.jpg


残りは後日 だって、集中力が続かないのよ~。

細かい刃線を見るのもメガネを掛けて・・・疲れる~

目がショボショボ・・・・。



このハサミ達 メッチャ切れるから

ご来店のお客さんは いつもの3割増しで切らせて頂きます 

なんちゃって!



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

はじめてのカット 「だいち」くん - 2016.04.21 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


はじめてのカット 「だいち」くん で~す。

「だいち」くん カット前、ママとお話をしていると時からニコ~って

これなら、全然平気でカット出来るね

P4202157.jpg


カット中も 

ニ~ッコニコ

P4202171.jpg

下の歯が2本  カワイイねぇ~。


サッパリ、スッキリ

P4202199.jpg


カワイイ男前の「だいち」くんのできあがりぃ~^^

これなら 元気イッパイ汗かいて遊んでも大丈夫だね




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

