topimage

2016-05

 - --.--.-- --


寄り道せねばならない事案発生~ - 2016.05.31 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今朝は4時半起きです・・・・。

チョット、東京にお勉強なんですが~。

10時から始まるのに なにもこんなに早く起きなくても・・・。

それが、

途中、寄り道せねばならない事案が発生~。

帰りも4時に終わるのに

時間つぶして夜まで待機 からの また寄り道。

長い一日になりそうです。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ウガッ!入らない~~~~~~~! - 2016.05.30 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


先日、牛さんを買って来て、デッカイバックを作った残りの革があるので

何か作ろうかと!


う~ん そだ、

名刺入れを作ろう~!


ず~っと、使っていた名刺入れが最近行方不明・・・。

どこ、いったんだろ~?



まずは、僕の名刺の大きさを測り

チョット、大きめに設定して

革をチョキチョキ・・・・・・。

革をヌイヌイ・・・・・・・・・・。

出来た!

DSC_1576.jpg


意外と早く出来た!

初心者 第2弾としてはまあまあイイ感じじゃん

カッコイイじゃん



では、早速 名刺を


ん?

んん?

ウガッ!

入らない~~~~~~~!

DSC_1578.jpg


あれ? おかしい・・・大きめに作ったのに・・・・・・。

もうチョット 縫い幅を取らないとイケないのね・・・・

革の厚みも計算しないとイケないのね・・・・・・・・・・

作り直します・・・。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ヘアーサロンカモシダ6月の定休日で~す。 - 2016.05.29 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


ヘアーサロンカモシダの6月の定休日はこんな感じです。

定休日



急なお休みや営業時間の変更がありましたら

このブログやFacebookページ、Twitter、メルマガでお知らせ致しま~す。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

今月のメルマガ発送しましたぁ~。届いた? - 2016.05.28 Sat


こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



今月の携帯版メルマガ発送です。

このブログでは殆ど書いていない髪や頭皮の事など

お役に立つ(たぶん^^;)情報をお届けしています


それに、月の定休日や急な営業時間変更やお休みなども

せっかく、ご来店してくれたのに

「え!今日休み~~」ってならないようにね^^


あ! ちなみに このメルマガは携帯版メルマガです

それに当店のお客様限定でお送りしています

なので、当店のお客様以外には送れません ゴメンチャイ^^:


当店のお客様でまだメルマガ登録してない方は

ポイントカードの裏面のQRコードから

ココね

P1050827.jpg


携帯でQRコードを読み込んで 空メール! これで登録完了

登録していないお客様は是非、登録してくださいね



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

キャビアの食べ方はコレが一番! - 2016.05.27 Fri

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


以前、ブログに書いた セレブな食べ物 キャビアのお話です。

DSC_1487 (1)


冷蔵庫に入っていたキャビアの食べ方がわからず

取りあえず そのまま食べてみたが・・・・そんなに美味しくない。

26320_2016052708543115c.jpg


セレブな方の味覚がいまいち分からなかった。


後日、

残ってるキャビアを

なんか、お上品な方々がよくやっている(っと思う 想像・・。)ホームパーティーなるもので

「あ~ら、奥様 いらっしゃいませ~ いま、シャンパンをご用意しますので

かるく、つまんでお待ちくださいませ~」 みたいな

最初に出てきそうな感じで作ってもらった。

26339.jpg


お!

何か それらしいじゃん^^

では、いただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

生ハムとチーズとクラッカーの味しかしない・・・・・・・。

キャビアはどこに行ったぁ~!



じゃぁ~次。

一番シンプルに

ご飯にのせて食べる!

DSC_1563.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・うむ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お!

お! うまいじゃん!

キャビア 美味しいじゃん!


わかった、 キャビアにはご飯じゃん!

ご飯が一番です!


以上。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

「なみだのしずく」が絶賛発芽中~。 - 2016.05.26 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


この前 撒いたアサガオの種 

「なみだのしずく」が絶賛発芽中~。

P5192704.jpg


って、チョット多過ぎない^^;

「こども営業部」・・・・どんだけ撒いたんじゃ!

こりゃ~ もう一個プランターに土を入れて植え替えしないとならないね。

今年の夏は凄い事になりそうな予感

鮮やかなピンクの花がイッパイになるね。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

んじゃぁ~ 作っちゃおうか! 作った方が早いわ! - 2016.05.25 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


荷物が多い講習の時に

一つにまとめて持っていける大きいショルダーバックが欲しく

ネットで探していてもなかなか見つからない・・・・。

んじゃぁ~ 作っちゃおうか! 作った方が早いわ!


って、事で

半頭分の牛さんを買って来て

DSC_1564.jpg


よし、これで作っちゃうよ~。



好みの大きさのバックに裁断して

あとは ひたすら縫うのみ。

DSC_1567.jpg


っで、10時間かけて 完成~!

DSC_1573.jpg


デカッ!

めちゃデカいよ~。

ウィック2つ余裕で入るし

こりゃぁ~いいねぇ~^^


革もまだあるし 次は何作ろう。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

牛1頭 買って来ます。 - 2016.05.24 Tue

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今日は 今から・・・・・・

牛1頭 買って来ます。

いや、半分かな?

とりあえず、今日お伝えしたかったことは以上です。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

やっぱりセレブな食べ物は僕には合わない様です。 - 2016.05.23 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


昨日の朝、ムスメに 「おめでと~」って言われて



あ! そうだったかぁ~。

自分の事なのにすっかり忘れていました。

後一年で50歳です。



お仕事が終わると

娘から靴をもらい

DSC_1560.jpg


チョット派手だ過ぎない・・・^^;


カミさんから日本酒をもらい

さすが、わかってらっしゃる^^;



こんな時だから

冷蔵庫に入っていたキャビア

食べ方が分からないから そのまま食べてみたけど

26320.jpg


しょっぱ!

キャビア しょっぱ!

やっぱりセレブな食べ物は 僕には合わない様です。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

2年目のメダカさんは一回に生む卵の数が多いね - 2016.05.22 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


メダカさんのお腹に付いている卵を採卵。

P5172702.jpg


さすが 2年目のメダカさんは 一回に生む卵の数が多いね

何ん個 あるんだ・・・・?


じゃぁ~ 近づいてみよう。

近づいてみた!

P5172703.jpg


えぇ~っと

1つ 2つ 3つ 4つ 5つ 6つ ・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・イッパイ!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

