topimage

2016-08

 - --.--.-- --


休校で暇な「こども営業部長」は縫い続ける。 - 2016.08.31 Wed

2週連チャンでお休みは台風~。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


まぁ~今週の台風はチョットそれてくれたので

出掛ける気になれば出掛けられましたが

気が乗らない。


だから、バック制作の続きでもしようっと考え

革を持ち出したら・・・・・・・・・・・。

台風で休校になっていた「こども営業部長」も

作る~~~~~!


いや、面倒くさいからいいんんですけど。

っと、聞く耳なんか持たず、「ど~やるの~」

しゃ~ない、って事で簡単に出来るコインケースでも作らせるかと

早速、裁断。

DSC_2144.jpg
(意外と真っすぐ切れてます。)


後は両サイドに菱目で穴をあけて

縫う! ひたすら縫う!

DSC_2146.jpg
(真剣!話しかけたら噛みつかれます。)


縫い終わればジャンバーホックを付けて

完成!

DSC_2147.jpg
(ドヤ顔!)

満足したのか、僕のニート部屋から戻っていきました。



おかげで、僕のバック制作は一向に進みません・・・・・・・・・・・・・・。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

ひまわり畑に行って来ようと思っていたのに。台風って。 - 2016.08.30 Tue

また、台風ですか~。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


先週のお休みの時も台風で家にこもりっぱなし。

そして、今週のお休みも台風~。


本当は今日、ひまわり畑に行って来ようと思っていたのに。

CpkJ4IXW8AAvR03.jpg


27日の土曜日にひまわりフェスティバルが行われた那珂町にね

HPでみたら いい感じに咲いていたから

夏の終わりでも感じようじゃないかと 

Cq7TPXnXYAAMJKV.jpg


ガラにもないことを考えていたのに~。

台風かよ!


今日も家にこもりっぱだな・・・・。

でも、もし午後から行けそうだったら行って来ようっと^^


行けますように

P9025622a.jpg


まだ、9月上旬まで楽しめそうなので

お時間がある方は行ってみては?

キレイですよ~。


場所は

キャプチャ1


民俗資料館の周りがひまわり畑になっていま~す。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

HiGH&LOW THE LIVE珍道中~。 - 2016.08.29 Mon

無事、水戸に戻ってきました。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


先週金曜日の朝、4時に出発したカミさんと娘。

DSC_2132.jpg


大阪、京セラドームで行われるEXILEのライブ HiGH&LOW THE LIVE

に、参戦しに行ったわけなんです。


道中~。


大阪に着いたとLINEが入ると その場所は道頓堀・・・・・なんで?

4815749413677.jpg


その後 音信不通になって、

夜、LINE入電!

「スマホの充電が無いからホテルに着いたら電話する!」



翌日、

ライブ当日なのに なぜかユニバーサルに・・・・。

いったい、何してんだ?


お昼過ぎ 京セラドームに着いたとLINE。

28450.jpg
(HiGH&LOWのTシャツ来て準備OKの様子)


娘、ガチャ交換に夢中の様子・・・・・カミさん、娘を見失うこと2時間。

DSC_2137.jpg
(戦利品だそうです。1回500円のガチャ)


6時からの10時まで4時間のライブ


11時過ぎホテルに戻り電話。

「明日の飛行機が欠航みたい」っと

マジかぁ~。


翌日、ANAさんに連絡を入れて振替便の予約は取れたみたいで

夕方、水戸に戻ってきました。


疲れたぁ~っと娘。

コッチの方が疲れたワイ!



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

欲しい・・・・欲しい・・・・欲しい・・・・買っちゃえ!って運びでございます。 - 2016.08.28 Sun

買っちゃたよ・・・・。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


売るほどハサミを持っているのに・・・ハサミ・・・買っちゃった。

DSC_2127.jpg


今ねお店で使っているスキ鋏は全部で9本

何、そんなに同じの持ってんの? って

いやいやいやぁ~ 違うんです全部。

切れる間隔や切れる量が全部違うんです。

っで、今回のは15%切れるってモノで まだ、持ってない。

欲しい・・・・欲しい・・・・欲しい・・・・買っちゃえって運びでございます。

スキ鋏1本 8万8千円也~。

財布が軽くなって宙に浮いています。

しばらくは、大人しくしています。


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

Nik Collectionを使って加工してみました。 - 2016.08.27 Sat

一昨日UPしたの違っていた。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


この画像ね

CqlkveMWAAAszIR1.jpg


これ、Nik Collectionじゃなかったのね。

Ultimate HDR Camera っていうアプリだったぁ~。

スイマセ~ン。


なんで、

Nik Collectionを使って加工してみました。

コレね加工前で

P6233821a.jpg


加工すると

P6233821.jpg


ねっ カッコいいでしょ^^

まぁ~、どっちを使っても良いものはイイ!



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

チャンと、大阪に着くのかなぁ~この二人。 - 2016.08.26 Fri

朝4時ですよ。4時!

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


こんな朝早くにカミさんと娘で出掛けていきました。

DSC_2132.jpg
(朝4時なのに異常な元気よさ)

EXILEのライブを大阪の京セラドームまで観に行くんだって。


っで、まずは羽田空港に向かうんですけど

4時ですよ、4時!

飛行機の出発が10時なのに4時ですよ。 6時間前!


はじめて、空港まで運転するから~ 駐車場が満車になったら~

とか、言っていましたが 早すぎでしょいくらなんでも・・・・。



そして、5時37分LINEがきました。

「今、着いた。」

あたりまえじゃ~!


そして、7時43分 LINE

もう、お疲れモード

4815055589239.jpg
(羽田空港で放心状態)

知らんよ・・・・。


まぁ~どうなるかの珍道中だとは思いますが

ちゃんと、飛行機に乗れるかが最初のカギです。

大阪以外に行く可能性大!


もし、お近くでこの二人を見かけたら どうか、お助けください。

ヨロシクお願いいたします




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

PhotoshopユーザーならNik CollectionでHDRでしょ~。 - 2016.08.25 Thu

HDRって楽しいね。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


なんか、だんんだん楽しくなってきた。

HDRって凄いねぇ~。

元の写真をより鮮やかに鮮明にしたり

または、全然違う雰囲気にしたりと

自分の感性で色々なモノに変えられるんだもん。



っで、今回の元画像がコレ。

P7013971.jpg


これをフォトショップのプラグイン

Nik Collection のHDRを使って加工して

インスタで調整してポン!

CqlkveMWAAAszIR1.jpg


なんか、絵みたいになっちゃった

これはこれで雰囲気があっていいでしょ。


Nik Collectionって、まだ無料でダウンロード出来るのかな?

出来るんだったら Photoshopユーザーは使わなきゃ

まずは、ココ見てぇ~!  http://threem-design.com/web-design/nik-collection/

ダウンロードはココね   https://www.google.com/intl/ja/nikcollection/


あ! でもね PhotoshopがPCに入っていないとダメだからね


さぁ~て、次は何の画像でやってみようかなぁ~。





っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

目標となる形もないから いい塩梅に裁断して。 - 2016.08.24 Wed

今日は、雨の方は大丈夫かな?

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


いやぁ~この2日間・・すごい雨でしたねぇ~。

昨日は お休みでもあの雨

外に出かけないで家にこもりっぱなし。


っで、やる事もないから やっぱり、レザークラフト。

また、バックを作り始めました。


目標となる形もないから

いい塩梅に裁断して

DSC_2119.jpg


その場その場で ど~しようかな? って考えて。

DSC_2123.jpg


ここまで進みました。

DSC_2126.jpg


あとは、持ち手を付ければ出来上がり。

まぁ~出来上がっても 僕はこのバックは使いませんけどね。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

いやぁ~ビックリしたよ。だって、雨が地面と水平に降って来るんだもん。 - 2016.08.23 Tue

いやぁ~凄い台風でしたねぇ~

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


久しぶりに直撃の台風。

大丈夫でしたか?


ウチは風で

お店のドアがおもいッきり開いて、その影響で最後まで閉まらなくなっちゃったり。

ヘアーサロンカモシダの看板が一部取れちゃったリっと

参りました^^;



それに、

暴風の中娘が塾に行くって言うんで送って行き

戻って、車を出ようとしても

真横から雨が吹き付けてくるので出られず。

DSC_2113.jpg


それを、Twitterに流したら

マジで心配してくれる人もいて リツイートされてもしてくれちゃって

結果、その投稿でインプレッションが6000超え。

大変ご迷惑をお掛け致しました^^;


でも、ホント凄かったんですもん。

玄関に入るまでにシャワーでも浴びたのかよ!って言うくらい

ビッチョビショ。

もう、台風さんは来なくてイイです。

茨城県は魅力度ランキング最下位なんですから~。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

HDRって知っています? - 2016.08.22 Mon

最近、写真加工にハマってます。

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


写真加工って言っても大そうなもんじゃなくって

スマホのアプリを使ってチョチョって。


Twitterを見ていた時に

何か、この写真スゲ―なぁ~ってのを見かけて

それが、HDR

HDRって知っています?

僕は全然わかりません ただ、スゲ~なぁ~って感じ。

それで、十分です^^;


詳しく知りたい方は HDRで検索してみて下さいね。



っで、僕が使っているのが Ultimate HDR Camera っていうの。

unnamed.png


これが、簡単でスライドを動かして調整するだけ

それで、

この写真が

DSC_1956.jpg



こんな感じに

Ultimate_HDR_Camera_20160821_182726.jpg


ねっ イイ感じでしょ。



この写真は

DSC_2065.jpg


ちょっと、幻想的な感じにって

スライド調整幅を大きく動かしてみると

ほら~

Ultimate_HDR_Camera_20160822_083052.jpg


全然違う

スッゲェ~ってなるでしょ

全く違う写真にかわるから メチャ面白い^^

おぉぉ~~~って思った方 是非、遊んでみてね。


それにしても、最近のアプリって凄いね。



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

