topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・全国理容競技大会番外編 - 2013.10.25 Fri

 こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



昨日の続きって言っても 後は家に帰っただけですけど・・・。


でも、何か書いてみます。



瑠璃光寺五重塔をあとに、一緒に帰る仲間をピックアップして


宇部空港に!



そうそう、ウチのお客さんが情報をくれていた・・・・。


「宇部空港前に美味しいケーキ屋さんがあるよ」 っと。


是非、寄って行かねば


「ラペ・ドゥ・ヒカワ」


水戸市 理容室  Hair Salon Kamoshida  ☆Kamolog☆


以前は「パティスリー・ラペ」って言っていたみたいだけど


移転リニューアルして名前が変わったそうです。



ケーキを食べながらのカフェコーナーもあるんですけど


人相の悪い男3人ではお店の雰囲気を滅茶苦茶に壊す恐れが


ただの、嫌がらせと思われお巡りさんに通報されると困るので断念。



美味しそうなケーキが並んでいるけど


流石にケーキを持って飛行機に乗れないかなっと・・。



だって、台風も近づいている言うし それで飛行機が上に下に横にと


グワングワン揺れたら


ケーキがもんじゃ焼きの様なヴィジュアルになっちゃうでしょ^^;




っという事で お持ち帰り大丈夫そうな


クッキーをチョイス!



お会計に持って行き 店員さんとお話。



僕 「ここのケーキ屋さん メチャ美味しいって言うから


   茨城から飛行機に乗ってココまで来たんです。」



店 「えぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~」



僕 「っで、今から帰るの!」



(僕、ウソは言っていません 全国大会の事は省略しただけです。)



店 「えぇぇ~~~~~本当ですか、すご~~い」



僕 「マジっす 本当! さすがにケーキは持って帰れないから


   このクッキー頂戴。」



店 「はい、今包みますね」




店 「お待ちどうさまでした お外までお持ち致します


   ありがとうございました~。」



僕 ( ・・・・・・・(。´-ω・) ん? あれ? お金は?)



店 ドアを開けてくれる



僕 (茨城から来たからお代は結構ですって事?


    山口県の人っていい人!


      サービス良すぎるじゃん!


        山口県最高~!


          「ラペ・ドゥ・ヒカワ」最高~!)



でも、 念の為


僕 「あの~~お会計は・・・?」



店 「あ!あぁぁぁ~~~ すいませ~~ん 忘れてました」



だよねぇ~~~ヾ(´▽`*;)ゝ"  そうだよねぇ~~~ヾ(´▽`*;)ゝ"



えぇ~~茨城県の皆さん


宇部空港をご利用する時は是非 「ラペ・ドゥ・ヒカワ」に



「ここのケーキ屋さん メチャ美味しいって言うから


   茨城から飛行機に乗ってココまで来たんです。」



って言うと お会計・・無料になっちゃうかも? ^^;




ってぇ~ ってぇ~


チャンとお会計して下さいね。



あ! 大事な事言うの忘れてた。


クッキー メチャ美味です! モカがオススメ^^





まだ、おウチに帰れない つ~か空港にも着いていない


番外編・・・・続くかも?



っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ で~す。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1301-a200898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そのうちね^^ «  | BLOG TOP |  » 全国理容競技大会番外編

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

