topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


届ける! - 2014.01.09 Thu

昨日はお店を抜け出しちゃって ゴメンナサイ


こんにちは (゚∇^*)♪


水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き


床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。



お店をお休みしたのは 東京にお勉強しに行って来たんです。


セミナーなのにコタツにみかん? ^^


このセミナーでは僕も恥ずかしながらゲスト講師として


2回ほどお話しさせて頂きました。


その、エクスマセミナーが一旦区切りを付けるとの事で


こりゃぁ~ 行かねばならぬと 


無理言ってお休みさせてもらったわけなんです



っで 朝も早よから6時過ぎに家を出て高井戸に


(セミナースタッフを仰せつかりましたのでこの時間・・・・・・・・。


だって、ゲスト講師の時に高速が大渋滞で高井戸まで3時間半かかり


リハーサルに遅刻の大失態 同じ過ちをしないようにと)



高速道路はそんなに混んでなく早く着きすぎ


会場に誰もいない・・・・・・・・・。




まっ この後すぐに みなさん いらっしゃいましたけど^^



そんな感じで始まったセミナー


藤村先生 のお話から始まり




ゲスト講師の


アパレルメーカ ピーアイ 社長 奥ノ谷さん





いわき湯本温泉 旅館こいと 女将 小井戸さん





そして 最後に たっぷり藤村先生のお話


午前11時スタートから午後6時半までしっかりお勉強^^



このブログでは いつもは内容は内緒^^って書いてあるんだけど


今回はチョコット書いてみようかな



沢山気付かされた事があったんですけど 


今回僕がビビッ!ってきたのは 「届ける」 事の大切さ!


それは ハード面も ソフト面も!




奥ノ谷さんは


毎月お客様にお手紙を届けているそうです


展示会の案内も毎回色々な見せ方で


(このブログでも紹介させて頂いておりますが)


お客さんに喜んで楽しんでもらおうとの想いで届けています



奥ノ谷さんにとってのお客様って小売店の方々


この方々が送られて来た招待状を見て喜ぶそうです^^

(関係ない僕に送られて来た招待状を見て僕も喜ぶ^^;)



でもね 本当にこのお客様が喜ぶ事はお店が繁盛する事


招待状を見て喜ぶ事が本当の目的じゃないんです



その為に奥ノ谷さんはお手紙や招待状を通して届けてるんです


実際の展示会でも・・・・・・・・・ここまで^^;


だって、僕が知っている奥ノ谷さんの事をココでは書き切れましぇ~ん


ごめんちゃい^^;




そして 文恵女将さん


ありのままの自分を届けてます


飾る事のない自分をブログ、ニューズレターを通して


女将さんは凛としたカッコいい女将さんを目指していたそうですが


僕は今の女将さんが好き。



女将さんの旅館こいとには 僕~ もう何回もお泊りさせて頂いているんですけど


たぶん 凛とした女将さんだったら そんなにはお泊りに行かないだろうな~



だって、旅館こいとの中には 女将さんの温かい想いが一杯あって居心地がいい



それを一緒に感じているスタッフのみなさんの想いと一緒になって


お泊りしている僕たちに届けてくれるし


帰宅してからもその想いを届けてくれる・・・・・・・・ここまで^^;


だって、僕が知っている女将さんの事をココでは書き切れましぇ~ん


ごめんちゃい^^;




そして、藤村先生


アナログ、デジタルを使って共感してもらう事の大切さ


だって、今の時代の情報量 ハンパないですから



ウチの娘だって小学生だけど


何か調べるのに僕のPC使って ネット開いて キーワード打ち込んで


って 感じで


小学生がですよ!



情報があふれているこんな時代  どれが正しくて間違いか?


そんなもん わからないです 


じゃ~ ど~すれば


それが 共感!  共感してもらえる事を届ける!


アナログとデジタルをリンクさせ届ける


ただ単に共感っていいますけど


それは・・・・・・・・ここまで^^;


だって、僕が気付いた事をココでは書き切れましぇ~ん


ごめんちゃい^^;



兎にも角にも 沢山の気付きを今回も届けてもらったセミナーでした


しばらく この様なエクスマセミナーは行われないそうで残念ですが


SNSがあるから大丈夫^^


エクスマのみんなと繋がっているから


PC・スマホを通して想いや情報が届くから





っと言う事で


じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~



☆ by 茨城県 水戸市 理容室 床屋 の カモシダ っす!


.










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1378-31d83cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床屋さんなのに髪の事を書かない水戸市の床屋のブログ «  | BLOG TOP |  » 今日、僕、お店にいませ~ん

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

