topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お江戸の続き - 2014.04.10 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


そ~言えば 気が向いたら書くって言いていた記事

http://hskamo.blog.fc2.com/blog-entry-1453.html

なんで こ~なったか?

P3251841.jpg


それは、江戸のお仕事体験 つ~事で

「こども営業部」 岡っ引きに就職。

P3251724.jpg


江戸の町に隠れている雲隠れのなんたらって言う御尋ね者を御用する つ~感じ

最初にお役人さんから説明を受け

P3251725.jpg


いざ、捜索!

町の人にいろいろ聞いて

P3251763.jpg


怪しい男を発見!

P3251789.jpg

こやつがお尋ね者 


見つかったと思いきや

逃げる~~~~~~!



逃走する御尋ね者を追いかけ

追い詰め

何とか 御用!

P3251799.jpg


っが!

一瞬のスキをみて また、逃走~~!

P3251805.jpg

必死に追いかける岡っ引き!


再び御用!

P3251806.jpg


今度は逃がさない様にしっかりお縄を持ち

P3251808.jpg

P3251817.jpg


牢屋に入れて 無事任務完了っと

P3251827.jpg


っと こんな感じの岡っ引き体験

これで、4、50分もやってるんです。


お尋ね者もマジで全力で逃げるのよ

町中逃げ回るから こっちはカメラ片手に

こども達を追っかけ お尋ね者を追っかけ


ひぃ~~~ ゼイハァ~ゼェ~ゼェ~ 状態。

こども達も汗ビッチョっでメチャ楽しんでいたわぁ~。


他にも違う体験があったけど

この、岡っ引き体験が一番面白そう^^

もし、日光江戸村に行く機会があれば

この岡っ引き体験がおススメです!


親も走り回って疲れるけど・・・・・。^^;



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1469-e4d06b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのカット 「こうた」くん   «  | BLOG TOP |  » 入学

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

