topimage

2017-10

 - --.--.-- --


さらしい - 2014.05.28 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

水戸の左上の方で髪を切っている 三度の飯より日本酒大好き

床屋のオッチャン 鴨志田英樹です。


昨日、専門学校の授業を終え 帰宅して晩酌の準備をしていると

「カミさん」と「こども営業部長」に拉致された

なんでも「こども営業部長」」が町探検なるものに行くらしく

それの、下見だそうです。


っで、行った先は「曝井(さらしい)」

P5273347.jpg

「曝井(さらしい)」って 1200年の歴史を秘めた萬葉ゆかりの湧き水なんですって


そういやぁ~ 近所に そんなのあったわぁ~ っと思いだし

こんな坂の途中にあるんですよ

P5273352.jpg

こどもの頃この坂を自転車で爆走しながら駆け下り

その先の田んぼでオタマジャクシとザリガニ捕まえに行ったわ!

その時横目でココの存在は知っていたけど

ま~ったく 気にもしないで通り過ぎてたけど

凄いもんが近所にあったのね


何となく神秘的で落ち着く空間

P5273336.jpg


屋根のあるベンチもあるし

今度、暇な時に来て見ようかなぁ~

って~ 思ってはみたものの そのベンチには・・・・・

ホームレスさんのお荷物が一杯・・・・・。

ちょっと、ちょっとね。

あ!「こども営業部長」」 今日、ココに行って

ホームレスさんとお会いしたらど~するんだろ^^;


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1518-19297d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髪についての真実 «  | BLOG TOP |  » 終わり

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

