topimage

2017-08

 - --.--.-- --


(続)モノを大切に使っているのに~。 - 2014.07.06 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ていて水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


スマホで納得出来んわ~!

ビートルちゃんでも納得出来んわ~!


11年ぶりに車検取って思ったのよ

P7014002.jpg


愛車ビートルちゃん 僕が19歳の時から乗り始め

もう、28年大切に所有しているのに・・・・・・・・・・・・。


自動車税 高ぁ~~~~!

重量税 高ぁ~~~~~!


自動車税は元々39500円 それなのに新車新規登録から13年を超えたら10%重課で

43450円なり~!


重量税は元々16800円 それなのに13年経過で21600円 18年経過で

25200円なり~!


それに、比べてエコカーは減税どころか免除にまで

ど~言う事よ?


エコカーに対して文句は全然ないけど

確かに、エコカーより僕のビートルの方が排ガスを多く出すけど


通常にエコカーが年間出している排ガスより 僕のビーちゃんの方が断然少ないはず

だって、距離数乗らないもの! 28年間所有して総走行距離約40000kmよ!

年割すると約1400kmですよ~~~それなのに・・・・・

自動車税 高ぁ~~~~!


重量税だって 

車って段々重くなるの? 13年たつと重くなるの? 18年たつともっと重くなるの?

なるわけないじゃん なのに・・・・・・

重量税 高ぁ~~~~~!


納得いかんわぁ~。

つ~事は 古い車はバンバン廃車にして潰して 新しい車をバンバン作るとエコになるの?

モノは大切にしなさい! って教わったのに・・・・。


エコカーは物凄くイイと思うけど 大切にして長く乗っている車にも優しくしてほしいよ~。

おねが~い (祈) ^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1557-03850bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのカット 「ゆうじゅん」くん «  | BLOG TOP |  » モノを大切に使っているのに~。

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

